電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月くらいにエクステをつけたんですが、
手入れが悪かったのか、バサバサになりました。

もう外したいのですが、
知人に聞いたところによると、
ある程度髪が伸びないと外せないし、
短く髪を切らないといけない、といわれました。

元々の髪は肩下くらいのロングなんですが、
その長さを維持したまま外すことは可能でしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



エクステは自分の毛を切らないでも
はずせますよ。

エクステをするときにいろんな注意を受けませんでしたか?
シャンプーの前に髪を濡らしてトリートメントしてからシャンプーするとか。もしバサバサなだけで、はずすのは惜しいと言うことでしたら
美容院に行ってトリートメントをしてもらってみてください。
驚くほどよみがえります。
その後は、シャンプー前にトリートメント、シャンプー後にもトリートメントをして、ドライヤーできちんと乾かすことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
美容室でケアの仕方のかいた紙をいただいたのですが、
なくしてしまいました^^;
今はもうエクステを外しました。
髪が傷んでいたせいかかなりの量の切れ毛が
髪に巻きついて大変なことになっていたからです・・・。

とても丁寧な回答ありがとうございます☆^^
次するときはぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/12/26 04:16

自分で外すのは簡単ですよ☆


エクステが地毛に編みこんである部分は、紐みたいなものでぐるぐる巻いてありますよね?
そのぐるぐる巻いてある紐を、爪ではさんで下にピィ~っと引っ張ってください。
その紐さえ外れれば、地毛とエクステが編みこんであるところを指でほぐして、エクステを下に引っ張ればする~っと抜けます。
地毛を切らなければいけないってことはありませんょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。(><)
まさにその通りでした!
自分では出来なかったので、
仕事の休み時間に先輩にしてもらいました^^;


参考になる回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/26 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!