dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠9ヶ月です。東京に近い埼玉に住んでいます。
さっき、市のアナウンスで「光化学スモッグ注意報が発令されました」と放送が流れました。子供時代は田舎で育ったせいか、「光化学スモッグ注意報」なんて聞いたことがなかったので、焦って洗濯物を入れて窓を閉めました。
で、ネットで検索して「光化学スモッグ」がナニモノかは理解できたのですが、胎児への影響は分かりませんでした。
光化学スモッグが発令されたときに外にいて、すぐに家に帰れない状況だった場合、胎児への影響ってどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

空から降ってくるのは「光化学スモッグ」もありますが、私が1人目を妊娠している頃は(東京の港区で妊婦)特にダイオキシンの影響が心配されていましたよ、子供は健康に普通にうまれましたが、その後アメリカで育児中、日本ではしない(子供の)体内の水銀量などの検査でひっかかりビタミン剤を飲めなどと進められました。

汚染はどこもひどいと思います、埼玉の汚染状況を
変えることは個人的にはできないので、身の回りで洗剤や香水を使いすぎない、食べ物では添加物などカット、タバコ、空気の悪そうなところにはなるべく行かないようにして赤ちゃんを守ってあげたいですね。

光化学スモックの影響の回答にはならなくってすみません。。。。
汚染問題は世界の課題ですよね、将来はどうなってしまうのでしょう。。。
お互いに出来る努力をしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水銀も有名ですよね。マグロなど大きい魚は食べないほうがよいとか。
アトピーの子供が急増しているのも、環境ホルモンの影響ですよね、きっと。

No1のものです、すみません水銀値ではなくって鉛値でした。

最近では魚に混入している水銀も問題になっていますよね、最近 早期流産が多いのは汚染された魚の食べすぎも原因の一つとも聞きました。
いろいろ恐がらせてしまったかな?
でも、個人個人が危機を感じて、改善策を練りたいものです。。。
    • 0