プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話なんですが相談させてください。

3年付き合った彼女が何回も浮気するので
別れました。
縁を切ろうとしたら自殺するといって脅してきます。
ただの脅しだろうと思って無理やり切ったら
次の日彼女の母親から電話がかかってきて
警察から電話がかかってきて
自殺サイトで集団自殺しようとしてる
携帯のGPS?を調べてもらったら今遠い県にいることがわかった
といわれたそうです。
次の日彼女の母親が見つけ出して
なんとかかえってきたんですが
ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?って
脅してきます。
どうすればいいかわかりません。
なにかいい方法はないでしょうか。
ひとつ疑問なんですが
自殺サイトで知り合って自殺しようとしてる
という情報をなぜ警察が知ってたのでしょうか。
事件になる前に警察は動くものなんでしょうか。
なんでもいいのでアドバイスお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

>自殺サイトで知り合って自殺しようとしてる


>という情報をなぜ警察が知ってたのでしょうか。
>事件になる前に警察は動くものなんでしょうか。

警察は事件の予防は致しません。
自殺サイトなど見たからといって親に連絡など
するなどあり得ません。

狂言を見破る方法は簡単です。
その警察署はどこか、何と言う人物から連絡が
あったのか問い質してください。
適当な事を言えば、警察に連絡をして裏をとれば
いいだけです。

確実に狂言ですね。しかも母親ぐるみですか。
はぁ、病んでますねぇ。 
狂言を論破した上で、こんな真似をする人間と
まともに付き合えないと言ってやりましょう。
そこでまた死ぬと言うのなら、おまえとこのまま
付き合うぐらいなら俺が死んでやると大声で逆切れ
して立ち去ってください。
後は彼女がしたように貴方の親に電話させましょう。
「死ぬといって部屋にこもってしまった。この責任は
どうしてくれる」って相手の親に抗議してやれば?

まぁ、優しいのでしょうが悪縁を断ち切るには非情に
ならないといけませんよ。
浮気しておいて別れるなら死ぬなんて身勝手は許しては
いけません。
    • good
    • 2

>警察から電話がかかってきて


>自殺サイトで集団自殺しようとしてる
>携帯のGPS?を調べてもらったら今遠い県にいることが
>わかったといわれたそうです。
>次の日彼女の母親が見つけ出して

んんん?なんでなんで?
普通そこでお母さんが捜さないでしょ?
保護願いをだしたって警察が捜して保護するでしょ?
集団自殺をしていた、その寸前のところまでいった。
だから警察が場所を探し当てた。
なのになんで彼女のお母さんが見つけ出したの?
おっかしいでしょ?
見つけて保護するのは警察でしょ?

私なら別れますよ。
そんな相手を愛せるわけないじゃないですか。
その結果本当に自殺したとしても
「自分で死ぬことをえらんだのはそのひと」ですから。
「何回も浮気するような人間をもう信じられる
わけない」ですから。
そんな人間のために自分の人生棒にふりたくないです。
    • good
    • 2

面白いことする彼女ですね。


気が済むまで付き合ってあげたらどう?
そこまで、追い込んだ本人にも責任あるし。
10年ぐらい、一緒に居たら向こうも飽きると思います。

死ぬほど愛してもらえるなんて、幸せ者です。うらやましい。
その友人が、人として最低なことをしない限り、円満に行くの思うのですが・・・

その2人の今後の人生をネットで配信したら、人気出るかもね。
開設したら、真っ先にURLを教えてください。
    • good
    • 1

「自殺する」と言っている人は実は「助けてくれ」と同じ意味のことを言っているのです。


でも「別れたら自殺する」ってのは,脅迫に近いですよ。ましてや実際に自殺サイトから警察に発見されたなんてことを知ったら,それ以上に強い脅迫はないでしょう。

警察が知った理由は,サイトの運営者が警察に通報し,IPから個人を特定し,連絡先を問い合わせたため,ではないかと思います。
自殺サイトとは言っても,自分のサイトで本当に集団自殺した,なんてことが起こるとあまり気持ちが良いものではないように思えます。
ただ,今回の場合

>ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?って脅してきます。

と脅したことから,初めから自殺目的ではなく,脅迫目的で自ら警察に通報していた可能性もあります。

別れたいなら,その後相手がどうなっても知るもんか!って位の覚悟で別れちゃった方が良いですよ。
そこまで割りきることができないのであれば,話し合って妥協点を見出すこともできるでしょうが,多分それは割りきるより難しいと思います。

でも,自殺を脅迫に使うなんて,私に言わせれば最低最悪。本当に死んでも良いから別れたくなります。
    • good
    • 2

昔同じような経験をしました。

自分の場合は相手が最初リスカで2回目は睡眠薬でどちらも未遂でしたが完全に別れられるのに1年ほどかかりました。元々相手にそう言う傾向(自殺願望)があったので相手の両親も味方になって貰えたことで助かりました。万が一相手が死んでしまった場合相手の家族から加害者のように恨まれるのが嫌だったんです。ただこちらも精神的にヘトヘトになり数年トラウマで恋愛とかする気になれませんでした。いくら相手が悪いからと言って自分が引き金で自殺されるのは辛いです。とりあえず彼女はノイローゼや鬱の状態だと言うことで病院に行かせ少しずつ恋愛問題から話を違う方に持っていけると良いと思います。彼女や両親に話すときも友達として心配なんだとか少しずつ自分の立場を離していくようにしました。1年のあいだ色々ありましたが最後の方では宗教をやっている人を紹介したこともあります(変な新興宗教ではないです)これも良かったみたいで彼らは熱心に相手の悩みとか色々聞いてくれるんですね。ちょっとずるい方法だったかなとも思いましたがだんだん自分はフェードアウトしていった感じです。
    • good
    • 1

こんばんは。



「別れたら自殺」ですか?
浮気してたんですよね?
ソレがイヤだから別れる、と相手の方は言われているんですよね?
その彼女、言っちゃー悪いけど『自業自得』じゃないですか。
放っといた方がいいと思うんですが...
例え別れた後に自殺しても、気持ち的にあまり良くはないですけど、浮気&自殺した自分が悪いんですから。

自殺しないにしても、執着心強すぎで、つけまわされる→ストーカーになる恐れがありますね。
逆にそれなら法で裁けますよね(今はストーカー法がありますし)
警察呼ぶなり、裁判するなりができますし、ね。

仮に別れなかった場合、今迄以上に我侭になると思います。
何故か?
自殺するって言うと別れない→自分(彼女に)甘い→何してもOK、という図式が彼女の中に出来上がるかと。

> ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?

私にはわかりませんね。
逆に「死なない」って言ってる様なモンです。
『自業自得』なんだって全然解ってないし、何様なんでしょうか?

以前の職場に自殺未遂しまくる方(男性)が居ましたよ。
その方の場合、職場に新しく入ってくる女性にアタック→交際を断られた→リスカ。
かなり頻繁にしてましたねー。
毎回、毎回、みんなの気を引こうとしていて、『自殺マニュアル』系の本をこれ見よがしに読んでいたり、「死に様について」語ろうとしたり...
最初はビックリしてたんですが、段々解ってきたので放ってました。(職場全員で!)
今も元気?でいるらしいです(笑)

ココロを鬼にて?キッパリつっぱねた方がいいと思います。
もしくは、相談者の方がバシッ!と言うとか。
...多分聞かないだろうと思いますが。

それでは。
    • good
    • 1

死なれてもあなたに罪は及びません。


及ぶどころか寧ろあなたは被害者です。

以上の点を理解したうえで、、正直に生きよう!
人生は一度きり。
    • good
    • 3

別れた自殺すると言っているのは他の方と同様、脅迫罪です。


きちんと証拠のテープなどを用意しておきましょう。

無視して置きましょうと言いたいですが、この際弁護士さんに相談して間に入ってもらい別れるに当たっての誓約書などを作成しておいた方が良いと思います。

結婚前の恋愛は自由であり別れる事もお金なんて本当は払う必要は無いですが、この際お金を払って精算したほうが良いでしょう。
多分相手もお金なんて要らないとわめくと思いますが、弁護士さんを通して交渉してもらいましょう。
もしまた、自殺するなんて脅迫したら、その弁護士さんに相談すれば、良いと思います。

脅しだとしても自殺されたら後味悪いですからね。

弁護士を通してお金の事を切り出してたら相手の女性が質問者さんを失望してくれると良いですね。
    • good
    • 0

精神病の病院に放り込むのが一番でしょ

    • good
    • 0

この彼女は「境界性人格障害」なのでは?


浮気をするという点と別れ話で自殺騒動まで起こすという点がどうやら該当するように思われます。
どう対応したらいいのかというのはよくわかりませんが、もしそうなら母親と相談するなりして専門医に診てもらうようにした方が良いと思います。

参考URL:http://lulu-web.com/pd-kyoukai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています