プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際している女性に別れを切り出したら、
もし別れたら「ビルから飛び降りて死んでやる!」
と言われてしまいました。

これって脅迫になりますか?

A 回答 (3件)

 私も「死にたいと思った」と言われたことありますねぇ。

結構ショックでした。とともに毛嫌いしましたね。もう言われる歳でもありませんが、もし言われたなら「一生嫌うよ」と言える自信あります。えぇ、ホントに死んでも、気にしません。別件で自殺部屋の片づけしてからは、本気でそう思えますね。
 回答としては、探し回ったなど仕事できないくらいに影響されれば、威力業務妨害となるのでしょうが、それだけでは、起訴までいかないでしょう。脅迫だと言うだけ無駄と思います。
    • good
    • 3

別れたいなら、言われても無視すればいいのではないでしょうか?


自分の周りで死なれると嫌ですが、勝手にお亡くなりになるならいいのでは。
私は執着心が全くないみたいで浮気してくれたら簡単に別れられるのになぁとか思ってしまう方ですw
    • good
    • 0

普通はならないでしょうね。



ただ、特殊な事情があって、「死んでやる!」が害悪の告知となると認定されるなら脅迫となりうるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!