dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

逆レイプってwikiによると強姦罪にならないらしいのですが、何罪に当たるんですか?
暴行罪ですか?

A 回答 (3件)

(強制わいせつ)


第176条 13歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

上記では、暴行や脅迫を用いてとありますが、暴行や脅迫がなくとも嫌がるのを強行すれば成立します。
その状況で、少しでも「傷」をつけた場合には強制わいせつ致傷罪が適用となります。

要は、本人にその気がないのを知りつつ、わいせつ行為を行うということです。
    • good
    • 0

対象によりけりで、強制わいせつ。



強姦は、挿入したが必要条件なので、挿入させたは取り締まれないのです。

挿入部位は肛門も含みます。
    • good
    • 1

強制わいせつ罪です



強姦罪は
暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし
と規定されているので、男性が女性を性的に襲った場合に成立します。

これに対し
強制わいせつ罪は
13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、
とありますので女性でも成立します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!