アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で姦通罪が復活したら、どうなるのかな?俺的には復活してほしいと思っているんだが…。

・レイプ被害者は無罪だが加害者は死刑一択
・離婚後の姦通は対象外

ちょっと違う内容で…。
実際に復活したらどうなるのかな?

A 回答 (4件)

日本で姦通罪が復活したら、益々結婚する男が少なくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで良いのでは?
愛する相手は1人で十分だし…

お礼日時:2022/03/31 14:41

日本で姦通罪が復活したら、どうなるのかな?


  ↑
戦前には姦通罪てのがありましたね。

江戸時代には、女子は死罪となって
いました。

しかし、実際は浮気で死罪は可哀想
ということで、売春として処理していました。

戦後
姦通罪が廃止されたのは、男女平等思想
からです。
男女平等なんだから、男の浮気も
平等に罰すべきだ、という意見もありましたが、
結局男女とも不処罰、ということになりました。



実際に復活したらどうなるのかな?
 ↑
男の不倫も処罰しろ、ということに
なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の不倫も処罰すべきでしょうね。男女平等なんだから当然。

姦通罪を廃止したのは、政治家達が不倫をやっていたからですよ。男女平等に姦通罪が適用されたら、自分達が処罰の対象になりますからね。

お礼日時:2022/03/31 14:43

条件付き(No.1さんの懸念事項+死刑→去勢)で賛成です。


世界の三大宗教で戒められていることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。去勢なら、死刑よりつらいかもしれませんね…。

お礼日時:2022/03/31 14:42

レイプは許しがたき犯罪ですので、その気持ちは判らなくもないですが


場合によっては女性にハメられませんかね?

同意があった云々なんて、明確な証拠でもなければ
第三者には判断出来ません
それこそ酒を飲ませ泥酔させ、本当はヤっていないのに
襲われたかの様な状況を作り出す事なんて簡単に出来ますので

政敵をハニートラップにハメて、蹴落とすなんてことも
場合によっては可能かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで良いと思う。引っかかったやつが悪いんだから。
男と女が近づかなければ、絶対に起こらない犯罪でもある。

お礼日時:2022/03/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!