dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連続強姦魔がこんなに多発するなんてどうかしてる。

犯罪抑止、再犯防止の一石二鳥になると思いますが。

悪質な性犯罪者には断固たる処置をとるべき。

そもそも刑法って死刑があるのにどうしてあとは単なる懲役刑しかないんでしょうね?

みなさんどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

この質問はよくない。



強姦という言葉一つにまとめたあなたは屑だと思いました。

強姦には偽善があります。そして本当のあなたが思っているような強姦もあります。

そして、この世が男が女に性行為する自体「悪」という流れから、

女が自分の気持ちも考えないで、相手を通報したというのもあります。

そんな何千通りもある問題を全て法律に任せられないですよね(てか自分で自己判断しろw(それができなきゃ死ね、この能無しが

とりあえず、あなたは性別どっちか知りませんが、

もしあなた異性にHして、それが嫌がられて通報されても、それは適用されます。
(あなたの法律ではそんな理不尽なことも正義やら法律やらの一言で有罪になります)

もう一度考えてください、男と女の問題に、たった一言「強姦」なんかでまとめて

しまっていいのかって、そうやって性器切り取るとか、ほざいてると

てめえが強姦した時にてめえの性器切り取られるのが楽しみで仕方なくなってしまうよ。
    • good
    • 1

私もそう思います。


又、今はタブーになってますが戦時下において実際になされていた
731部隊のような生体実験なども面白いと言うと御幣がありま
すが医学の発展に供するものがあると思います。
つまり「死んだほうが良い!いっそ殺してくれ!」と言うような
苦痛をタップリと味あわせてやるわけです。
ただ、何れの場合にも所謂“人権派(屋)”と言われる弁護士、
政治家、団体を封じないとなかなか難しいのでは?と思います。
    • good
    • 1

また性犯罪のニュースを耳にし、非常に不快な気持ちを味わうと同時に、


何故、強姦の罪を犯した罪人に対して去勢がないのかと考えていた所、この質問にたどり着きました。

改めて想像すると、その性犯罪者もそれでも人生を送っている途中で、
例えばその犯罪者が心底悔い改めて新たに人生を送りなおそうと思った時、
身体に確かに残る罪の証は、後の人生を更に狂わせるきっかけになるかもしれないと思いました。
配偶者も持てないかもしれません。
後の人生、ずっと白い目で見られるかもしれません。
それは一生罪人として生きるというだけではなく、
繰り返される侮蔑や屈辱によって、持ち直そうと思わせた心を、
より深い罪悪の方へと翻させることになるのではないかと思いました。
更生して生き直すきっかけをえぐってしまうのではないかと考えてしまいます。

が、強姦は許せません。
女という立場から考えると、その痛みと屈辱と苦しみ、他。
想像するだけで怒りや苦しみ複雑な感情が衝動的に爆発し、
殺意すら躊躇わないかもしれません。
が、気持ちがそれだけ先走っても実際は恐怖で動けないかもしれません。
それを否応なく刻み込まれた後の人生を考えると、
現在の状況は性犯罪に関して甘すぎると強く思います。

被害者がその後の人生、人には分かり得ない苦しみやトラウマを抱えて生きていく事を考えると、
厳罰は当然だろう、と思う気持ちが強くあります。
が、罰は更生するための罰でもあってほしいと思います。
答えになっておりませんが、改めて考えると非常に複雑なことですね…。
    • good
    • 2

強姦に対しては去勢。

万引き窃盗、悪質な虐め犯などに対しては、マレーシアやシンガポールなどで行われている「ムチ叩きの刑」(サトウキビ大のムチで大男が思いっきり背中を引っぱたくそうです。男の半数が一撃で気絶するほどの痛さで、何日か同じ場所を叩くらしいです。)なる体罰が宜しいのでは。
麻薬に対してももっと罰則強化が必要です(麻薬持込だけで死刑になる国もあります。日本の罰則は甘い)。そもそも日本の刑法は、被害者側(本人、肉親など)の人権を考えず、犯罪者の人権のみを考えており、片手落ちの法律だと思います。
    • good
    • 5

連続強姦魔の去勢に賛成です。



親知らずがあると痛いので抜歯する。
睾丸があるから犯罪を犯すので去勢する。

同じではないでしょうか?
    • good
    • 5

私はここで、死刑囚を人体実験で使ったらどうか?という質問をしたら、賛同者がいなくて締め切りました^^;



死刑囚にも人権があるからだそうですよ、賛同してくれなかった人たちが言うには。

強姦する人、死刑になってしまうくらいの事をした人、人権っているんですかね?自分は相手の人権を踏みにじったのに。

私も強姦魔は去勢は賛成ですね。
あると悪いことに使うのなら、取り上げてあげた方がいいですし。
    • good
    • 5

強姦罪は基本的に被害者の申告により起訴される罪状です。

そしてもう1つ、強姦罪は夫婦や恋人の間でも適用されることはご存じでしょうか?
という事は、明らかに和姦である性交においても相手の女性が男性を陥れる意志をと警察の目を誤魔化せる手腕を持っているなら相手を強姦魔に仕向けることが可能なのです。
その時、去勢なんていう取り返しの付かない刑罰が適用されたとしたら・・・ゾッとしません?
    • good
    • 0

>もちろん冤罪はあってはなりませんが、社会のシステムっていうのは基本的にそういうものだと思います。



日本の刑事事件の裁判の有罪率は99.9%で、
冤罪率は少なく見積もっても10%代。
実際は20~30%と言われています。

 10人中2,3人は間違って
虚勢されても許容範囲。
社会のシステムっていうのは基本的にそういうものだと思います・・・ですか?

 ご質問の内容は、応酬刑法論といって、
長く議論されていて、傷害事件の場合
No.5の方が挙げられているロボトミー手術という
方法もあったんです。

>強姦犯罪者は去勢したらどうだろう?

 このくらいのこと誰でも思いつくことで、
実施されていないのは、長い歴史から人が
学んだ結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど実際の数値がわかって参考になります。

ただ、性犯罪、特に強姦罪の冤罪率についてお話していただかなければ少しの説得力もないように思います。

僕も10人中2,3人も冤罪の可能性があるなら反対ですよ。
だからわざわざ冤罪の可能性が0.1%以下だとしたらっていう仮定を書いたんです。

>このくらいのこと誰でも思いつくことで、
実施されていないのは、長い歴史から人が
学んだ結果です。

ええ、だから僕もその具体的な理由が知りたくてここに質問してみたんです。
ただ、性犯罪者の再犯調査を今から始めるとか言ってる程度でしょ?
それが果たしてほんとに長い歴史から人が学んだ結果なんですかね?
なんだか僕にはまったく説得力がないんですけど。
実際、カリフォルニアでは虚勢も行われてるという話はどうなんでしょう?

やはり性犯罪者の再犯率や冤罪率などについて具体的な数字が欲しいですね。また、実際に虚勢が行われてる国での冤罪の申し出の件数とか、犯罪数や再犯率がどれくらい減ったかとかも含めて。
常識的に考えれば連続強姦魔や再犯の場合などはほとんど冤罪の可能性ないと思いますが。

とにかく、最近の性犯罪の増加から虚勢みたいな強行手段も含めて
性犯罪に関する具体的な調査・研究をする必要性はあると考えています。

お礼日時:2005/02/28 02:57

 単純に、強姦した者は虚勢すると法律に書いたと


するじゃないですか。

 強姦されたとする女性が、何かの逆恨みで
知り合いの医師に協力してもらって
強姦の証拠をでっちあげたとします。

 裁判のときにそれがばれず、虚勢された
後に別の事件でそのウソが発覚したような
場合、取り返しがつきません。
 正に不可逆的です。

 死刑の件も同じように、全くの無罪で
あることが後から証明されることが少なく
ないんで、廃止論なんかがあるんです。

 法律に書いてあったら、裁判官は
条件がそろえばその判決を出さないと
いけませんが、証拠にウソがあったこと
分かったら、合法的とはいえ、裁判官が
無実の人を苦しめたことになります。

 そういったことで悩まれる裁判官も
少なくないと聞きます。

 新聞やテレビで真犯人のごとく
報道された方の半分くらいは、
警察の調べで犯人ではないと
いう結論になっているのですが、
そういったことは報道されない
ので、警察に捕まるようなやつは
みな悪いやつだという認識が
広がっているんで、悪いやつは
やっちまえという意識が世間に
広がっているように思います。

誤認逮捕や冤罪が多いという事実を
知って、なおかつ自分が陪審員の
ように重要な判決に影響を与える
責任ある立場になっても、なお
強姦したやつは虚勢すればいいと
単純に言えるか?です。

 深く考えればできないことだと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、冤罪については十分理解していますよ。

だから強姦=虚勢というわけじゃないんです。

強姦罪に対する求刑のなかに虚勢を入れたらどうかって
いうことです。実際、殺人=死刑じゃないじゃないですか。

非常に悪質で証拠も明白な場合、十分可能だと思います。
それに、強姦の場合は証拠が残り易いので冤罪の可能性は人為的なミス以外はなくせるはずです。
例えば0.1%以下の確立で冤罪があるからという理由でためらうのなら
世の中の医者は失敗するかもしれず手術できないし、事故が起こるかもしれないので車も運転できないでしょう。
もちろん冤罪はあってはなりませんが、社会のシステムっていうのは基本的にそういうものだと思います。
あくまで慎重にですけどね。そこは社会的な合意があるかどうかなのでしょう。
おっしゃるような仮定の場合でも医師を複数にすれば何も問題ないはずです。

反論になってしまいましたが、まあこんな意見もあるということで
ご容赦ください。

お礼日時:2005/02/27 11:34

寝起きに強制的に自慰行為をさせればかなり再犯は減ると思う。


どう実行させるかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは。一理ありますね。
ただ性犯罪者の大半は性欲とは別に精神的な歪みを抱えてる場合が多いようなので(征服欲とか一種のサディズムみたいな)。
あと、それだと犯罪抑止の面で課題が残ってしまいますね。

お礼日時:2005/02/26 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!