プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子とファミレスで会い、強引にいきずきて逃げられました
よしよししても良いよと言ってくれたり、ハグしよっくれって話しでした。隣に行こうとしたら恥ずかしいからとか周りの目が気になると言われましたので、場所移ろうと言ったらトイレ行くと言われ、バックれられました。
会計代出さずに逃げられました。誰も奢るつもりはなかったし、奢るなんて言ってません。
これ女の子は無銭飲食にならないんですか?

A 回答 (5件)

質問者さんがお店に対して、飲食代支払い義務が


あるかは難しい問題です。

これが大人と子供であれば、子供に支払い義務は
無い、ということも言えますが。


それは別にして、女の子との間で、質問者さんが
支払う、という義務は無いと思われます。




これ女の子は無銭飲食にならないんですか?
 ↑
難しいですが、おそらくなるでしょう。
最近は割り勘も多いですから。

ただ、詐欺になるかと問われれば、ムリです。
当初から支払い意思なく食べれば詐欺になりますが、
途中で逃げただけなら、単なる民事の債務不履行に
過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払ってしまいましたが、店に行ってお金返してもらうのは無理ですか?

お礼日時:2020/09/18 06:04

あなたが代わりに払う義務はなく、あなたからファミレスに「同席していた人が無銭飲食して逃げました。

僕が立て替えてしまうと無銭飲食扱いで警察に届けが出せないと思いますので、僕は自分の分だけ払います。被害届出してください」と言って、ファミレスが被害届を出せば無銭飲食になると思います。
が、何らかの理由で「あなたから逃げた(逃げる必要性を感じた)」なら、やむを得ないと判断され、あとから支払う+注意される程度で終わるでしょう。
強引に行きすぎてとのことですし、文面から女性が痴漢や強姦の可能性を感じ2人きりになる前に逃げなければと思ってもなんら不思議ではないように思います。
命の危険があるときに、会計を優先する必要はありません。安全になってから支払えば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃーどうすればよかったですか?

お礼日時:2020/09/17 23:19

それは最初から奢らせるつもりだった可能性が大きいのでは。



出してもらって当然と考てる女子も多いので。

「え?出してくれないの?」
「あってやってんだからそれくらいだしてくれていいよねー♡」
「そのつもりで来ました(´>ω∂`)当然でしょ」
みたいな子だったんでは?
気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騙されたってことですか? 
ハグするとか嘘?

お礼日時:2020/09/18 00:03

とりあえず、警察署に被害届け出せば?受理してくれるよ( ・ω・)ノ

    • good
    • 0

男ならお金だそうよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食い逃げだよ?

お礼日時:2020/09/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!