アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校に通っていまして、虐めとか凄い有るんです。
それで、2日前から堂々と悪口言われちゃってるんです。
負けたくないので、学校には通っていますが、私は何もしていないのに
バカにされるんです。やはり担任に相談した方が良いのでしょうか?
良い対処法を教えてください

A 回答 (4件)

私も中学高校で女子校に通いました。

いじめ陰湿にありますよね。
酷いのいっぱいあったなぁ。

という私も、いち時期されていました。
学校嫌いになりましたよ。
毎日毎日からかわれて。
いじめをする人たちも不安だからしているんだと思いますよ。誰かとくっついて同意見を出していることで安心を得ているのです。
こんなのの標的にされていたらたまらないですよね。

相手にしないというのが一番なんですが、毎日だったら辛いかな?
先生に言うとか、相手に刺激を与えると返ってエスカレートする場合があるのでお勧めできません。
女子校ということは私立ですね。
最終手段は学校に言うしかないですね。

私の学校はいじめが事実と確認された場合、退学。
ちょっとでも、問題を起こすと、進学に影響があるような学校だったので、みんなビクビクしていました。

私からのお勧めは、相手はまだまだ子供。と思ってしまうこと。だんだん、笑えてきますよ。おばかさん過ぎて。ただ、本当に笑ったりすると、逆上して余計いじめがエスカレートするから注意して!!

それで我慢が出来るなら、彼女たちのブームが過ぎるのを待ちましょう。
    • 0

おはようございます。

女子校、大変そうですね。でも女だけの職場も同じですよ。
でも、「負けたくないので学校には通ってる」って、えらいですよ。
もう20年近く前になりますが、私も一人って時がありましたよ。
私は三姉妹なのですが、三人ともありました(笑)
理由は、三姉妹が三姉妹ともに「我が道を行く」だったからです。
悪口言ったりする人達って、グループではありませんか?
そういう人達って、一人だと何もできないのよ。
前にね、学校の帰りにいっつも先頭きって文句言う人に会ったのね。お互いに一人で。
私に文句あるんでしょ、お互いに一人だし、話しよっかって、私のどこが悪いんですか、教えて下さいって、声をかけたのね。
でもその人、小走りに逃げ出したのね、もちろん追っかけて後ろから捕まえて、何してんのって。
馬鹿みたいでしょ、一人では何も言えない。集団じゃないと言えないって。
ま、その人はそれからは私に何も言えなくなったけどね。
ちょっと話がそれてしまったけど、言いたい人には言わせておけばいい。
確かに今は辛いかもしれないけど、人生の中の、たったの「3年間」だよ。
勉強しましょう。邪魔がいなくていいじゃない。
それにね、いい機会なのよ。その中で誰が大切な友達かって。
誰が自分の事を思ってくれてるかって、よく分かるから。
うわー、ホント懐かしい。質問者さまが近くだったら、いつでもうちに来なさいって言いたい。
コナンじゃないけど、真実は一つだよ。
そういう人達って先生に相談したらしたで、「先生にちくってる」「悪口なんて言ってません」なんて言うんだから。
質問者さまには、何でも話せる友達はいませんか?他校でも構わないんだけど。
質問者さまに、ホントの友達を見つけてほしいですね。
高校を卒業したら就職?進学?どっちにしても、勉強、しておいた方がいいですよぉ。
今だから私も分かるんだけど、親が勉強しなさいって言うでしょう、あれ、やっぱり「間違いない!」
もっと勉強して、いいとこに就職したかったもの。
休みが多いのに給料も多い。休みもないのに給料も少ない・・・はぁっ。
って、ごめんなさい。回答になってないですよね。
でもね、忘れないで。強くなりなさいとは、言わないけど、ほんといい機会なの。
自分の事も見つめ直せるし、これからの事(人生は長いよぉ)を考えられるし。
何よりも周りがよく見える。一緒になって悪口を言う人。その中でも、かばってくれる人。
ここで一つ成長するでしょ、見極める目を養える。大丈夫!絶対に大丈夫!
負けないで学校に行ってる質問者さまだもの。
それでも先生に相談しようと思う時は、先生を選んで相談してね。
ちなみ私達三姉妹は、相談しなかったなぁ。言っても一緒だ!なんて思ってて(素直じゃなかったのかな)
BUT,身の危険を感じたら即、そういう施設に相談すること!これ大事ね。今の時代、怖いから(笑)
うーん、絶対に応援する!頑張ってほしい!
社会人になったら、絶対にくだらない事って思えるから。
私達は三姉妹は、エステの店長・マイアミで語学留学・両親と共に会社経営と、
それぞれ楽しく過ごしていますよ。
長々と回答にもなってない事を書いてしまいましたが、頑張れ~!!
勝負は卒業して、社会人になってからだぞぉ!
無責任かなぁ・・・ごめんね。でも、絶対に応援してるからねぇ(*^^)v
    • 0

こんばんわ

なんか大変な・・・

女ってね基本的に群れて人を虐めるのが好きな人種なんですよ。
一人ではできないようなことでも何人か同調してくれればそれだけで仲間って言う意識がおきて、一人の人をいびる・・そういう意地汚い心根を持っているんです。

ほっておきなさい、そんなことする奴らを。
無視しておくわけにはいきませんか?
相手にしない・自分の視野に入れないように生活できないでしょうか?
相手はおそらくあなたに聞こえるように言うのは挑発してるだけだと思います。
あなたが怒ったり泣いたりするのを期待してるっていうか。
だいたい虐める人ってそういう困っている反応を見て喜ぶのでしょうから。
馬鹿にするのも虐める人があなたよりも劣っていて妬ましい思いがあるので、馬鹿にするような悪口を言うことで自分の虚勢をはっているだけでしょう。
そんな馬鹿につける薬はないので、相手にしないことが第一じゃないでしょうか?
ひまで低俗な嗜好の持ち主ほどそういう事をしたがり・言いたがるものだとも思います。
馬鹿なかわいそうなやつらだと哀れんでやりましょう。
一人でそんなのを無視し、頑張って学校へ行くのは大変でしょうが、負けないでほしいと思います。

学校の先生は親身になって相談を聞いてくれそうな先生ですか?
先生の人柄にもよると思いますが、どうでしょう?
    • 0

25歳の男です。

それは1対複数ですか?
男なんで考え方など違って参考にならないかもしれませんが、
例えば友達を向こうより多くの友達作るっていうのは難しいでしょうか?
あまり人数は関係ないですか?
やり返すのではなく向こうが悪口を言えない状況を作るのが一番良いと思うのですが・・。
何とか良い方法が見つけられれば良いのですが・・・。
すいません、ほとんどお力になれなくて(> <)
誰か良い方法をお願いします!!!
    • 0