この人頭いいなと思ったエピソード

WIN98SE、初心者です、起動時にie6にverUPするようにダイアログでます。いままで何回やっても(マイクロソフト社のサポート電話での指導でもコンポーネントのインストール時に必ず「不正操作・・・強制終了」が出て(ie6wzdのページ違反、モジュールsetupapi・・・)出来ませんでした。それから、以前は無かったのですが、最近インターネットを見ていると「不正操作・・・強制終了」が度々出てフリーズして困っています。ie6にverUPは無理でしょうか?

A 回答 (5件)

それか、あきらめて中古を買うという手もあります。

オークションなら同程度のパソコンが6000円程度で

手に入る可能性もあります。

あまりいじくり回されていないパソコンなら結構使えます。(私のがそうです)

つまらないアドバイスで申し訳ありません。
    • 0

※中古でも良いやつに当たればそれなりに良いのですが・・

わたしならHDD交換してみます。
ただ、それで治るという保証がないがつらいですね。
    • 0

もしかして内蔵電池が駄目になっていて、日付けが狂っていないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日付け時間は正常にうごいています、過去の質問を調べましたが同じ症状の方はいないですね。中古は(販売店も閉店、GATEWAYパソコンメーカーも撤退)完全サポートを受けられないのでお手上げです。

それだけ頻繁にリカバリが必要と言うことは

ハード的な不具合が予想されます。

当然試されていると思いますが
スキャンディスク(完全)なども試されましたか。

回答になっていなくてすいません。

※わたしも98SE使っていますがバージョンアップは
問題なくやれています。
    • 0
この回答へのお礼

完全スキャンディスクもリカバリ直後(他のアプリをインストールをしない)でも強制終了で失敗。以前尋ねたパソコンショップでも同じようなことを云われましたやっぱり中古は駄目ですね、いろいろお手数をおかけしました、ご回答ありがとうございました。

WIN98SEを初めてインストールして

どれくらい立ちますか。
OSが痛んでいるような気がします。
可能であればリカバリが望ましいのですが・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。>最初のインストールは・・・。 2003年10月に買った中古パソコン(GATEWAY、cpuはアスロン750)でわかりませんが、僕がやったリカバリーだけでも7回ぐらいしました。去年ie5.5の付録cdを見つけてupdateをしましたが結果はまったく同じでした。ちなみに、サポート電話指導ではie6のダウンロードはできましたがセットアップ時で「強制終了」。最後のリカバリーは6月5日です。回答をよろしくお願いします。

• 0