アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大穴を狙うとき、どんなことを決め手にすればいいのでしょうか?万馬券を狙って当てるアドバイスお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

私は短距離の条件戦だとパドックで尻の筋肉のつき具合


の良い馬をピックアップして新聞の印と総合的に
判断して3連複ボックスか3連単フォーメーションで
勝負しています。

大穴は狙うものではなく狙った目が高配当だった
というのが理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり狙って簡単に大穴は取れないものですね。

お礼日時:2005/06/27 17:35

楽しくやるならある程度実績を積んだ馬たちのレースがいいと思います。


どういう買い方をするにせよ、「決め手」というのがたくさん出てくるからです。

で、私の場合は血統が重視なので、これから成長しそうな血統、コース適正のある血統という具合に探してます。
なにしろシルシが集まっていない馬ばかりを見る必要がありますね。情報収集をしてデータを自分なりの論理でやりくりして自分で納得いく馬券を作る。

競馬の醍醐味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報収集がものをいうのですね。これからは血統のほうをもっと勉強してみます

お礼日時:2005/06/27 17:33

夏の中京競馬必勝法!(あくまで私見ですよ)



「連闘の人気薄を絡める!」

「100円単位で遊ぶ!」

「メインより平場!」

最近は「3連単」などの射幸心を掻き立てる馬券もありますが、買い目が絞り辛いので、私は「馬連」オンリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/06/29 19:00

今回宝塚記念はやはりあれた結果になりましたね。


 最近私は主にこういった競馬には必ず5頭の馬を選ぶようにしております
 理由は3連複を買うためです。
 
 5頭で3連複を買えば10点になります と言うことは100円で1000円ですみます。 ここが稼ぎ所です この中に配当に良い馬がいれば当然今回のように高配当が出ます もしこの中で3連単をかったらどうでしょうか? 
 24通りとなるのですが先ほどの100円ですと2400円 今回の配当金が17万でしたのでそれはもうすごい!につきますね 

 このときまず馬の選び方ですが、まずお気に入りの騎手を探してみる 
 次ぎに今までの成績を見てみる 良くあるのが波がある馬 前前走で悪い
だんだん良くなってはいるが いまだに4着か3着 私はここに目を付けてみたりします。 その時のどういった感じで3着だったのか? など毎回の競馬の状況を見ておきます。 結構これが万馬券の第一歩だったりしますね

 とはいうものの私はまだ馬券を買うようになって1年くらいです それまで
友人に言われて仮の予想をしておりました  もしかしたら取れるのかも・・・ と始めたさなか いきなり10万馬券をとれました 最近では7万とかも取っています 昨日の宝塚も3連複を取ることに成功しております

 牝馬なら・・・から考えて正解のくじを引いたのですが、ちょっとした思いつきでもしかしたらと言うのがありますが 結構今回のはアクシデントなどがありたまたまあたったのかも知れませんが これも運なのでしょうね。

 自分なりの決め手になる買い方を探して居るうちにあたる物ですよ。
 掛け金を大きくしないのが長く楽しめるコツでもあります。
 と1年くらいで生意気をいうようになっては居ませんが、なにかのおちからになれたらと思い回答いたしました そういえば私がここにちょっと書き込んだ 怪しい馬名信じて買った人がもしいたらきっと大もうけができたのでしょうね。 あのときは4頭しか選ばなかったから・・・ 信じたらすごいことになってたのだと思いますが・・・ 誰かあれを信じてかったかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。おかげで競馬が楽しくなりそうです

お礼日時:2005/06/28 17:39

これがその時の会話ですが、たわいもないこんな所に万馬券。

 なんてほんとどこにこんなおいしい話があったのやら・・・ とはいうもののこれ実は私は仕事が忙しくなって買うのを忘れていたのです・・・ お~~神様~

 ご無体なはなしです。 あのときもうけていたら・・。
 と言う話でした。
 
 たまにここにどの馬が良いですかね というのがたまに書き込まれますがわりとみなさんいい予想なんですよね。 見習わないといけません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1285543
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですよね。買ってないときはよく当たるんですよね。

お礼日時:2005/06/28 17:41

まず本命とされる馬を否定するとこから入ります。


否定できたなら次は穴馬探し
ポイントは
(1)休み明け3~4戦目の馬
(2)同クラスで1回でも人気上位だったことがある。
(3)前週の勝ち馬が昇級戦で連戦したとき。
(4)最終週の追い込み馬の人気薄を狙う
(但し、出来れば調子の良い産駒をチェックしておいた方が良い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました

お礼日時:2005/06/29 18:59

個人的な意見ですが。



【大穴】ってのはデータ等を駆使したにも関わらず「あり得ないっ!」てヤツです。
No.1さんのおっしゃるとおり「買った馬券が高配当だった」とかですね。

金近関(キンコンカン・馬主の近藤さん、金子さん、関口さん)を外して、誕生日とかの語呂合わせで【三連単】を買い続けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キンコンカンですね・・・ちゃんと頭にいれました。

お礼日時:2005/06/29 18:58

新聞の予想屋さんを信じるのも1つの手。

特に穴党のね。
自分の予想とミックスして当たればオッケーですよ。
何回かとったことあります。
自分が選ばないような馬を選んでくれているのでいいっちゃいい。
ただ買い続けることですね。
たまに予想屋さん裏切ると来ます。
ひたすら信じることが大切。
まぁ楽しくやっていればいつか取れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あせらず皆さんの意見参考に楽しく大穴でいつか高笑いできるようにします。みなさんもがんばりましょう。

お礼日時:2005/06/29 18:57

大穴を狙ってとるなら種牡馬の特徴を知るのが一番有効でだと思います。


成績からは説明できなくても種牡馬の特徴から説明できる大穴って意外と多いです。
ローカル短距離で突然一変する(タマモクロス コマンダーインチーフ トウカイテイオーなどの「牝馬」)
ダート→芝で突然一変(エリシオはその代表格)
などなどコース 距離 芝⇔ダートの条件変わりで狙う

・着順より走破時計、着順は悪くても時計だけ見れば勝ち負け出来る時計で走ってる。

・人気無いけど調教の時計がいい馬ってのも穴になります

福島はサンデーが苦手としてるコースで並の成績に成り下がるので人気になりやすいサンデーの評価を下げて中央で瞬発力不足でイマイチな地味系種牡馬で穴狙い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくわかりやすい説明でした。これからは時計も注意してみます

お礼日時:2005/06/29 19:04

【大穴】


万馬券が大穴と呼べるかどうか疑問ですが、3連単が登場して大穴のバーも高くなったようです。

【1番人気】
1日12Rのうち1番人気が連対・馬券に絡む確率をご存知ですか?
1番人気の取捨選択が馬券組立ての第一です。

【統計】
まず1日12Rの1~3着馬の人気を集計してみましょう。
必ずと言っていいほど1・2番人気が馬券に絡まないレースがあります。

その日の荒れ具合から次レースの荒れ度を予想して
(3)(4)(5)(6)(7)番人気の5頭BOX3連複10通り 又は
(4)(5)(6)(7)(8)番人気の5頭BOX3連複10通り で購入してみましょう。

また、3~4レースに一回は9番人気以降の馬が来るような印象もありますが、ほとんどのレースは1~8番人気で決着するようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次から参考にして馬券買ってみます。

お礼日時:2005/06/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!