アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからアニメを見ていくうえでの参考にしたいと友人とかにも効いていたのですが自分の人生で一番面白いと思ったアニメってありますか?自分はコナンです。(未来少年のほうです)友人とかに聞くと明日のジョー(戦いのシーンも面白いけどそれ以上に物語が面白かったとか・・・。)とかガンダム(この友人ガンダム自体は好きだけど監督は大嫌いらしいです)とかドラゴンボール(戦いが純粋に面白いと思えたといってます)とかいろいろ熱い思いも語ってくれましたね。お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

siotaさん。

こんにちは。「未来少年コナン」はよかったですねー!でも私はやっぱり「北斗の拳」ですかねー。どちらかというと漫画で読んだほうがいいと思いますけど・・。
それでは私個人のランキングを

1、北斗の拳

2、ハイスクール奇面組

3、名探偵ホームズ(犬のホームズです。)

4、未来少年コナン


どうでしょう?
    • good
    • 0

siotaさん、こんにちは。



妖怪人間ベムベラベロです。
ビデオやさんにも、あるとおもいますが、
いい作品だと思います。

やるせなさや、かなしさのあるアニメだとおもいます。
    • good
    • 0

好きなものが多すぎてひとつに絞るのが非常に難しいのですが…


バビル2世
六神合体ゴッドマーズとか大好きでした。
↑原作は全然違っててびっくりしました。
アニメのガイアーに合体するシーンが大好きだったのですが。

宇宙戦艦ヤマトはある意味画期的でした。
ちょっぴり大人向けな感じがして。
でも、生き返るのと、ガミラス決戦後の
森雪のセリフと、古代くんの
「戦うことではなく、愛し合うことだった」というセリフに
完全に引きましたね。以後のシリーズはうっとうしいだけ。
いや、個人的にですが。

ドラゴンボール、聖闘士星矢、幽遊白書などには
かなり生活を侵蝕されました(笑)
高橋留美子モノは原作のテンポの方が好きです。

女の子ですが、少女向けアニメは恥ずかしかった…。
女子更衣室を覗かれでもしたような感じといいましょうか。
原作の方がいいです。

すみません、語りだすと熱くなります(笑)
    • good
    • 0

1)超時空世紀マクロス


   歌で戦争を終わらせてしまうという発想が奇抜。
   でもストーリーに無理がなくて引き込まれました。
   (付け足しの第2部は最悪でしたが)

2)巨人の星
   言わずも知れた元祖スポ根。巨人ファンではないですが、
   有無も言わさない主人公達の熱演。まるで大映テレビのよう。
   消える魔球を知らない人はいないと思いますが、
   さて、消える魔球は大リーグボール何号でしょう?(答えは2号)

3)戦闘メカ ザブングル
   ガンダムから2年後くらいに製作されたサンライズアニメ。
   お笑い基調で、主人公メカが2台あって、その主人公メカが
   話が進むと旧型になってしまう。さらに出演者の「瞳」がマイナスねじ。
   西部劇風のロボットアニメですが、とにかく破天荒で楽しかった。

4)伝説巨人 イデオン
   とにかく暗い。最後まで意味がわからない。
   これぞ富野ワールドの真骨頂(笑)。

まだまだありそうですが、仕事中なのでこのへんで。
    • good
    • 0

アニメはあまり見ません。

同世代ならばいちどは見るはずだ、といわれるヒット作も、ほとんど見たことがありません。(ヤマトもガンダムもその他もろもろ)

一つだけはまってしまったのが、大学時代に見た「うる星やつら」でした。

私が見始めたのは、このアニメのブームも峠を越え、もう半年ほどで最終回、という頃でした。アニメの中の景色やストーリー、音楽が非常に美しかった回が何回かあり、それがきっかけだったのですが、再放送を見るにつけ、この、わけのわからないながらも信じられないほどのパワー、エネルギー。人気の出た原因がだんだんわかってきました。

このアニメについて、ここで書き記すにはスペースがあまりにも少ない。とにかく、珠玉の芸術作品あり、時間の無駄としか思えない駄作あり、心がとろとろに溶けてしまいそうなラブストーリーあり、前衛的で、どうしてこんなものが水曜日のゴールデンタイムに放送できたのか、理解に苦しむような難解作あり。

そう、このアニメが放映できたこと自体が、奇跡的であり、現代だったら検閲段階でアウトでしょう。この、玉石混交の「うる星やつら」こそが、私の人生の中で最も衝撃的な作品でした。ちまたにあふれる「ラムちゃんなんとか」には、全く興味が行きませんでしたけどね。
    • good
    • 0

子供の頃、テレビにかじりついて観てた『Tom&Jelly』ですね。



笑いました。もの凄く好きな笑いでした。
微塵も下品なところは無く、言葉が無くても面白い!!!
絵柄も「ほんわか」していて可愛いし、言うこと無しです。
(「お約束」な笑いが無数にあるので「吉本新喜劇」「ドリフ」い通じるモノもあるかと。)

少なくとも僕の中にある「ユーモアー」に多大な影響を与えています。
先日DVDソフトも買っちゃいましたし。。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0

世界名作シリーズはどうですか。


私は「ロミオの青い空」がなかなか好きです。
昔懐かしい?、少年たちの友情物語。
この作品は、女の子にも人気が高かったようですね。

後、最近では「みすてないでデイジー」ですね。
原作のファンなんですが、ひと夏の夢みたいな仕上がりで、音楽も好きでした。
    • good
    • 0

人生はまだ半ばなので、「人生で一番」は決めかねますが(笑)


候補としては次のものですかね。

 「ジャングル大帝」
 「ガンバの冒険」
 「タイガーマスク」
 「侍ジャイアンツ」
 「フランダースの犬」
 「母をたずねて三千里」
 「伝説巨人イデオン」
 「戦闘メカ ザブングル」
 「ルパン三世」
 「タイムボカンシリーズ」
 「科学忍者隊ガッチャマン」
 「破裏拳ポリマー」
 「新造人間キャシャーン」
 「キューティーハニー」
 「サスケ」
 「忍風カムイ外伝」
 「超時空要塞マクロス」
 「銀河漂流バイファム」
 「銀河旋風ブライガー」
 「装甲騎兵ボトムズ」
 「蒼き流星SPTレイズナー」
 「機甲界ガリアン」
 「未来少年コナン」
 「太陽の子エステバン」
 「伊賀のカバ丸」
 「ふしぎの海のナディア」
 「アニメ三銃士」
 「銀河鉄道999」
 「カリオストロの城」
 「ビューティフルドリーマー」
 「となりのトトロ」
 「アキラ」
 などなど、今すぐに浮かんだのはこれくらいです。
 ほかにも「何か忘れている」っていうのがあるのですが、
出てきませんので、この辺にしておきます。
    • good
    • 0

やっぱり今の自分の中で熱いのは、


『逮捕しちゃうぞ』です!
現在放送中のものよりは昔の方が面白かった気もしますが。

ちょっと前のものだと、
『スレイヤーズ』
なんかもお勧めです!!色々と種類がありますが、手当たり次第でいいと思います。

どちらもマンガを少し読んでから見たら面白さ倍増です。(理由:マンガで完結していないから)

泣けるのは、
『機動戦士ガンダム0080”ポケットの中の戦争”』
ガンダム作品にしては本数も少なく、本編とはあまり関係がないので、他を見たことがなくても大丈夫な見やすい作品だと思います。

もしも、笑いを求めるなら趣旨がズレてマンガですが、
『エクセル☆サーガ』と『あずまんが大王』
をお勧めします。
エクセル☆サーガはアニメビデオも出てますが、マンガを読んでからでないと
意味不明度大爆発で正直つまらないと思います。
    • good
    • 0

はい。

私は「ふしぎの海のナディア」です。始めて、ずうっとはまって見ていたアニメです。小学生の頃でした・・・。綺麗な絵、わくわくするような冒険、謎、そして笑いあり、涙あり・・・。大好きでした。今も好きです。監督は失敗したみたいなことを言ってみえましたが、私には十分すぎるくらい素敵なアニメでした。
あとは、「ポポロクロイス物語」も良かったですね。色々考えさせられるお話で、演出が凝っているのも良かったです。あれは最近ないと思われるくらい良質なアニメでした。なかにミュージカルでてくるし、有名な舞台俳優さんが声の出演をされていたり・・・おいしいところもいっぱいでしたよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!