プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年国立理系大学に入った1年生です。
高校時代、進研ゼミの職業の紹介本を読んで、ディスパッチャーという職業に興味を持ちました。就職に有利な学部として情報工学部とあって、自分の元々の希望と合ってので受験しこの春合格いたしました。
そこで、ディスパッチャーについて自分で調べてみましたが(調べ方が悪いのかも知れませんが)あまりつっこんだ情報は得られませんでした。

お聞きしたいのは、ディスパッチャーになるための条件は?大学において勉強すべき事は何か?いい大学でなければ落ちる、という事はあるのか?という事です。あまり理系・文型は関係ない職業と聞いてますので、特に大学で勉強すべき事がイマイチわかりません。

アドバイスでも構いません。現実を突きつけて頂くのでも構いません。ぜひともいろいろ教えて欲しいと思います。

A 回答 (1件)

このサイトはごらんになりましたでしょうか?



希望の進路に進めるといいですね。
頑張ってください

参考URL:http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g40_shinro/job/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に出来るサイトを教えて頂きありがとうございます。
何かやらしい話ですが、例えば○○大学卒の人が多い、とかこんな勉強をしてないとダメだ、みたいな裏話(?)のような事を知りたいのです。

はい、頑張ります!!

お礼日時:2005/06/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!