電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月中旬に二泊三日で山梨県に旅行へ行きます。
富士急ハイランドと富士サファリパークには
行こうと思ってるのですが、他にもいった方がいい所はありますか?
過去の質問を少し見てみたら、フルーツ公園か何かでさくらんぼ狩りをするとか書いていましたが、そういったこともできるスポットがあるんですか?
ここは行って損はない!みたいな場所があれば教えてください。
お寺とか庭園のような少し大人の人が観光する所よりは何かをして遊ぶような所がいいです。ちなみに20代男女で、車で行きます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

富士急と富士サファリは同じ日では回れないので、それで2日埋まりますね。


最終日ですか?帰る方向にもよりますが、
富士山周辺なら
・河口湖でブルーベリー狩り
・ドギーパークで犬の散歩
・富士風穴・氷穴見学
・まかいの牧場で動物ふれあい・陶芸
・野猿公園でサルにえさやり、リスの手乗り
・サル劇場でサルの芸見学
がよいのでは。
甲府のほうにこれるのなら、7月中旬には
桃狩り、ブドウ狩りなんかが始まっています。
勝沼でワイナリー見学も良いかも。
ちなみにフルーツ公園は遊べないですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/index.htm
    • good
    • 0

他の方が仰っているように、さくらんぼ狩りはできませんが、夏イチゴ狩りが出来るかもしれません。



直前で河口湖大橋傍の河口湖ハーブ館(下記URL)に問い合わせると開催中かどうかわかります。
栽培されているとはいえ自然のものですから、どうしても「○日からやってます」とは言えませんので7月中旬だとダメな可能性もあります。
6月下旬に聞いた話では「20日前後くらいでしょう」とのことでした。

参考URL:http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/herb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
是非参考にさせていただいて検討したいと思います!
一つ一つ御礼しなければならないところですが、ここにまとめてお礼させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 23:06

忍野八海はいかがでしょうか?


駐車場が狭いのと団体のバスで
混み合いますので、朝一がよろしいかと
存じます。
    • good
    • 0

こんにちは


わたしは、勝沼にあるワイナリーを見学しました。
普段、見ることがないので、良かったです。

「サッポロワイン勝沼ワイナリー 」
http://www.sapporobeer.jp/wine/winery/katsunuma/

他にも、あります。(マンズワインとか色々)
お土産も買えますよ。

それと、どちらから山梨に行かれるのか分かりませんが、
わたしは関東方面から行ったので、
富士山の反対側を見たことが無かったのです。
夕焼けに染まる赤富士はとてもきれいで感動しました。

他の人もあげてますが、「御殿場プレミアム・アウトレット」も、
楽しいと思いますが、混雑すると思うので時間に余裕をもってください。

あと、昇仙峡とか白糸の滝とかは定番ですかね。
大人っぽい類に入るかな?

参考URL:http://search.yamanashi-i.com/guidemap/,http://w …
    • good
    • 0

こんにちは。



何かして遊ぶ所はその2つを抑えておけばOKだと思いますが、
あとは「ドギーパーク」で犬と遊べます。
「富士サファリパーク」のあたりに「日本ランド」というテーマパークも
あったような。
また、「富士サファリパーク」から「御殿場アウトレット」も近いです。

あとは・・見るものになってしまいますが・・・
「河口湖猿回し劇場」おさるの芸、すごくかわいいですよ。
「UKAI河口湖オルゴールの森」すごくキレイです。
山中湖にあります「天使の森・エンジェルミュージアム」も綺麗で
ステキです。
「クリスマスミュージアム」も楽しいので、私は好きですvv

なんだか見当違いでしたらゴメンなさいっ☆
旅行楽しんでいってらしてくださいね。
    • good
    • 0

割引券情報


富士急http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/pres …
富士サファリ
http://www.fujisafari.co.jp/

さくらんぼ狩は山梨ではほとんどが六月で終わってるようです。

『道の駅吉田』ふじの湧水が無料で組めます。おいしい。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/present_index.html,http://www.fujisafari.co.jp/
    • good
    • 0

其処まで行くなら、ついでに富士山も五合目まででも車で登ったら如何でしょう? 


どこからかは分かりませんが、海外に出てしまっていますが、富士山へは結局東京に居るときでも、20代の時にしかイケマセンでした。 次はもっと年取ってからだと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!