ガソリンスタンドの出光。
その出光で使われているインディアンのマーク。
あれは男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?
くだらない質問ではありますが、お時間のある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

> その出光で使われているインディアンのマーク。

インディアンではありません。

ギリシャ神話の「アポロン」です。
題名の無い音楽会のCMで「アポロマークの出光石油の提供で・・」と言ってます。

アポロンは「男性神」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そういえば私もお子様な時代に聞いてました。
「アポロマークの出光」と。

また機会があればご教授お願いします。。