dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままでCB125に乗っていたのですがGN125に乗り換えたら、たまにエンストをしてしまうのですが。

それともバイクが変わると半クラのタイミングは違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

こん**は



 GN125はワイヤー式のクラッチでしょうか?
 #2の方も書いてますが1台1台クラッチのつながりは微妙に違います。
 これはGNに限らず全てのバイクに言えると思います。
 そのために調整をして自分に合わせるんです。
 どこかに多少なりとも調整できるような物があるはずです探してみてください
 
 がんばってください
    • good
    • 0

バイクによってクラッチのつながるタイミングは違いますね。


なんで自分好みに調整できるようになってます。
    • good
    • 0

繋ぐ時にエンストするんですか?



半クラのタイミングは車種どころか1台1台違いますから
体で覚えてください。
    • good
    • 0

GN125は低速トルクもありクラッチのつながりにも問題は無いはずです。


クラッチケーブル(レバー)の遊び等でクラッチのつながる位置は当然違ってきます。
その辺を調整してください。
もちろん他にトラブルがあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!