dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月上旬にお遍路さん(4~11番くらい)をしようと考えています。
歩くには大変だし公共交通機関も不便なところなので、
できれば、自転車を使いたいと考えています。
(自動車の運転は出来ません)。
あのあたり(徳島市・鳴門市・板野郡?)でレンタサイクルがあれば
利用したいと思っているのですが、そういったものがあるのでしょうか。

情報をお教えください。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

取り合えず、インターネットタウンページで、徳島市・鳴門市・板野郡辺りのレンタサイクルを探され、電話で問い合わせを行えば、どうですか?



参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:59

レンタサイクル・・・。


徳島駅くらいしか記憶が無いですね。
地下駐輪場にあるらしいですが、台数少なくて、街乗りむけなのかな。
しかも、目的地までは、かなり遠いです。
目的地から考えると、板野駅や鴨島駅あたりですが、いずれも、そのようなものがあるような駅前では無いような。。。
札所って、ひとつひとつが観光地じゃないから、最寄りの駅も、ほんとのローカル駅なんですよね。
札所巡りは、観光バスまたは徒歩が多数派ですから。
また、ご指摘の通り、公共交通機関、とくにバスについては、壊滅状態の地域です。
残念ながら、厳しい気がしますが・・・。
いずれにせよ、山にある札所への道は厳しい登りの連続(四国の山は、かなり、傾斜が急なのです)、レンタサイクルのママチャリでは、相当に苦しい道のりになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:58

レンタサイクルが見付らないのであれば、徳島市・鳴門市・板野郡辺りのホームセンターや中古自転車屋等で、自転車を購入して、要らなくなったら、リサイクルセンターや中古自転車屋などに売られたら、どうでしょう?



ホームセンターや中古自転車屋、リサイクルセンターなどは、インターネットタウンページで探せ出せますよ。
但し、店が存在していたらの話しですが・・・。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!