アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問どおりなのですが、ファックスで送ってほしい文書があるのですが、自分の家にファックスがありません。この状態ではもうどうしようもないのでしょうか?コンビニとかで受け取れないのでしょうか?

A 回答 (6件)

クロネコファックスというものがあります。



http://www.kuronekofax.net/


セブンイレブンの多機能コピー機でも利用可能だそうです。
http://www.kuronekofax.net/nps/

参考URL:http://www.kuronekofax.net/
    • good
    • 3

有料でいいのであれば、「Fax Email」があります。


月額固定で使えますので、参考にしてください。
有料なので、もちろん「Fax←→メール」送受信が可能です。

参考URL:http://www.giken.co.jp/it_service/fax_email/inde …
    • good
    • 2

 D-FAXというのは初めて聞きましたが良さそうですね。



 とりあえず、お知り合いのお店やレストラン、とにかく何処でもいい、お近くで協力してくれそうなところで受信するというのはいかがですか。以前、友人がFAXを持っていないので、住まいの近くのビジネスホテルに協力してもらったことがありましたが。。。。。
    • good
    • 0

「D-FAX」という無料サービスがあって、ファックス文書をメールの添付ファイルとして受信できます。


複数ページのtiff形式です。

ただし発信は出来ません。

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/
    • good
    • 0

・コンビニの受け取りサービスを利用する。

すべてのコンビニでやっているわけではありませんので、お近くの店でご確認を。
・私鉄の駅やビジネスコンビニ(キンコーズなど)でも同様のサービスを提供しているところがあります。
・パソコンのファクスソフトでも受信はできます。たとえばWindowsXPにはOSに標準でファクスの送受信機能があります。下記リンク参照。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306662/
    • good
    • 0

パソコンをご利用であるとして。

(プリンタも所有されているとして)

モデム機能が付いているなら、FAX機能とソフトがあれば受信は可能です。

紙に残すには、あとでプリンタに印刷する。
プロバイダ契約などは不要ですが、昔ながらの固定電話回線でないと厳しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!