アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタ-ネットから画像を直接壁紙に設定してしまいました。その後、保存してから設定するようにしているのですが、最初に設定した壁紙がきえません。立ち上げると必ず出るのですが、どうやってけしたらいいのですか?ちなみにOSは、Windous MEです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

maruru01です。
画像ファイルの拡張子が".bmp"(ビットマップ)のファイルを壁紙に設定し、その後"jpg"(JPEG)のファイルに設定し直すと、もとのbmpファイルが起動時に出てきます。
最初のbmpを消すには、壁紙を「なし」に設定するか、最初から入っている適当な壁紙でも設定し、その後にあらためて目的の画像ファイルを設定しましょう。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても分かりやすくてうれしかったです。

画像ファイルはCドライブの「Windows」に保存されてるんですよね?(MEもそうだろう)

上記のディレクトリに保存していないのなら「プロパティ」には現れません。移動するなり保存し直すなり、きちんと入れ直して下さい。
    • 0

画面のアイコンも何も無い場所で、右クリック→一番下のプロパティをクリック

すると、壁紙の一覧が表示されますので、希望の壁紙をクリックして、適用→OKで良いかと思いますが。
    • 0

画面のプロパティで壁紙を「なし」にしてOKをクリック。

再び、画面のプロパティでお好きな壁紙をする。

これで、良いと思います。
    • 0