プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの姉(27)が、行方不明です。
 警察には連絡し、夜間のパトロールのついで(?)として捜索はするとのことでした。一応、佐賀県内のパトロールカーには、連絡はいっているようです。
 姉は、精神分裂病で、入院もしておらず、ずっと自宅にこもっていました。それで今日、いきなり車で出かけたまま帰ってきません。今、精神状態も非常に悪い状態で、何をするかわかりません。姉自身にとっても他人にとっても危険なことが起こる可能性は十分にあります。心配です。
 警察は、明日にならないと、本格的に捜索することはできないとのことです。他に頼るあてもありません。何か、他に方法はないいでしょうか?どんな些細な情報でもかまいません。一刻も早く姉を見つけたいのです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

popo3さんがまず落ち着くことが大切です。

冷静になって考えてみましょう。
お姉さんはケータイは持っていないですか。
お金は持っているんですか。
普段や、最近どこかに行きたいとか、具体的な地名を言ったりしませんでしたか。
お姉さんは車の運転がお上手ですか。
燃料はどのくらいでしたか。
お姉さんにとって、思い出に残っているところや、好きな人はいませんか。

一つ一つ手がかりになるようなことを思い起こしてみましょう。
情報が多ければ多いほど警察も捜査しやすいと思います。

お姉さんが早く無事に見つかることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

心配をよそに、今朝、姉が無事に帰ってきました。
道が分からなくなり、ホテルに泊まったとのことでした。
今日、ちゃんと精神科を受診する予定です。

これまで姉は5年間ひきこもっており、ちゃんとした医療を受けてきませんでした。
今回のようなことが起きたのも、5年間、対応に迷い、保健医療を受ける機会を与えなかった、私たち家族の責任だと思っております。

今回は、このような質問にも親身になって相談にのってくださり、親切なアドバイスをいただき、本当に心から感謝しております。確かに私自身パニックで、冷静に考えることができていなかったと思います。
eddyさんのご回答で、落ち着いて待つことができました。

本当に、ありがとうございました。

お姉さん、無事戻ってきてよかったですね。

ずっと引きこもっていてもいいことありませんからね。
少し外に出て、いろんな人に会うといいかもしれません。
今回の行動で、少し変化が出てくるかもしれませんよ。
早く良くなるといいですね。
    • 0