電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供に「赤ちゃんはどうやって出来るの」っと聞かれた時、なんと答えますか?

A 回答 (16件中11~16件)

もう大昔ですが、あの頃の定番は「こうのとりが運んでくる」でした。



そういう頃に、子供だった私が母に同じ質問をした事がありますが、「あなたはおかあさんのお腹の中で大きくなって、ここから産まれたのよ」ってその場所を見せてくれました。

全然変な?気持ちにはならず、「ふぅ~ん。。。」って感じだったのを覚えてます。
    • good
    • 0

マンガで見たのですが、わたしが聞かれたらこう答えようと思いました


「心も体もちゃぁんと大人になった時、大切な人から授かるんだよ」って・・・(笑)
    • good
    • 1

小さいとき、両親からは


「愛し合うと出来るのよ」って言われてました*^^*
子供が小さいうちはこれを教えようと思います。
頃合を見計らってちゃんと教えればいいですしね!
    • good
    • 0

 俺のお袋の場合は確か「お父さんとお母さんが結婚すると出来る」って言ったんじゃなかったかなー。


 どうだったかなー(^_^;

 少なくとも『「ヤるとデキる」という答えを回避しようとして、返ってとんでもない言い方になった』といったような返答ではなかったと思います。
 キャベツを割ると出てくる、とか(笑)

 そういや俺の知り合いで、「だってお父さんが君を私のお腹に入れたからじゃないの」と答えた人がいたらしいです(^_^;
 本人の談なので冗談なのかどうか知りませんが。
    • good
    • 0

男の人の卵と女の人の卵がくっつくとできる って答えました。

    • good
    • 0

精子と卵子が出会った時。



ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!