プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまクレヨンしんちゃんについて調べています!
何か面白いエピソードがあれば聞かせてください!
あっあとクレしんの外国のキャラクターの名前とか
知っていたら教えてください(>。<)
   

A 回答 (8件)

私はアニメはあまり見なくて、漫画の方の熱烈なファンです。



で、漫画の方のクレしんははっきり言って青年漫画です。
ひろしとみさえのSEX描写があったり、
露骨な性的発言(中にはかなりえげつないのもあります)があったり、
とても子供向け漫画ではありません。

あとは、みさえがめちゃくちゃ暴力的です。ひろしに対しては完全なDVです。

というわけで漫画のクレしんはかなり強烈です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!そーなんですかあ!ちょっとショック
でもファンなんですか(笑)今度見てみます!ありがとうございました

お礼日時:2005/07/19 08:49

基本的に劇場版がすきです。


お気に入りの作品はこんな所ですね。
●ヘンダーランドの大冒険
 まだ、ひまわりはいません。
 しんちゃんが別れで成長する所が良いです。。

●電撃!ブタのヒヅメ大作戦
 スパイアクション&コンピュータウイルスは、みもの。
 ぶりぶりざえもんの活躍が笑いと涙のポイントで良いです。

●嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
 若干、世代的に共感できるかどうかがポイントにもなりますが、家族愛が最高です。過去を懐かしみつつも未来へ希望を持つ姿勢がグッときます。

●嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦
 しんちゃんにはあまり関係ないけど、お侍さんとお姫様の恋物語ですね。描写も丁寧で、じんわりと味のある作品ですきです。

いずれも私が涙した作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はヘンダーランド以外見ました!特に戦国代合戦は号泣しました(;。;)

お礼日時:2005/07/19 08:46

面白いエピソードではないのですが、日頃感じていることを・・。



野原家は車でお出かけの時ちゃんと二人ともチャイルドシートに座らせている。
みさえさんが、ひまわりちゃんを連れて電車でお出かけの時、抱っこ紐で抱っこしている。

チャイルドシートにちゃんと子供を乗せているご家庭はどれくらいあるのでしょう。
電車でお出かけの時、抱っこ紐は楽です。でも電車などであまり見かけないのです。

PTAで言われているほど悪い番組?かな。

2001年の「モーレツ大人帝国の逆襲」はその年の「キネマ旬報」のべスト10の上位に入った名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね~いいアニメですよ!
実はしんちゃんお母さん思いだし、ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/03 12:33

クレヨンしんちゃんの映画で名作と名高い


『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国』
いやもしかしたら、アニメ映画の枠に留ま
らず日本の映画で名作といえるストリーと
演出の完成度があります。


これが公開された当時、終了後の映画館で
は子供より保護者の大人の方が涙目で出て
行く人が多かったという伝説があります。
(私もビデオで見て泣きましたが)

かなり大人のハートを揺さぶる話なので
一度見ておく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんちゃんの映画は私も大好きです!
ホントに感動しますよね。侍のヤツ?とかは泣きました。

お礼日時:2005/07/03 12:31

こんばんは



確かに最初は母親を呼び捨てにしてましたね。
最初のOPの歌詞にも「な~あ、みさえ~」というフレーズがありましたし。
私もまさか呼び捨てにしてるとは思わなかったので、
最初はこの部分の歌詞が何言っているんだか分からなかったです。

また始まったばかりのしんのすけは、
あんなしゃがれた声のしゃべり方ではなく
普通の声でした。
今聞くと全然知らないキャラみたいですよ。
しんのすけ役の矢島晶子さんがいろいろやっていくうちに
今のようなしゃべり方になったそうです。

あと野原一家は、作品の舞台になっている
埼玉県春日部市に実際に住民登録されています。

クレヨンしんちゃんの放送開始は1992年4月からで、月曜日の放送でした。
実は最初の半年間の裏番組が12年続いていたTBSの看板番組「クイズ100人に聞きました」でした。
しんちゃんが始まって半年で終了したので、しんちゃんが最後の引導を渡したようなものでした。

こんなとこでしょうか。
でもあまり大した内容じゃないなぁ。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、よく詳しくご存知ですね!すごい。
ホントにありがとうございます!

お礼日時:2005/07/03 12:29

テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』は例年、PTA全国協議会調べによる子どもに見せたくない番組ワースト3に選ばれています。


が、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は、2002年に文化庁メディア芸術祭賞を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!面白いのに...
PTA調べってのがウケますね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/01 22:18

アニメの内容自体ではないですが...。


以前タクシー内の電子ニュースで、「子供に見せたくないアニメナンバー1」に選ばれた、という記事を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、しんちゃんは面白いけど自分のこどもには
ああなってほしくないんでしょうね...
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/01 22:19

始まったばかりの頃(15年くらい前?)は


しんちゃんが両親を「ひろし」「みさえ」と呼び捨てにしていたのに、
保護者からのクレームで今は「とおちゃん」「かあちゃん」と呼んでいる。

とかですか?

それともエピソードって、アニメの中のおもしろかったお話ってことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そうなんですか!知らなかった~
ありがとうございます!
アニメの内容ではなく、トリビアみたいな??です
役立ちます!

お礼日時:2005/07/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!