プロが教えるわが家の防犯対策術!

  ●冬場で湿度が高いときは70~80%になってしまう
  ●冬の早朝の室温が5℃にまで下がってしまう
 
冬場に除湿をしっかりしようと思うとデシカント式が
良いと思っていますが電気代を考えてしまうと
コンプレッサー式のほうが良いとは思います
しかし、コンプレッサー式だと冬場は除湿力が
落ちてしまうと思っています
いろいろ考えているとなかなかどの除湿機が良いのか
わからなくなってしまいました
コンプレッサー式で冬場もそれなりに除湿力を
発揮する機種はないでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えてください
よろしくお願いします
  

A 回答 (2件)

● デシカントとコンプレッサーを備えたハイブリッド式があります。


● 温度が低いとデシカントが作動し除湿能力を維持します、夏場はコンプレッサーで室温上昇と電気代を抑制します。

まとめ 下記URLで確かめて下さい、URL以外に他のメーカーもありますよ

参考URL:http://national.jp/product/air/dihumid/dihumid/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろと悩んだ末、冬にも能力を発揮する
デシカント式にしようと思います。

お礼日時:2005/07/12 08:05

>●冬場で湿度が高いときは70~80%になってしまう


>●冬の早朝の室温が5℃にまで下がってしまう

除湿機はエアコンの冷房運転と同じなのです、ですので室温が5℃になる部屋で除湿のみの機種でするともっと室温下がりますよ。
ですので、部屋で使うのであれば暖房もしないと寒くなる気がするのですが・・・

除湿機のみであれば、衣類乾燥機能付き出なければ室温下がる一方のような気がするのですが・・・・
後は、機種ごとの使ってる意見が載ってる価格.COMを参考にしてみるとか・・・・

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceimage/joshitsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
悩んだ末、冬でも能力が落ちないデシカント式を
購入することに決めました

お礼日時:2005/07/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事