アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本業の声優以外が声優をすることが増えてきてますが
この人はOKだけど、この人はNGだということはありますか?
よかったらNGなタレント(歌手なども含む)、OKなタレント(歌手なども含む)を理由も一緒に教えてください。

私の場合は・・・最低限の演技力はあるのが大前提で
★OK★
T.M.Revolution 西川貴教 ガンダムSEED(ミゲル役)DESTINY(ハイネ役)
他の声優と違和感がないように努力してるように思えるのとガンダムシリーズの昔からのファンだから

小林幸子(ポケモンのTV、映画など)
私は小林幸子だと言われるまで気づかなかった。
それだけ違和感がないということだと思うから。

■NG■
上原多香子 映画デジモンフロンティア(ダルクモン)
最低限の演技力がない。
もごもごして台詞がハッキリ聞こえない。
雰囲気ぶち壊し。

こんな感じです。あくまで私感なのであしからず・・・

A 回答 (12件中11~12件)

本業以外は全部NGです。

別にアニメに特別な思い入れはないですが、子どもがいるのでいろいろみてます。アニメ映画のビデオ等も借りてきますが、声優以外の人がしゃべると、がっくりします。

まず発声が違いますよね。俳優としてどんなに上手な人でも、やはりクリアじゃないので聞き取りにくいです。

そして演技が平坦な感じがします。声だけだと少し過剰なくらいに感情を込めないと、伝わらないですよね。その点声優さんは絶妙ですから。

T.M.Revolution 西川貴教さん、今度聞いてみますね。もしかしたら考えが変わるかも。
    • 0

OK

キムタク。

NG
お笑い芸人全般、アイドル全般
    • 0