ドコモの留守電サービスを開始したのですが、上司が米国人で英語でのサービスをして欲しいそうです。携帯自体は英語のサービスにしたのですが、NTTの留守電サービスも英語で、となるとどういう手続きをしたらよいのでしょう?
ご存知の方、よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

 携帯から、局番なしの151へ接続し、コンピューターガイダンスにしたがって数字の1をプッシュしオペレーターにつないでもらい、申し込んでください。


 工事代も月額使用料も無料です。日本語と英語の両方のサービスを申し込んでおけば、手元の携帯操作で日本語と英語の切り替えもできます。
 ただし、英語のサービスに設定している間は、すべてのメッセージが英語になります。(電源が入っていない時や、電波が届かない時など)
 詳しくは151でお問い合わせください。
 お粗末でした。
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No.1の補足です。



名義人本人でないと、申し込みできませんので念のため申し添えます。
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Q「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、
それともほかに理由があるのか(電源が切れた等)
(自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…)
・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか
です。

新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。
ご回答お願いいたします。

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越し先が電波が不安定、もしくは圏外なのではないでしょうか?
そうすると家にいる時は、電源を切ったのと同じ状態になるので
コール音なしで留守番電話になります。
メールについてはサーバーに入りますので、30日間は残ります。
それ以降は削除だった気がします。これは自信ありませんが、
メールが戻っていないなら、とりあえず見る見ないに関係なく
サーバーまでは届いているので、拒否ではないですね。

Qドコモの留守電について

 ドコモのFOMAには無料の留守電はないのでしょうか?この場合の留守電はネットワーク側の留守番電話を指します。

 また各端末にも留守電機能は付いていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモには無料の留守番電話はありません。

端末には「伝言メモ」という機能が余程の珍しい機種でなければ全機種に留守録機能がついています。

Qドコモの留守電とauのポイント

二つあるのですが、まずドコモから。
知合いに何度電話しても、すぐに留守になります。これって拒否されているのでしょうか?たまたまでしょうか?
auのポイントは1ポイントでいくら分になるのですか?
機種変更するときは、どの程度利用可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモの留守電
コール音は鳴らないのですね?
考えられるのは、相手が圏外か電源を切っている。
ガイダンスは「留守番電話センターへおつなぎすます。・・・こちらは0X0-0000-0000 ・・・」というガイダンスですね。ガイダンスは自分の声とかに録音しなおせますが、留守番電話センターへおつなぎします、だけは変更できません。

または、会議等で本当に電話に出られない時には、コール音を鳴らさずに本体の伝言メモにつなぐ事も可能です。この時のガイダンスは機械によるかもしれませんが「ただいま電話に出る事ができません。お名前とご用件をどうぞ」ですね。これも自分の声とかにかえれますけど。

拒否ではありません。拒否はずっと通話中の音です。
ただし貴方の番号からだけの着信を即伝言メモに繋ぐ設定もできます。

色々理由が考えられるので、一概には言えません。


auですが、基本的には1000P単位で2000円の値引きです。
しかし500Pで1000円の値引きも出来る様になりました。
これはポイントを500P単位で使用できるという意味ではないです。
つまり
500P   1000円
1000P  2000円
2000P  4000円
   ・ 
   ・
   ・
という感じで1500Pで3000円の値引きはできません。

ドコモの留守電
コール音は鳴らないのですね?
考えられるのは、相手が圏外か電源を切っている。
ガイダンスは「留守番電話センターへおつなぎすます。・・・こちらは0X0-0000-0000 ・・・」というガイダンスですね。ガイダンスは自分の声とかに録音しなおせますが、留守番電話センターへおつなぎします、だけは変更できません。

または、会議等で本当に電話に出られない時には、コール音を鳴らさずに本体の伝言メモにつなぐ事も可能です。この時のガイダンスは機械によるかもしれませんが「ただいま電話に...続きを読む

Q圏内なのに留守電サービスにつながってしまう

ドコモユーザーで、使用機種はSH506ICです。
留守番電話サービスを利用しているのですが、確実に電波がある場所にいるのに、着信音が鳴らずに(着信履歴に残りません)留守番電話サービスに接続してしまうことがあります。
そのような場合は、何度も相手が電話をかけたり、少し間をおいたりして、やっと繋がります。
圏外にいることも多いので、うまく切り替えがいかないのではないかとも思うのですが、そんなことがあるのでしょうか。
3ヶ月前に買ったばかりなので、故障とも思えません。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

お話の内容から、圏内だとのことですが、電話がかかってきている瞬間は、電話の内部的には圏外になっている可能性があります。

携帯電話の圏外表示というのは、圏外が数十秒連続して、はじめて圏外と表示されるからです。

また、受信が良くて圏内でも、送信が駄目で基地局まで電波が届かなくても、着信しません。

あと、買ったばかりは故障しないと思うのは間違いで、買ったばかりと寿命がくる頃の2回が故障の多い時期です。

Qお店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

こんにちわ。
ただ今就職活動中の者です!

企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。

私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。

この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。

ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです!

文章が長くなって申し訳ございませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

Aベストアンサー

 SO505iですが、録音時間は長くできなさそうです。同じソニーエリクソンなので、506もだめかもしれないですね。
 留守番電話サービスは、iモードで申し込めますよ。「iメニュー」→「料金&お申込」→「ドコモeサイト」です。
 また、ドコモ携帯からなら「151」、それ以外からなら「0120-800-000」でインフォメーションセンター(NTTの「116」のようなものです。)に繋がり、申し込みできると思いますよ。


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