電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のし紙が箱より大きい場合
のし紙を切るのではなく、折って使うと聞いたことがありますが
折り方があるのでしょうか?

祝い事の場合は 下を折る
志の場合は 上を折る  など
マナーがありましたら 教えてください
 

A 回答 (3件)

こんばんは。



熨斗紙をつける場合は品物より小さめが基準です。
もし、大きい場合は上下・左右が対象となるように内側におりましょう。

参考URL:http://www.taka.co.jp/okuru/noshigami.htm
    • good
    • 3

はじめまして



上下同じように折っていました
    • good
    • 3

参考に



参考URL:http://www.rericca.com/manner/02.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!