os win95の自作PCです
4GのハードディスクをCとDにそれぞれ2Gずつ分けています。
Cはまったく問題ないのですが Dのほうが500Mくらいしか使っていない状態で
アクセスできなくなりました。 既存のファイルは開けますが更新は出来ません
また新規のファイル フォルダ等はまったく受け付けません・・・
どしたらいいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、Dをスキャンディスク(完全)でチャックして、異常がなければ、


既存のファイルをCドライブなどに避難させて、Dをフォーマットしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

rarihoさん、こんにちは。



うわぁ~~。FATが壊れたか、DISKが壊れてますね。

ボクも、昔なりました。
それの数週間後に読込みすらできなくなりました。

I/O-ERROR  (・_・;<な、なぬっ

全く同じとは言い切れませんが、恐いので、早いうちに必要なデータを退避しておく事をお勧めします。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCPU:C2DとC2Qの性能比

新しいPCを購入検討しているんですが、
マルチタスクにはC2Qが便利だとどこかで聞きました。

私はPV4(EARTHSOFT)を搭載し、また動画のエンコード等も行うので、かなりPCを酷使すると思います。
やはりC2Qのほうがいいのでしょうか。

最近、C2DのE8400やらE8500やらが出てきていて一体C2Q6600?などとはどちらが性能いいんだと、訳がわからなくなってきました。

Aベストアンサー

PC購入なので自作ではないですね。今すぐならあなたにはQ9300がお勧めです。単純なベンチマーク等は同レベルで発熱小さい、つまり静かで消費電力小さいから長くPCが(物理的に)使える!ってなります。他の選択肢はかなり狭まると思いますし(Q9450推したいんですけどねー)今すぐならとりあえずQ9300です!
トリビア?として酷使といってもCrysisは超重量系ゲームですがQ6600よりE8400どころかE6750にも負けます。同じシリーズでないと何するのかで快適さは違います。今の場合エンコードがらみを多用・・絶対クアッドコアお勧め!って感じです。

Q静音自作PC(AX4SG-N)のCPU換装P4-2.4C→P4-2.8Cもしくは3.06GHz

現在、下記構成の自作PCを使用してます。

M/B:AOpen AX4SG-N ソケット478
CPU:P4-2.40C(HT動作)
MEM:PC3200(DDR400)1GB×2枚 デュアル動作
VIDEO:Matrox P650

M/Bには「SilenTek」という冷却ファンの回転数を温度にあわせて自動コントロールする
機能があり数年間、静音PCとして愛用してきました。

少しでも処理速度を早くする為に、P4-2.80CもしくはP4-3.06GHzに換装したいのですが
発熱の関係で換装前より冷却ファンの音がうるさくなるという心配はないでしょうか?

P4-3.06GHzのCPUは稀少との事で相場が高くなってるので、体感的に違いがなければ
P4-2.80Cでもいいのですが・・・

それと下記メーカーサイトをみるとAX4SG-Nは
Northwood Pentium 4 3.06GHz 533MHzまでしか対応してないのでしょうか?

http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=494&model=734

主な用途はネットとPhotoshopとIllustratorで、2GBまで増設したのでメモリ容量は満足してます。

他に動画編集は年に1度、3Dゲームは全くやりません。

現在、下記構成の自作PCを使用してます。

M/B:AOpen AX4SG-N ソケット478
CPU:P4-2.40C(HT動作)
MEM:PC3200(DDR400)1GB×2枚 デュアル動作
VIDEO:Matrox P650

M/Bには「SilenTek」という冷却ファンの回転数を温度にあわせて自動コントロールする
機能があり数年間、静音PCとして愛用してきました。

少しでも処理速度を早くする為に、P4-2.80CもしくはP4-3.06GHzに換装したいのですが
発熱の関係で換装前より冷却ファンの音がうるさくなるという心配はないでしょうか?

P4-3.06GHzのCPUは稀少との...続きを読む

Aベストアンサー

FSB800MHzのものに対応しているので、3.4GHzあたりまでおkだと思います。
一応3.2GHzを乗せている人は確認しましたが、それ以上は確認してません。
http://blog.livedoor.jp/cyberzone_blog/archives/10270153.html#comments

今の環境を残してCPUの能力を上げるにはマザーボードの交換をお勧めします。
ちょうど良い変態マザーがありましたので、検討してください。
http://kakaku.com/item/05401813097/
1万円程度のPentium Dual-Coreにも対応していますし、Q6600あたりも乗せられますので少しの無理で満足できるのではないでしょうか?

QLinux(Fedora Core)を既存のCドライブにインストールする方法!

今デスクトップのNECのPCのCドライブにFedoraをインストールしようと思ってるんですけど、絶対失敗しないバックアップの仕方ってあるんですかねぇ?? あと外付けのバッファローのHDD160GのUSB2.0があるんですけど、やっぱりBIOSが適用してないと、外付けからはOSは起動しないんですよね??

Aベストアンサー

外付け HDD からのブートは不可と思います
BIG ドライブの件を勘違いしていませんか?
バックアップの基本として外部メディアに行い且つ複数に取る事

QCPU2.4GHz→3.2GHzを変えるのとVGA6600GT→7300GTに変えるのどちらが上か?

CPUかビデオカード[AGP接続]のどちらかの換装を考えています
予算の関係でパソコンごと新しくするのは難しいのでどちらかを換装しようと思っていますが、ビデオカードの方が安くつきそうなので私はビデオカードの換装を考えています

使用環境は
マザーボード:P4G800-V
OS:XP+VTP
CPU:PenIV2.4GHz
Mem:1.5GB
VGA:NVIDIA 6600GT
電源:450W

PCの使用状況は
・インターネット
・動画、音楽、DVDの視聴
・DirectXを使用した非オンラインゲーム[2D and 3D]
・ワンセグ視聴
・メディアの書き込み、読み込み

この場合どちらを換装した方が有効なんでしょう?
また自分ならこうするという参考意見でも投稿お願いします

Aベストアンサー

ビデオカードはゲームにしか効いてきませんが、
ゲームを軽くしたいという前提でアドバイスを。

6600GTは
Core500MHz Mem900MHz(128bit) BS3 PS8
7300GTは
Core350MHz Mem667MHz(128bit) BS? PS8
なので7300GTにすると間違いなく遅くなります。
消費電力では優秀ですが。
選び方がよくわからんという場合は、URLを参考に、7900世代以降でできるだけバス幅256bit以上の製品を選ぶとよいかと思います。7900GSなんてお勧めです。

ゲーム用途を考えると現在のビデオカードよりPentium4の2.4GHzが足引っ張ってる感じなのでCPUの換装がよいかと思います。
同時にゲームを除いた他の用途も速くなりますし。

CPU交換の場合、Pentium4 2.4GHzの詳細がわかりませんが、
仮にFSB400か533MHz品だったとするとハイパースレッディング(HT)も無いわけで、
それを3GHz以上でHT有、FSB800MHz品に交換すると体感で効いてきます。
FSB800MHzなCPUを使う場合は1.5GBのメモリがすべてPC3200かどうか確認してくださいね。

まあただ、最高でもPentium4なマザーにこの投資に見合うかどうか
問われると難しいと思います。
マザーを使い切る!という愛があれば十分にありです。
安易に新マシンを組むより私は好きです。

CPU参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_4
ビデオカード参考
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

ビデオカードはゲームにしか効いてきませんが、
ゲームを軽くしたいという前提でアドバイスを。

6600GTは
Core500MHz Mem900MHz(128bit) BS3 PS8
7300GTは
Core350MHz Mem667MHz(128bit) BS? PS8
なので7300GTにすると間違いなく遅くなります。
消費電力では優秀ですが。
選び方がよくわからんという場合は、URLを参考に、7900世代以降でできるだけバス幅256bit以上の製品を選ぶとよいかと思います。7900GSなんてお勧めです。

ゲーム用途を考えると現在のビデオカードよりPentium4の2.4GHzが足引っ張...続きを読む

QEGPI76G1D10P 【シムズ3】

マウスコンピューターのこのパソコンでシムズ3は出来ますか?
家電量販店の人にいろいろ聞いたら大丈夫だと言われましたがどうですか?

●OS:WindowsR 7 Home Premium 32-bit 正規版
●CPU:インテルR Core? i5-760 プロセッサー(2.80GHz)
●チップセット:インテルR H55 Express チップセット
●メモリ:4GB(2GB×2)
●グラフィックアクセラレーター:NVIDIAR GeForce 210
●ハードディスクドライブ:1TB(シリアル ATA 7200rpm)

推奨環境はこちらです。
http://www.thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html

Aベストアンサー

「どうですか?」の意味が
・低い解像度(粗い画面)でならば実用になる
・モニタの最大解像度(デスクトップと同じ細かさ)で実用になる
の2つ考えられます。

前者であれば問題ないと思います。
ただ、GeForce 210はシリーズ中最も低いグレードのため、低い解像度でも高品質設定では
カクつく(コマ落ち発生)ことがあります。
現在最も流通しているディスプレイの解像度(フルHD 1920x1080)では恐らくガクガクで
ゲームにならない可能性が大きい気がします。
なお、ビデオカード以外の部分は十二分の性能があります。

ビデオカードの性能については参照URLを参考にしてみて下さい。
なお、このPCの電源容量は小さいと考えられますので、ビデオカードをあまり高性能な
ものにすると電源が持たないこともありますのでお気を付けて。

参考URL:http://hardware-navi.com/gpu.php


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報