アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『X』で、せいしろうさん(漢字不明)と昴君が戦っていました。結果的に昴君がせいしろうさんを殺してしまったわけなんですが、せいしろうさんが最後に言った言葉がわかりません。わざと載せていないと思うのですが、どんなことを言ったのか全然わかりません・・・・。おそらくこんな感じだろうということでいいのでどなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます!


実は、私もホントのところが知りたいんですが・・・

『X』が、W0W0Wで、シリーズアニメ化された頃に、雑誌『ニュータイプ』(2002年1月号)に『X』が大特集されていました。

そこに、大川さんのインタビューが載っていて、↓のような事を言っています。

(インタビュアー)CLAMPさんとしては、作品の答えは出さないで、読者の方にいろいろ考えてほしいという思いのほうが強いですか?

(大川)きっちり答えを出さなくちゃいけない話もあるとは思うのですが、どちらにもとれる話が存在してもいいとは思うんですよ。
これはハッピーエンドだって思う方もいれば、アンハッピーだと思う方がいてもいいと思っているんです。
『X』に登場する星史郎が死ぬシーンもそうなのですが、彼が何を言ったのかは一生言うつもりはないんです。
そこは好きに考えていただければと思うんですよ。

・・・ということなので、極端な話、読者の数だけ、答えはあるのでは??と思います。

少しでも、考えるヒントになればと思い、投稿しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュータイプに大特集があったんですね・・・・。まったく知りませんでした・・・・。ありがとうございます。すごく!ヒントになりました!!!星史郎さんと昴君の話(東京BABYLON)もあるんですが、わからず悩んでいたのです。本当に、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/07/03 17:10

『X』どこかで連載再開して欲しいものですね。



『東京BABILON』に登場する昴の姉、北都が星史朗に掛けた術を
本人に話しているので、結果自分が死ぬことは分かっていたはずです。
ので、少なくとも彼の希望は叶ったのではと。

載せなかった言葉。
結局載せるつもりのないのが残念ですが…
『X』の何巻かに星史朗の母の話が付録的に載っていたと思います。
性質がとても似ている親子なので彼女の言動から予測がつくのでは
ないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星史郎の母の話ですか・・・・。今友達に貸していてうろ覚えですがなんとなくわかりました。かえってきたら読み返してみます。。教えてくださり、本当にありがとうございます!!!助かりました!!!!
P・S 『X』は血がどばどば・地震のシーンでの問題などであすかでは連載停止みたいですね。アニメでは最終回までちゃんとあって終わっているんですけど・・・・。Xのアニメ版の漫画って売ってないんでしょうかね。(カードキャプターさくらみたいに・・・・)

お礼日時:2005/07/05 21:40

こんにちは。



いつものCLAMPらしい、話の作り方だと思います。

デビュー作「聖伝」でも阿修羅王が、帝釈天に殺される時に、なにかをつぶやきますが。最初はナゾのままでした。


星史郎さんは、Xの前の作品東京BABYLONで、彼が昴の姉の北都を殺すとき。
やはり、北都がなにかを言っているが、最初はかかれてません。

今回も、あとから、セリフはでるんじゃないかと、思うのですが。
その前に連載再開ですよね、、。(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「聖伝」でもそうでしたね・・・・。後から・・・・ってその前に連載再開ですね。(笑 わかりました~。教えてくださり、本当にありがとうございます!!感謝感謝です。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/07/06 17:45

原作が手元になくてうろ覚えで申し訳ないのですが、星史郎は自分が死ぬと知りつつ昴を殺そうとしています。


昴は自分の感情を押し殺して彼に挑みました。
そんな昴が変わってしまうくらいですからよっぽどのことだと思うんですが・・・
私的には石ころと変わりなかった昴が特別な存在になっていれば。と思わずにはいられません。

でも星ちゃんを殺したってことは次の桜塚護は昴ってことになるんでしょうか?
もしくは桜塚護関連でも何か言っていたのかも・・・と星ちゃんだけにこちらの想像以上の内容ではないのか?と上手く表現できなくてスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・・。多くの方から回答をもらい、どんなことを言ったのか想像できてきました。本当にありがとうございました!
昴は次の桜塚護ですよ。後で封真(字あってます?)が星史郎の片目をあげてました。その時にこれを受け取ったら次の桜塚護はお前になる~みたいなことを言っていましたし・・・・。逆にすめらぎ家(漢字変換不可)はとだえちゃったと私的には思っております・・・・。

お礼日時:2005/07/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!