平成9年の12月にWindows95が入ったFMV-BIBLO NU(3)13を購入しました。
現在インターネットを一日五時間位使用していて、FinePix6800Zを購入し、オークションに出品したり、年賀状にデジカメの写真を撮り入れたりしたいと思っています。このデジカメを使用するには、接続ケーブルでは対応できず、PCカードアダプターを使う事になるのですが、新たにパソコンを買い換えた方が良いのでしょうか?他のパソコンと比べた事がないのでどの位遅いのかも分かっていません。
もし、買い換えるとすればお勧めのパソコンを教えて下さい。またXPがいいのでしょうか?ド素人ですので分かりやすく教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何点かお勧めのノートパソコンなど教えて頂きたいのですが?



用途次第ですね。ただ、デジカメ画像の取り込みと編集程度なら、今のマシーンスペックでは機種は問わないです。
まあ、できるなら、モバイルPen3-750MHz以上のPCを選ぶことですね。(ついでにビデオRAM16MB以上あるともっと良いですがノートでは難しいですのでこれは予算が許すならですね)
これは、マイクロソフトplus!forXPの推奨動作スペックで、マ社がplusでこのスペックを推奨したことでこれからのソフトの多くはこのスペック以上をターゲットにするものが増えて来ると考えられます。(特に動画・静止画編集やマルチメディア関連では・・・)
買い換えるなら、このスペック以上のノートを買われるのが良いです。これからなら、このスペックならそれほど高額でもないと思いますよ。
ついでに、CD-R/RWドライブは必須ですよ。

ちなみに、win95でFinePixのUSB入力はwin98以上でのみサポートですね。95ではやはりUSBの安定などで厳しいですね。98にアップしても良いですが・・・オークションなどでしかありませんし・・・
今回は用途に合った性能を目指すために買い換えることになりますし、この機会に買い換えるのも良いですよ。
(特に、FXの動画機能を編集するにはそのままのメモリでは画像が飛んだりする可能性もありますしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機会に買い換えようと思います。丁寧なアドバイス、大変参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/12 02:15

>接続ケーブルでは対応できず、


FMV-BIBLO NU(3)13なら、私も使用していますが、ケーブルはUSBですか?
USBなら、Win98でそのまま認識しますよ!

又、同機は今となっては遅い機械ですが、そんなに劣るわけではないですよ。
(画面が800*600なのが少し不満ですが)

この回答への補足

Win98で認識できるそうですが、私はWin95なのでUSBは無理ですよね?

補足日時:2001/10/11 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。同じ機種の方もいるのですね。

お礼日時:2001/10/12 02:24

そうですね。


予算があるなら、買い換えた方がスペック的に良いですね。メモリですが、96MBが限界ですからはっきり言って非力です。
もし、現在増設なしなら、32MBしかありません。
増設するにも今この対応メモリを買うと高く付きます。
もし、FX6800zを買うなら、ハニカム画素の603万画素を処理すると重いです。
後はその速度に耐えられるか否かですね。

遅さですが、まあ単純に行けば、現在が1GHzのCPUが販売基準機です。メモリは128~256MBです。
単純計算では、10倍前後の速度アップがあります。
(実際には、CPUやメモリ以外の要因、HDDなどもありますからこの数値には達しなかったり、さらに差が広がることもありますが、体感的にはソフト自体も機能の向上などがあるので重くなっており差は微々たるものかもしれません。FX添付ソフトを扱うに限れば大きな画像ほど速度差が結構あるでしょう)

次に、もし買い換える場合ですが、確かにXPモデルを買われるのが良いですよ。今のMeモデルはとにかく安定性がない。XPなら将来性と安定性などを一気に手に入れられます。モデルですが、今、富士通なら、次も富士通かNECなどの大手を選ぶか(初心者の場合)
コストを下げて性能を強化したいなら、デルコンピュータのBTO(オーダーメイド)などを選ばれると良いです。
(デルは参考)

もし何かあれば、補足を

参考URL:http://www.dell.com/jp/

この回答への補足

速度が10倍も違うとは驚きです。
もし買い換えるとすればXPが出るのを待って購入しようと思いますが、富士通であれば、何点かお勧めのノートパソコンなど教えて頂きたいのですが?

補足日時:2001/10/11 17:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLa tour de Carolからアンドラへのバス

La tour de Carolからアンドラへのバス
9月にフランスを旅します。
1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。
La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。

ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。
La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitaletからアンドラ行きのバスが出ていることは確認が出来ましたが、残念ながらバスの時間が合いません。

WEB上のいくつかの旅行記など拝見していますと、La tour de Carolからアンドラへバスが出ているといった記載があり、トーマスクックには載っていないのか、廃止されてしまったのか…L'Hospitaletから出ているバスのバス会社に何度か電話しましたが、何回かけても出ないんですよね…

このLa tour de Carolからアンドラへのバスの存在、時刻表などがおわかりの方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

また、もしもタクシーでL'HospitaletもしくはLa tour de carolからアンドラへ向かわれた方がいましたら、おいくらくらいかかったかを参考程度にお教えいただけませんでしょうか?

La tour de Carolからアンドラへのバス
9月にフランスを旅します。
1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。
La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。

ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。
La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitalet...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご回答No.1の通り、La tour de CarolからAndorra(Andorre)行きのバスは、現在運航されていないようですね。

でも、せっかくAndorraへとおっしゃるのであれば。
例えば現地La Tour de Carolを4時間程観光なさり、同駅17:21発Toulouse-Gare de Toulouse-Matabiau行きTER No.871478にご乗車の上、所要時間約30分で3つ先のご指摘の駅Andorre-L'Hospitaletまで移動(17:52着)、そして現地で1時間半ほど過ごし、19:45現地駅発のAndorra行きのバスにご乗車なさるというのはいかがでしょうか(Andorra着21:05)。
http://www.montmantell.com/index.php?accion=itinerari&idmenu=2&id=14

とりあえず9月のSNCFの時刻表を参考に致しましたが、御承知の通り、時刻表はご出発の時期によりますので、どうぞご確認下さい。
その際のバスの乗車券は片道約9.50ユーロで、バスの運転手より購入する等々、英文での詳細が以下に記載されています。
http://www.seat61.com/Andorra.htm

また、お尋ねのタクシーの件です。
以下のサイトによりますと、Andorraからフランス側L'Hospitaletまで乗り合いタクシーの場合、一人あたり28ユーロとのことです。
フランス側からAndorra方面への料金は定かではなく、多少は異なるかもしれませんね。
http://www.andorre.fr/infospratiques.html

いかんせん、私は20年以上も前にBarcelonaからAndorraに入った経験しかありません。
以上の情報は直近の私個人の旅行体験ではなく、あくまでサイト上で散見されるものに頼るのみです。
あまりお役に立てなくてすみません。
ですので、ご旅行の際には、お手数ですが再度現地での御確認を必ずお願い申し上げます。

どうぞ、お気をつけて、
いっぱい楽しんでいらして下さいね。

こんにちは。
ご回答No.1の通り、La tour de CarolからAndorra(Andorre)行きのバスは、現在運航されていないようですね。

でも、せっかくAndorraへとおっしゃるのであれば。
例えば現地La Tour de Carolを4時間程観光なさり、同駅17:21発Toulouse-Gare de Toulouse-Matabiau行きTER No.871478にご乗車の上、所要時間約30分で3つ先のご指摘の駅Andorre-L'Hospitaletまで移動(17:52着)、そして現地で1時間半ほど過ごし、19:45現地駅発のAndorra行きのバスにご乗車なさるというのはいかがでしょうか(Andorra着2...続きを読む

Q光ファイバーの工事前にパソコンを買い換えたほうがいい?

8月末に光ファイバーの工事をする事になりました。光ファイバー申込時「LANボードが100BASEか10BASEか確認してください。100BASEでなければ家電ショップで購入して設置してください。設置方法がわからなければ有料でお店で設置してくれますよ」といわれました。現在使用しているパソコンは富士通FMV ME4/657(Windows98)です。5年ぐらい使用してます。

ここでいくつかわからないことがあるので質問します。

(1)自分のパソコンのLANボードが10BASEか100BASEか調べるにはどのような方法がありますか?
また、本体のどこにLANボードを設置すれば良いのですか?

(2)申込時にWindows98はサポートがもうないので、LANボードを購入して設置するよりパソコンを買い換えたほうがはやいと言われました。
ネットワークについて無知なので自分でLANボードを購入・設置するより買い替えたほうがいいのかなと思ってるんですが買い換える必要はありますか?

Aベストアンサー

お持ちのPCの型番を控えて、大手電気店に行って「これに増設できる100BASEのLANボードをください。」って言えば、調べてくれますよ。

取り付け方は参考URLをご覧ください。


あと、質問者様はWindows98とおっしゃっていますが、富士通公式HPでは98SEとなっていますね。

もしWindows98なら、LANボードのドライバが対応していない可能性もあると思います。

98SEなら対応していると思いますが・・・

念のため、ご自身のPCを立ち上げたとき一番最初に表示される「Microsoft Windows98」の後に「Second Ediotion」の文字が入るか確認してくださいね。

あと気になった点が、公式HPのPCのスペックを見ると、LANボードいれたらかなり厳しいのでは?と思います・・・



ただ、他の方もおっしゃっている通り、

LAN機能自体標準ではない=ブロードバンドを想定していないマシン

ということになるので、光ファイバーの能力を生かしきれない可能性が高いと思います。



そういった点からして、余裕があるようなら買い替えを勧めます。もうすぐWindowsVistaが出るので、年末になればXPのマシンは買い時って話も聞いたことありますので。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/lan/make/lan-09.html

お持ちのPCの型番を控えて、大手電気店に行って「これに増設できる100BASEのLANボードをください。」って言えば、調べてくれますよ。

取り付け方は参考URLをご覧ください。


あと、質問者様はWindows98とおっしゃっていますが、富士通公式HPでは98SEとなっていますね。

もしWindows98なら、LANボードのドライバが対応していない可能性もあると思います。

98SEなら対応していると思いますが・・・

念のため、ご自身のPCを立ち上げたとき一番最初に表示される「Microsoft Windows98」の後に「S...続きを読む

Qす数III未履修ですが独学しようか迷ってます

数III未履修ですが、国立理学部に行くために今から数IIIしようか迷ってます

すでに理科二科目(生物III化学III)は独学中です

現役です

九大理学部生物学科を志望しています

数III未履修ですがしたほうがいいんじゃないかと迷ってます

回答お願いします

Aベストアンサー

数3の範囲を捨てるということですか?

旧帝大レベルで数3の範囲を捨てて合格するのは至難の業だと思いますよ。
九大の数学に詳しくありませんが、過去問にどの程度数3Cの範囲の問題が出題されているか、自分で確認し、判断しましょう。

Q初心者です。パソコンを買い換えますのでデータの引っ越しについてお願いします。

現在のパソコンは使用して4年になります。98使用です。CDRもありません。最近デジカメを購入しましてマイドキュメントにたくさんの写真を保存しています。そんな中パソコンの買い替えを検討しています。マイドキュメントの写真や、ブラウザのお気に入り、アウトルックに入っているアドレスやメールの内容などは新しいパソコンへ移せるのでしょうか?全くの初心者なのでどうぞよろしくお願いします。マイドキュメントの中の写真の保存をフロッピーでもしてみましたが容量が全然足りませんでした。よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

外付けHDDケースというのがあります。
これに現在お使いのPCにはいっているHDD(ハードディスクドライブ)をPCから外して(大丈夫、簡単です)、外付けHDDケースに入れるのです。

USB接続ですから、新しいパソコンのUSB端子に、外付けHDDケースのUSBケーブルをさすと、XpパソコンでもMeパソコンでも、「大容量ストレージ」という形で、ドライブのひとつとして認識してくれます。

それからゆっくり、必要なのだけ移せばいいのです。
古いパソコンを処分するならHDDは(古いパソコンには)不要ですから、そのまま新しいパソコンにつなげたままにしておけばいいでしょう。
処分しないなら、写真など必要なデータを「移動」したあと、もとのパソコンに再度組み込めばいいのです。

ノートパソコン用
http://www.century.co.jp/products/cac25u2.html
センチュリーCAC25U2 [USB2.0対応 2.5インチHDDケース] 2980円

デスクトップ用
http://mf.msa.co.jp/hddcase/GXM_35NU/
MSAGXM-35NU [USB2.0対応 3.5インチ スリムHDDケース] 6980円

なんていうのがヨドバシ・ドット・コムで検索できましたが、これ以外にもたーくさん、店頭で確認できます。

○この方法の利点
 データの移し忘れがない(接続しっぱなしの場合)。比較的安く実現する。

○この方法の欠点
 HDDを取り外さなくてはならない。

なお、アウトルック関係については、上記の方法で外付けHDDとした中から取り出すのは、ちょっと大変です。
・メールのバックアップ
・アドレス帳のエクスポート
という2つのキーワードで調べてみてください。

あと、アウトルックについてご質問される場合は、
・エクスプレス
・ただのアウトルック
・アウトルック2000
など、どのアウトルックなのかによって、方法が違いますから、これを明確にしてください。

お気に入りについては、98の場合、Windowsの下にFavoriteだったかMy Favoriteだったかいうフォルダがありますから、これをそっくりコピーすればOKです。

あと、WEBページのクッキーは移動できません(技はあるかもしれませんが)から、いろいろ不都合に近いことはあるかも。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oedirectmail.html,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;28

外付けHDDケースというのがあります。
これに現在お使いのPCにはいっているHDD(ハードディスクドライブ)をPCから外して(大丈夫、簡単です)、外付けHDDケースに入れるのです。

USB接続ですから、新しいパソコンのUSB端子に、外付けHDDケースのUSBケーブルをさすと、XpパソコンでもMeパソコンでも、「大容量ストレージ」という形で、ドライブのひとつとして認識してくれます。

それからゆっくり、必要なのだけ移せばいいのです。
古いパソコンを処分するならHDDは(古いパ...続きを読む

QRome Open Tour (2階建バス)

ローマの夜を2階建バスで観光したいと思い調べたところ、
Rome Open Tour が23時まで運営しているという記載を見つけたのですが、
公式のページは全く更新されず、はっきり分かりません。

どなたか、Rome Open Tour の運営時間を教えていただけないでしょうか?
旅行は今月行きます。

110 Open Bus Tour は22時10分までやっているのですが、日も長いので、
もう少し遅くまで運営しているものが良いのです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご覧になっていると思いますが、ローマ観光局のTourist BusesのURLを貼ります。
http://www.turismoroma.it/infoviaggio/linee-turistiche?lang=en

イタリアの会社に日本の会社のような緻密さ、正確さを求めてはいけません。
(そんなことしたら現地で胃に穴が開きます)

http://www.romeopentour.com/index.html
このエラーメッセージご覧になってますよね?
Our website is currently undergoing maintenance and upgrades.
Information contained herein may be out-of-date.
We will back soon.
For further information: info@theopentour.com

サイトが言う通り、メールして聞けばいいのではないでしょうか。
英語のサイトがあるのだから、英語位通じると思います。

Qデジカメからパソコンへ

ソニーヴァイオのノートパソコンです。
デジカメもソニーにしました。
パソコンに撮った写真をどうやって移していいか
文章を読んでも全然わかりません。
オークションに写真をおとしたいのですが、
極簡単にどこを押せば良いかなど
教えて下さい。
 無知ですみません。

Aベストアンサー

サイバーショットに挿してあるメモリースティックを抜いて、ヴァイオに挿します。
「マイコンピュータ」のメモリースティックをダブルクリックします。

QHey!Say!JUMP Jump-ing Tour '08-'09

Hey!Say!JUMP Jump-ing Tour '08-'09

Hey!Say!JUMP Jump-ing Tour '08-'09
って
ライブの様子だけですか?
PVそのものも入っているのですか?
詳細のページもおしえてくれたらうれしいです(*>ω<*)

実際買ったという方なら感激ですッッ!!

ヨロシクオネガイシマスッ

Aベストアンサー

Hey!Say!JUMP Jump-ing Tour '08-'09は
2009年1月5日 2部(オーラス)の
コンサートをDVDにしたものです。
(場所は横アリ)

PVは入っていませんよ。

メンバーの光、薮が主となって考えた
コンサートなので、とてもおもしろいですよ♪

約1年前のコンサートですね。

OVERTURE
Ultra Music Power
Dreams come true
Your Seed
FLY
ワンダーランド・トレイン
麗しのBad Girl
Moonlight
カワイイ君のことだもの
Deep night 君想う
真夜中のシャドーボーイ
MC
スクール革命
太陽にLOVE MOTION!
Satr Time
Jrコーナー HONEY BEAT ハダシの未来
ス・リ・ル
Switch
蜘蛛の糸
愛しのプレイガール
SUMMARYメドレー
冒険ライダー
Hey!Say!
Memories
アンコール
(1)勇気100%
トビラの向こう
(2)Ultra Music Power
Dreams come true

の順に歌っています。

Hey!Say!JUMP Jump-ing Tour '08-'09は
2009年1月5日 2部(オーラス)の
コンサートをDVDにしたものです。
(場所は横アリ)

PVは入っていませんよ。

メンバーの光、薮が主となって考えた
コンサートなので、とてもおもしろいですよ♪

約1年前のコンサートですね。

OVERTURE
Ultra Music Power
Dreams come true
Your Seed
FLY
ワンダーランド・トレイン
麗しのBad Girl
Moonlight
カワイイ君のことだもの
Deep night 君想う
真夜中のシャドーボーイ
MC
スクール革命
太陽にLOVE MOTI...続きを読む

QFMV-686NUのプリインストールモデルについて

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。企業でマシンを導入してつかっているのですが、こちらの発注ではCeleron866、Windows98のモデルの型名FMVNUU36という機種を発注しました。品名は、FMV-686NUという品名で同じなのですが、本体に貼られているOSのシールがWindowsXp、中身はWindows98という変なことが起こっています。しかもリカバリCDはWindows98でした。
ところが、このマシン、電源が切れないし、MS-IME2002がうまく動かないのです。

ノートパソコンの場合プリインストール版以外のOSを入れると作動がおかしくなるということを聞いたことがあるのですが、この場合は
もともとWindowsXpにOfficeXpが付属・販売されているモデルがあった。

そこにWindows98を無理矢理入れた。

OfficeXpが必要だったが、これを残した状態でインストールして
OSのみを書き換えた。

結果おかしくなった・・・
というふうに考えるのが妥当なんでしょうか?

またご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいのですが、本体にあるOSのシール(WindowsXPとか、Celeronとかの小さめのシール)は必ず本体と同じ物が貼られているのでしょうか?

ややこしい質問で申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いいたします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。企業でマシンを導入してつかっているのですが、こちらの発注ではCeleron866、Windows98のモデルの型名FMVNUU36という機種を発注しました。品名は、FMV-686NUという品名で同じなのですが、本体に貼られているOSのシールがWindowsXp、中身はWindows98という変なことが起こっています。しかもリカバリCDはWindows98でした。
ところが、このマシン、電源が切れないし、MS-IME2002がうまく動かないのです。

ノートパソコンの場合プリインストール版以外のOSを入れ...続きを読む

Aベストアンサー

>OSのシール

正式なものは縦3cm 横8cmで真中にバーコードが書いてあり、周囲にグリーンとムラサキの絵模様があり左に1mm程度のアルミ箔の帯があり、上部にOS名とプロダクトキーが書いてあるものです。
このOS名と内部のOSが違う場合は問題です。正式なアカウントが取得できません。
このシール以外の1.5cm角のシールはアカウントとは関係ないです。

>このマシン、電源が切れないし
富士通特有の問題のようです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#345

またWindwos98Seでの不具合としてマイクロソフトがアップデートファイルを出しています。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP238/0/96.asp

Q高校2年生女子です。数学IIIの選択についてです。私は建築士やインテリアプランナーに興味があり、今の

高校2年生女子です。数学IIIの選択についてです。私は建築士やインテリアプランナーに興味があり、今のところ進学は公立のデザイン大学の建築・環境デザイン学科が候補です。入試科目に数学IIIは必要ありません。
ですが、この先どうなるのかわからないので、数学IIIを選択することになっています。大学に入ってから数学IIIを使うことはあるのでしょうか。選択する必要はないのでしょうか。
また、私立の建築系学科の受験科目に数学IIIが必要なところが多いのでしょうか。併願になると思います。
回答お願いお願いします。

Aベストアンサー

建築を専門とするならば、優れたところは数Ⅲ必修。
これに対して、インテリアやデザインを主としたいなら、数Ⅲまでは要らないところが多いようです。
但し、第一志望の公立大学は、京都にある大学であれば、数Ⅲありですが、新潟にある大学では、確かに数Ⅲ必須ではありませんね。
但し、数Ⅱをしっかりと身につけるためにも、数Ⅲまでなさった方が有利という見方があります。
より高次で確かな知識程、安心なことはありませんから。

但し、デザインの場合には、芸術性が高くないと難しいので、数Ⅲ以上に、芸術性のセンスや能力が前提となると思います。

例えば私学で、卒後の就職も良く、能力が高く評判が良い歴史のある大学は日大だと思います。
建築であれば、工学部。数Ⅲ必須 デザインであれば、芸術学部です。数Ⅲまでは書かれていない
ここは、どちらも先輩の層も厚いので、やりがいがあると思います。

尚、受験料や名前を優先にするのであれば、変わったところでは、国大もあります。
世間では、難しいように言われていますが、推薦もあるお茶大などは、穴場かもしれません。
例えば、生活科学部 人間・環境学科では、一応、1級建築士にトライできるカリキュラムが始まっているようです。
実績はありませんから、卒業後苦労することばかりでしょうけれども、自由に開拓してきたい方には、やりがいがあると思います。

要するに、あなたの将来設計如何ですね。
つまり、デザインをしたいのか、箱モノを創りたいのか、自分で新たな分野を開拓したいのか。
それにより、なりたいもの、トライしたいものの、どこに、より重点を置くかが異なってくると思います。
虻蜂取らずは、リスクが大きいので、早めに集中するのも良いと思います。

先ずは、大学 建築学科 で検索して、調べてごらんなさいませ。
ご自身で検索すると、もっとイメージがはっきりすると思いますよ。

頑張って!

建築を専門とするならば、優れたところは数Ⅲ必修。
これに対して、インテリアやデザインを主としたいなら、数Ⅲまでは要らないところが多いようです。
但し、第一志望の公立大学は、京都にある大学であれば、数Ⅲありですが、新潟にある大学では、確かに数Ⅲ必須ではありませんね。
但し、数Ⅱをしっかりと身につけるためにも、数Ⅲまでなさった方が有利という見方があります。
より高次で確かな知識程、安心なことはありませんから。

但し、デザインの場合には、芸術性が高くないと難しいので、数Ⅲ以上に、芸術性のセ...続きを読む

Qデジカメの画像をパソコンで開く方法。

デジカメの画像をパソコンで見るアプリケーションしりませんか?
以前はつかえたんですがパソコンが壊れて再インストールしたら使えなくなってしまって今はイメージプレビューとかいうとっても使えないアプリケーションで開いています。今までは画像を水彩画調に加工したりとかいろんなことができたんですが、そういうのが一切できないの。

だれか、知ってたら教えてください。ちなみに、私はバイオのノートパソです。最初から入ってたと思うんだけど・・。

Aベストアンサー

マイクロソフトのワード、エクセルの入ったパーソナルエディションのCDがあれば、PhotoEditorが使えます。
Personalの追加作業を行います。ツリーをクリックし、PhotoEditorをチェックし、O.Kをクリックすればソフトが導入されます。
これで、画像フォルダにあるファイルを左Wクリックすれば画像が表示されるようになりますよ。


人気Q&Aランキング