子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)

A 回答 (44件中11~20件)

3歳 男子 流れ星の多かったキャンプの夜

父『何をお願いしたの?』
子『運転手になれますよぉぉにって!』
父『3回、お願いできた?』
子『1回だけだよ!』
父『ところで、何の運転手になりたいの?』
子『軽トラ!』
父『1回のお願いで充分だね。』

• 0

シャワーはしたもののシャンプーが出来なかった次の日。

4歳の娘とふざけてた時の一言。

「。。。ママの頭、梅干の匂いがする~~~」
    • 0

公文式で採点のアルバイトをしていた時のことです。

太っている男の子が言った一言に心の中で大笑いしました。

勉強が終わった後、先生が彼に飴を2~3個あげたら、
彼は、「太るからいい」と言ったのです。
彼は絶対に家かどこかではお菓子を滅茶苦茶食べている筈です。

彼が自分の胸を揉んでいるので、何やっているのかな?
と思って声をかけたら、「自分の胸揉むと気持ちいいの」
と答えました。確かにプヨプヨして気持ちが良さそうでした。
    • 0

こんにちは みなさん楽しいですね  うちは・・・ 長男4歳の横に11ヶ月の弟をねかせていたら、兄が寝返りをしようとして、弟の顔に手があたっちゃったんです。

「ぎゃー」と叫ぶ声で飛び起きて「あ、お兄ちゃんが悪かった。ごめんごめん。寝てるって知らなかったんだよ」それを聞いていたパパが「やさしいなあ。いいお兄ちゃんや」となでなでした途端、「触るな」とキックしたんですよ。パパは「なんでや。パパにも優しくしてよ~」弟が大好きな兄のお話でした。
    • 1

や、まだ開いていたんですね。

我が家の息子も2歳8ヶ月になりましたが、まだおむつが取れません。
先日、妻が外出し、私と息子が留守番をしていた時のこと。
何やら臭いが・・・。
私:「ユー君、ウンチしたね。ちょっと見せてごらん。」
息子:「ダメ!お母さんに見せてあげるの。」
    • 0

従兄弟の子供(5歳)に言われた一言。

子供「大人」?

子供「おとこ」?

私は大人の女性です。ハイ(汗)
    • 0

近所に、ハーフの5才くらいの男の子が住んでいます。

金髪で、ふと見ると外人なんですが、この子の行動がおもしろいんです。
住んでいるアパートの壁のかげに隠れてて、おばさんとかが自転車で通ると、「ババア!」とさけんでサッと隠れるんですよ(笑)

よくおばあちゃん(70才くらいの、本当にいなかのばぁちゃんというかんじの人)と散歩したりしているんですが、ハーフとも思えないぐらいに外人ぽい子なので、おそらく、ただたんに近所の悪がきのまねをしているんでしょうけど、外見とのギャップがみょうにおかしくて、いつも笑っています。
    • 0

面白いテーマですね!みなさんの投稿、微笑ましく読ませていただきました。

うちの息子は今3才。ちっちゃい体で大人びたことを
言い始めるようになったこの頃です。
昨日も、絵本を一緒に読んでいたらいい所で急にトイレに行きたくなり、
「ごめん!お母さんちょっとトイレ行ってくるねっ!」
と言ってトイレに駆け込んだら、遠くから
「どうしてだ~!なんでなんだよ~!!」
とうちひしがれる声が。
あまりのなげきように、悪いことをしたな…というよりもおかしくなってしまったのですが、その直後、トイレのドアをドンドン!と叩き、
「愛してぃる!愛しぃてる!」
と叫ぶではありませんか!これにはビックリ…というか
大爆笑!!そんな言葉、一体どこで覚えたんだか…
うちは外人みたいに「愛してる」などとしょっちゅう甘い言葉を交わす夫婦ではないし…(笑)やはりテレビの影響なのでしょうか?
3才にして女心をつかんでいる息子…
そんなストレートな気持ちをぶつけられて、トイレを早々に切り上げずにはおれなかったのは言うまでもありません
(笑)
そしてもうひとつ。これも昨日のことです。
(子供って面白いことしない日はないですよね!)
うちはインターネットにモバイルカードを使っていて、使用していない時は子供にいたずらされないように隠していたのですが、昨日私がネットを終えてカードを抜いた時のこと…
「もう終わった?ねぇ終わった?」と聞くので、
「あ~、遊んで欲しかったのかな」と申し訳なく思っていると、おもむろにカードをつかんで「しまってあげるね。こわれちゃうから。」と言い、それを私がいつも隠している場所にしまいに行くではありませんか!
一度もしまっているところを見せたことがないのに…ですよ?しかも見つからないように考え抜いた場所に隠していたのに、あっさりとふつ~にバレてるなんて!
知っていてもいたずらすることなどなく、しかもちゃんと片付けまでしてくれる息子に必死で隠していた自分がバカみたいに思えて、笑ってしまいました。
いつまでもちっちゃいと思ってしまうけど、子供のほうが上手というか、こっちが考えているよりも大人なんですよね。自分の方が子供っぽいと思えることもしばしばです。
(^^;)
さてさて、今日はどんな迷言・珍行動が飛び出すやら?
    • 0

ごめんなさい、笑えない話です(^_^;A

先日こんな事がありました。

1歳から3歳の子たちが
プラスチックのブロックの入れ物(円筒形、柔らかめの、
持ち手付きバケツのようなケース)で、遊んでいました。
(ちょうど各人ひとつずつあり、いつも、中身を出して、
買い物カゴにしたり、色々なおもちゃを入れたり、使っています。)

その時は「コックさんだよ」と1人がそのケースをかぶり、
皆がまねをしました。
と!!!!
3歳児の1人のおでこがジャストサイズで、
コック帽(つまりケース)が抜けなくなってしまったのです。
その子はパニックでしたが、ほどなく大人がケースを切って
はずしました。

他の子たちにはぶかぶかなのですが、こういうことって
気づきませんでした。
コック帽状におでこから上にかぶっただけの状態で、
まだ、良かったと言えば良かったのですが、
すっぽり顔までかぶっていたら・・と思うとぞっとします。

子どもって可愛いですよね。
でも笑える話と笑えない話が紙一重・・・、
皆様も、お気をつけ下さいね。
わたしも一層注意します。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私も注意します。
確かに「笑える話と笑えない話が紙一重」ですね。私が聞いた話では、男の子が耳の中にアズキを入れてしまって、取れなくなって、病院まで行って大騒ぎになったそうです。
子供って可愛いけど、怖いですね。

微笑ましい欄で思わず私も・・・といっても、私は未婚なので、私の弟の20年まえの話。

ある日、私と母が近くの歯医者に治療に行くので、弟に「一緒に来る?」と聞くと「留守番してる」と言ったので二人で出かけました。待合室で待っていると15分位して弟が扉を開けて歯医者に入って来ました。家には誰もいなかったので、私と母は驚いて「あれ?どうしたの?家の鍵は?」と聞いたら、
弟・・・「ううん、でもお願いしてきた。」
私と母「え?じゃ誰?○○さん(隣の人)に頼んだの?」
弟・・・「ううん、神様にお願いしてきた!」
丁度待合室にシスターが3人ほどいて、私と母も思わず笑ってしまいました。今は懐かしい話です。

他にも、テレビで相撲中継を見ていた時、勝った力士がお祝い?を貰う時、手で礼を切るというかしますよね?それをみた弟・・・「ねえ、どうしてお相撲さん、いらないいらないってしてるの?」
家族で笑ってしまいましたが、可愛い思い出ですね。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお話をありがとうございます。
子供ってみんな天然ボケみたいなところありますね。