プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)

A 回答 (44件中31~40件)

こんにちは みなさん楽しいですね  うちは・・・ 長男4歳の横に11ヶ月の弟をねかせていたら、兄が寝返りをしようとして、弟の顔に手があたっちゃったんです。

「ぎゃー」と叫ぶ声で飛び起きて「あ、お兄ちゃんが悪かった。ごめんごめん。寝てるって知らなかったんだよ」それを聞いていたパパが「やさしいなあ。いいお兄ちゃんや」となでなでした途端、「触るな」とキックしたんですよ。パパは「なんでや。パパにも優しくしてよ~」弟が大好きな兄のお話でした。
    • good
    • 1

公文式で採点のアルバイトをしていた時のことです。



太っている男の子が言った一言に心の中で大笑いしました。

勉強が終わった後、先生が彼に飴を2~3個あげたら、
彼は、「太るからいい」と言ったのです。
彼は絶対に家かどこかではお菓子を滅茶苦茶食べている筈です。

彼が自分の胸を揉んでいるので、何やっているのかな?
と思って声をかけたら、「自分の胸揉むと気持ちいいの」
と答えました。確かにプヨプヨして気持ちが良さそうでした。
    • good
    • 0

シャワーはしたもののシャンプーが出来なかった次の日。


4歳の娘とふざけてた時の一言。



「。。。ママの頭、梅干の匂いがする~~~」
    • good
    • 0

3歳 男子 流れ星の多かったキャンプの夜


 
父『何をお願いしたの?』
子『運転手になれますよぉぉにって!』
父『3回、お願いできた?』
子『1回だけだよ!』
父『ところで、何の運転手になりたいの?』
子『軽トラ!』
父『1回のお願いで充分だね。』
 
    • good
    • 0

5歳の娘です。


先日あまりにもわがままの度が過ぎたので外へ閉め出しちゃったんです。
ドアに耳を当てて様子をうかがっていたらワンワン大泣きしていましたが
そのうちピンポ~ンとチャイムを鳴らし、「(泣きながら)宅急便で~す」ですって。
「えええ??ごめんなさい開けて~とかじゃなくそれ?」と怒っているのも忘れて大笑いでした。

そしてこれは4歳の時
保育園のお友達の話をしてくれた時に
「○○ちゃんがね、天国へ行っちゃったんだよ。」と言うので、ビックリ!!
実はそのお友達は中国の子で里帰りしてしまったようなのです。
天国と中国を言い間違えたのですね。(笑
    • good
    • 0

昔娘がまだ3歳の頃友人宅でビデオ撮影をしていたところ、カメラを向けられた娘はいきなり気をつけの体制。

我が家にはその頃はまだビデオがなかった為、普通のカメラと勘違いしていた様子。
動いていいんだよ~と言われても右へ左へと歩くだけ。
思い余った友人が「何か芸をしてごらん」と言うとなにを思ったか娘は「ゲー」と嘔吐の真似。
周りにいた友人たちは大爆笑でした
    • good
    • 1

子供が初めて目薬を点したときのことです。

点した後に、「目をパチパチして」と私が言ったら
手をパチパチ叩きました。その時は、ダンナと大爆笑しました。
    • good
    • 0

娘が2歳だったか3歳だったかの時のこと。


なにやら背中を見せてこっそりやってるなぁと思ったら、主人の印鑑を持ち出して自分の太ももにたくさん押していたんです。
で、びっくりした顔をしてひとこと。

『なんだ、これ~~?!』

いや、やったのはアナタですから(笑)
今では大きくなってこんな言動はしなくなった…かと思えば今はしっかり計算した上で誤魔化すようになってしまいましたorz
    • good
    • 0

そう言えば、うちの子が5才くらいの時



屋根の上に付いている風見鶏を指さして「ごらん あれは かざみどり」 って 教えました。

その時に返ってきた一言  「ううん あれは かざピンク」

そうです。確かにその時の 屋根についていた「風見鶏の色」は、ピンク色でした。

このユニークさ さすがは、我が子。

もう30年も前の事を 思い出しました。
ありがとう
    • good
    • 0

その筋の人にズケズケ質問・・・(汗)



私の母と弟がスーパーに買い物に行った時のこと。
駐車場には明らかに怖そうな車が横付けされていたらしいので、母はこわごわ入店。
買い物し、弟が見当たらないと探したところ、なんと!その車の持ち主らしき方に話しかけている!

「おじちゃん、おじちゃん、どうして腕に絵が描いてあるの??」

母・・・・絶句!!!
他人のふりしよう・・・・!!とまで思ったそうです。

ですが、さすが理解ある?方だったようで、「お母さん、この子は大物になるぞ!」と褒めてもらえました。

無事、事なきを得たので笑える話ですが、ちょっと、笑えない話でしょうかねえ・・・?すいません。
でも、帰宅後、家族皆で大笑いしました。

今、その弟は立派に社会人になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!