電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ウインドウズメディアプレイヤー10にバージョンアップしたところ音が何もでなくなってしまいました。メディヤプレイヤーをたちあげて音楽を再生しようとしても、サウンドデバイスとビデオデバイスを更新する必要があるとメッセージがでてしまいます。
バージョンアップしてちゃんと音が出るようにするにはどうしたらいいのですか?
初心者なのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分の使っている機種がメーカー製のものなら、

gooなどの検索で、型番を入力すると、メーカーのページが出てくるはずです。そして、ダウンロードなどのページがあるはずです。そこに、サウンド関係の最新のドライバーなどかあればダウンロードして、インストールすれば良いと思います。
スペック的に動かない、場合もあります。アンインストールして、元のバージョンに戻すと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度元のバージョンに戻して再度インストールしなおしたら、ちゃんと、音がでるようになりました。
ありがとうございました。

とりあえず、メッセージに従ったらどうですか?

とりあえず、音楽の再生のようですから、サウンドデバイスを更新してみてください。もちろん、動画を見るのでしたら、グラフィックも更新するのは言うまでもないと思いますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
その更新のしかたがわからないので、お分かりになるのでしたら教えていただけますか?