電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイルドストロベリーで幸せになった!って人はどれくらいいるのでしょう?

皆さんの体験談教えてください!

ちなみに私はまだ幸せになっていません…

A 回答 (4件)

初めまして。


 私もワイルドストロベリーを友人から分けてもらって育てました。その当時彼氏はいましたが結婚までにはなかなか至らなくて大変だったんですが、花が咲き、実をつけた時に結婚が決まって今は幸せに暮らしてます(^^)後、私が彼氏がなかなか出来なかった友人に誕生日プレゼントとしてあげたら、彼氏が出来た!と連絡があってびっくりした事もあります。
 他の方々がおっしゃるようにワイルドストロベリーに力があるわけじゃないと私も思いますが、信じてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。おまじないみたいなものですもんね(^^)
 花が咲いて実がなった時、あの甘い香りがなんともいえないくらい穏やかな幸せな気持ちになりました。ジンクスで実は食べちゃいけないって言ってたので食べてませんが、結婚しちゃったので今度是非食べてみたいですね。ちなみに過去に分けてもらったワイルドストロベリーは今増え続けてて庭にあま~い香りをただよわせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おまじないって言われればなんとなく納得できますね。必ず叶うとは誰も言っていないんですから(><)。一度育てちゃうと愛着がでてきますよね~。私はベランダで育てているので蔓がにょきにょき生えて大変でした↓でも、その分今年は実がたくさん生って甘い香りが充満しました。昨日種を仕分けたところです。友人に幸福おまじないを分けてあげるぞ!

補足 実は生で食べると蕁麻疹が出る可能性があるようなのでジャムなど火を通して食べたほうが良いですよ。

お礼日時:2005/07/07 02:25

 もし育てるだけで恋が実ると思ってるなら、それは業者に踊らされすぎです。


 植物だって生き物ですから、育てれば可愛くなります。
 可愛く思っているものが手元にあるということは、人間にとって幸せなことなのですよ。
(自分の周囲に欲する物が何もない、ただ寝て食うだけの味気ない生活を幸せだと思えますか? つまりそういうことです)

 その幸せを実感できたとき、「自分は幸せだ」という感覚がオーラっつーか、まぁ、そのようなものとなって身体から溢れてきます。
 そしてそのオーラが、あなたによい人間関係をもたらすのです。

 ワイルドストロベリーに魔法の力があるわけじゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、初めは恋が実るってこと知らなかったんです。総合の幸せだと思ってました。欲深ですね(~~ゞ。でも育ててみてdeagleさんの仰るとおり心が満たされました。今年は実がたくさん生ったので、種にしてこの幸せを分けたいと思っています。

お礼日時:2005/07/05 01:04

創作話ですか・・・あらぁショック。


すでに既婚ですが、特に幸せがきたってことはなく
全く変化なしです。花すら咲かずガッカリです。
それでもまだ多少期待しながら、せっかく育てたのを
枯らしたりしてもかわいそうなのでこれからも
育てます・・・。幸せになった人いたらいい話聞きたいな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
ワイルドストロベリーって最近、総合(お金など)の幸せを叶える!に変わってきているんですよね~。確かに最近懸賞に当たったんですよ!偶然でもうれしいです。なので懲りずに育ててみてください!

補足 呪いのビデオのように株を分けてあげたりすると効果があるかもです。私は写メで友人に幸せメールとして送ってあげました☆

お礼日時:2005/07/05 00:48

ワイルドストロベリーの販売促進のために作られた創作話ですよ。

ワイルドストロベリーで幸福になった人はこの話でワイルドストロベリー販売で儲けた業者ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一時期(去年あたり)はぼろ儲けでしょうね…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!