電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディベートの授業で、携帯電話あり/なしについてするんですけど、
私のグループは携帯電話ありについて意見を発表するんですけど、
資料をどう集めていいかわかりません(>_<)
そこで、みなさんに聞いてみたいと思いました。
携帯電話があって良いところはどこですか?
何でも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

私だったら



(1)卒業などで学校がバラバラになったりした人とも連絡がとりやすい
(2)子供の帰りが遅くても、携帯電話があればすぐに連絡できる。
(3)待ち合わせが便利になった。困っててもすぐ相手に連絡できる。

とかですかねぇ??

こんなサイトもあったので↓↓
良かったら参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.echigo.ne.jp/~oyam-int/zakkann-25.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで添付してくれて
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 12:34

まず、「ありなし」の概念がハッキリしませんね。


二通り考えられます。
「ケータイを所持していてよかったこと」
「ケータイが世の中に存在していてよかっったこと」

両方に当てはまるような意見としては
公衆電話を探す、待つと言った手間を軽減できる時間効率。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(^^)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!