昨日彼氏と別れました。この間電話した時、彼の浮気を責めたら彼に「前は遊びだったけど今は本気で好きだからもう浮気しない」って言われました。それで「じゃあ私はこの2カ月間ずっと騙されてたんだね?」って言ったのですが彼はテレビに夢中で私とマトモに会話をしないんです。こんな真剣な話をしてるのに!と思って電話をイキナリ切りました。私はてっきりすぐ彼が電話をあわてて掛け直して来ると思ったのですが何もないんです。それに前にもこれと同じような事言ってて結局今回の好きも信じられないし、やっぱり彼は私の事なんてどーでも良かったんだ、と思って別れを決意して彼の携帯を着拒否しました。なぜ別れを彼にちゃんと言わなかったかと言うと、好きな人に別れを言うなんて出来なかったし、何より彼の声を聞くと別れたくなくなってしまうから。そしたら非通知で電話が来て出ると彼でした。少し引き止めてくれる事、昨日の電話を謝ってくれることも期待してて電話に出たんです。でも彼は「合い鍵返して」ばっかりでした。彼は私を失う事よりも合い鍵を失う事の方が嫌だったみたいで。彼氏を着拒否したことにキレてるらしくて「もうお前とは別れるし顔も見たくない。」と。自分勝手ですよね。私はなんだかんだ言って彼が浮気しても別れなかったし、遊びに行っては彼の部屋を掃除して洗濯して料理を作ってバイトから帰って来るのをいつも待っていたのに。彼はホントに私のことを愛してなかったんだなーと思うと今までの自分が情けなくて。それでもやっぱり好きで、ヨリを戻したいと思う私ってヘンですよね?私だって、実際彼と付き合ってたら楽しいけど幸せにはなれないし辛いし、多分私は両立出来ないので大学も落ちます。でも彼がいないと寂しくて、涙が止まりません。もうなんかどうしていいかわかんないんです。どんな意見でもいいので皆さんの意見を聞かせて頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 初めまして。


どんな人にもいい所はあるもので、あなたは、周りから見れば「酷い彼氏」と
思われるような人でも、どこか良い所が有ったから付き合っていたんですよね。
今までの付き合いの期間って辛い事も有れば、良い事も有った筈です。
過去を美化してこれから歩んで欲しいとは、言いません、でもいつか
「あんな事も有ったね」なんて笑えるような気がします。
あなたの決断は、今は辛いだけかもしれませんが、これから先のあなたの為の
一つのエピソードとして良い意味で刻まれたんだと思います。

 最後に、「時が解決してくれる」こんな風に前向きに頑張って欲しいと私は、
思いました、次の彼氏がいつ現れるか?そんな風に頑張って下さいね。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!私もいつかこの選択が正しかったのだと、私は悪い男に騙されていたんだと思える日がが来る事を願ってます・・・。でもこんな気持ちでまだ暮らさなければいけないかと思うと気が重いですね。次の彼氏・・・やっぱりあの酷い彼氏と幸せになりたかったですね。

お礼日時:2001/10/11 19:38

はじめまして。

彼が今は本気って言った気持ちは、あなたはどう受け止めたのでしょうか? 信じられなくても信じたかった自分がいたのでは? 
電話も着信拒否にしても彼が非通知にしてかけてくるのは分かっていたはず
もし、その時別れを決めていたら非通知の電話もでなかったのでは?
彼の身の回りの事をしてあげられるのは私だけって思ってたのかな
私はこれだけの事してるから彼は浮気はしないって自分にいい聞かせてはいませんでしたか?
彼の取った行動は許せないけど、彼がどーして浮気したか考えてみました?

ちょっと厳しい意見ですが許してください。

彼を想う気持ちはわかりますよ。
でも、浮気をする彼はまた同じことすると思うし、
いつかは自分の様に同じ事されると思って頑張ってください!!

受験大変ですね!頑張ってください。
    • good
    • 0

厳しい意見になるかも知れませんが・・・・。



彼の部屋に行くたび、家事をして彼の帰りを待って・・・こいつは少々遊んでも、俺人尽くすのが好きなんだ、なんて彼に油断をさせるような付き合い方、してませんでしたか?あなたは彼にどうしてほしいか、自分がほしい恋愛の形がどんなものなのか、チャンと把握して相手に伝えていましたか?

彼の行動は、読んだだけでも腹が立ちます。でもその彼を作りあげてしまったことの原因に、あなたも少しは荷担していることを忘れないで。

相手が言うことを聞こうが聞くまいが、自分の意志表示をすることは大事だし、別に何もしてない内から浮気するなと連呼しろと言っているわけではないけど、浮気させないほどの価値を自分に置かせることも、女の甲斐性。勿論浮気した彼が一番悪いとは思いますよ。それに別れ間際の彼の対応も・・・あまりに子供。でもそう言う彼で良しとしてきたのはあなたです。

私もそれで何度も失敗しました。都合の良い女がは、往々に男性を成長させないどころか、ワガママを助長させるだけなのだな、と身に染みて感じています。

恋愛と他のことを両立できないなんて言い切ってしまわないで、まずは自分を鍛えるところから、素敵な男を育てる自分が育つのだと考えて、頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!確かに彼は私が絶対離れていかないと思ってたみたいです。だから浮気したことも自分から言ったし、浮気する前から浮気するって言ってたんです。でも私はちゃんと嫌って言ってました。私が彼にして欲しくない事も何もかも全部ぶつけてきていたんです。でも彼は開き直る性格で全然ダメでしたね。私も別れたくなかったので、最終的に「別れる」って言葉が言えなくて彼に甘い顔はしていたとは思いますが。言ってもダメって事はそれだけ私は彼にとってどうでも良かったのだと思います。

お礼日時:2001/10/11 19:46

こんばんわ。


わたしも、そんなやつ別れていいんだよ、と言いたいところですが、ちょっとそれは置いといて考えてみました。
remi23さんの相談を読んで、結婚してないけど、浮気をされた奥さんみたいだな、と思いました。それでも二人がよければいいんですが、彼にとっては少しいやな部分もあったのかもしれません。若い男の子なら特に、楽だし安心できるけれども、逆に退屈にも感じるということもあったのかもしれません。
彼のしたことが正しかったとは全く思いませんが、私は奥さんみたいになるのは結婚してからでいいし、別れたあとでこんなにやってあげたのにと思うのなら、やらない方がいいと思います。見返りを期待しないで何かをしてあげることは誰にとっても難しいですけどね。でもそれがほんとに愛してるってことなのかもしれない。

もうひとつだけ、受験勉強は今は落ち込んでてできないかもしれないけど、落ち着いたら再開したほうがいいと思います。5年後、10年後には、失恋はそんなこともあったな、と思えるぐらいにきっとなってるけど、受験の時がんばれなかった、というのはすごく後悔すると思うのです。少し元気になってきたら思い出してくださいね。

なぐさめにもアドバイスにもなってなくて、こっちが勝手に思っていることを言ってるだけになってごめんなさい。どこか少しでも参考になることがあればいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!そう言えば友達に「奥さんみたいだね」って言われたのを思い出しました。退屈ですかぁ・・・私が絶対いなくならないという安心感がダメだったのかもしれませんね。受験は頑張ります!彼のせいで落ちたなんて悔しすぎです

お礼日時:2001/10/11 19:42

こんばんは。

なんかあなたの気持ちが痛いほど伝わってきます。ひどい彼氏ですよね。周りから見るとそんなヤツ別れて正解だよ、早く忘れな、ってことになるんでしょうが。でも彼にもいいところはあるんでしょう、だから惹かれるんですよね。
彼の言う「本気で好き」という言葉はたぶん言ったその時は本気だったと思います。でもきっと彼は心変わり(?)がしやすいヒトなんだと思います。私もそうなんです、彼氏のことが好きで好きでたまらなくて「一生愛してる」とか簡単に言ってしまう時は本当に心からそう思うんです。でもなんかイライラしたり腹が立ったりした時にはフと「このヒトどうなん!?」って思ったりするんです。要するに好き嫌いがはっきりしていてムカツクけど好き、っていう状態があまり理解できなかったり、思い込みが激しかったりするんです。喧嘩するとすぐ別れを考えてしまったり。きっと彼氏もあなたが着信拒否したことに腹を立て、もういいわ、ってなってしまったんだと思います。負けず嫌いで意地っ張りではありませんか?基本的に去るもの追わず、って感じでしょうか。でもしばらくしてあなたの大切さに気づくかもしれません。その頃また電話なりかかってくると思います。あるとすれば1,2ヶ月のうちでしょう。そしてその時にはそれまでもてあましていた自分の気持ちにも気づき、やっぱり本当に好きなのはあなたなんだ、と心から思うと思います。それでも気持ちの波はあると思いますが。
 私も波はすごいです。冷めている時は愛想も悪くて最悪です。本当に好きかどうかさえも分からなくなったりします。でもそんな私を彼は受け入れてくれていて、どんなに私が別れ話を持ち出したりしても一生懸命止めてくれます。俺はこんなに好きやねんぞ、という態度を示してくれるから私もフト我に返るというか。要するに我儘で自分勝手なんです。気づいていても自分の気持ちはコントロールできないんです。もしかして何か病気でしょうか。イライラをどうしてもぶつけてしまうし。そういう時はそっとしておくのも手かもしれません。
 私事ばかり書いてしまいました。うーん、でもそうして彼が何か変わってくれない限りヨリを戻しても良くないことばかりのようだしここは我慢して泣き暮らすなり立ち直る時間を作る必要がありそうですね。彼のことを好きなのは好きなままでいいけれどとりあえず距離は置くべきでは?そうやって喧嘩別れした場合、冷静になった時に後悔することも多いですから…。
 と勝手なことばかり書いてすみません。ドラマや映画を観るとか友達と飲みに行くとか、気分転換をすれば少しは楽かもしれません。元気だして頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!彼はかなり負けず嫌いで意地っ張りです。その上怒りっぽくて自分勝手!やはり向こうから何もないって事は私なんて好きじゃなかったんですよねー。それにしてもそんな温かい彼がいて羨ましいですv大切にしてあげてください★

お礼日時:2001/10/11 19:34

はじめまして。


いきなりですが。
そんな奴こっちから願い下げじゃ~ぼけぇ~って感じじゃないですか?
寂しい?そんな奴にあなたの寂しさを埋めれませんよ。
だから、大学に落ちますなんてこといわないで頑張ってください。
あまり力にはなれませんが、ここであなたのことを思って書いてくれた方
これから書いてくれる方は、あなたが彼なんてキック!!して
ちゃんと立ち直れるように応援してますよ。
はっきりいってそんなクソ彼氏よりはあなたのことを思ってますよ。

その内、いい人が見つかりますから頑張ってください。
って、大学落ちるって?受験生?
心が不安定になったと思いますが、あまり落ち込まないで。
よくよく、そんなクソ彼のことをじっくり考えて「あいつは最悪だ」なんて
笑い飛ばしてください。^^
曲がりなりにも今まで付き合ってきたのにクソ彼氏なんて
失礼なことを言いましたが、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!確かに彼と付き合っててもずっと寂しかったです。付き合ってる感覚もありませんでしたし。私も早くあんな彼氏と別れて良かった、と思いたいのですが気持ちって上手くいきませんよね。私はいい男を知らなさ過ぎです。

お礼日時:2001/10/11 19:24

失礼な言い方かもしれませんが、その彼氏は、まだ本当の恋愛をしたことないんじゃないでしょうか?本当の恋愛・・っていうと難しくなるけど、身を焦がすような恋・・ですかね? なんとなく、文面を読んでいると、来るものは拒まず、去るものは追わず、っていう言葉が浮かんできました。

そして相手に愛情を注ぐってことをあまり考えない人なんじゃ・・? (彼には彼のよさがあると思いますが。)
あなたに無条件に愛を注いでくれて、あなたを全部受け止めてくれる人が現れたら、きっと、別れてよかった・・っていうか何でスキだったんだろう?なんて思う日がくると思います。
たくさん彼のためにしてあげたことは、大好きだったからしてあげたんであって、見返りを期待してたわけじゃないですよね?ならば、それはそれでよかったと思います。
別れてしばらくはホントにつらいけど、きっとこの先いい恋が待ってると思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!でも結構経験豊富な彼だったんですよー。今まで一番好きだったって女性の話も聞きましたが、私とは正反対で9つも年上でバツイチな人でした。でもやっぱり彼は恋愛ってモノを分かったように思ってるだけで分かってないと思います。彼と上手くやって行ける女性ってどんな人なんでしょうね。

お礼日時:2001/10/11 19:20

んな、カスみたいな男は相手にしない方がましですな。


と言ってもそんなカスに惚れてしまったあなた自身も、男を見る目を養わなくてはなりませんぞ。

きついことを言うようで気分を悪くされたなら、心から謝りますが、あなたのようなすばらしい心の持ち主の方は、往々にして全く駄目な男に心を奪われてしまいがちです。

つまりは、この人は私がいないともっと駄目な人になってしまうのではないか?という強迫観念が、あなたを駄目な男に惚れさせてしまうのです。
もっと自分に自信を持って、自己のアイデンティテーを確立しますとそのようなクズ男にはだまされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!私ってホント男を見る目がないんですよ。いつもロクな男を好きにならないんです。やっぱ自分の自信のなさがいけないんでしょうかね・・・

お礼日時:2001/10/11 19:16

よかったんじゃないですかねぇ。


そんな自分のことしか考えていない男なんて、
きっと貴方にとってはプラスにはならない。
彼は絶対に浮気を繰り返すだろうし、
条件のいい別の女性が見つかれば、貴方をさっさと捨ててしまうでしょう。
そうなる前に縁が切れてよかったと思いますよ。
早く気持ちを切り替えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!そうなんですよねー付き合っててもいつも安心できませんでした。私より可愛くて家の事をやってくれる子が見つかったら捨てられるっていつも思ってました。でもどうせ別れるなら思いっきりビンタでもしたかったですね!(笑)

お礼日時:2001/10/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫関係の彼と別れそうなんです>_<彼を失いたくありません。どうしたらいいでしょうか?

彼との付き合いは半年位です
私は未婚ですが彼は結婚していて子供もいます
ただ夫婦関係は破綻寸前らしく子供がもう少し大きくなるのを待って離婚を考えているようです
私はカタチはどうでも先々も一緒にいたいと思ってます

彼は付き合ってから毎日❤️付きのメール、デートの時もずっと手を繋いでくれ沢山の愛で包まれてとても幸せだったのですが一ヶ月前位から人が変わったように冷たくなってしまいました
そして二週間前に平常心を保つのがやっとだから少し時間を下さいとメールがきました
原因は夫婦喧嘩らしいですがそれは口実かなと

ところが最近アップした彼のブログにはいかにもデートのようなアジアン風野菜スティックが...
コメントも幸せのヒントはすぐ近くにあるんですと...

その後彼とメールし近々会って話す事にしました
彼には今のままではお互い付き合えないかなとメールで言われてますが彼を失いたくありません
その今のままがキーワードらしいのですがどーゆー意味なんでしょうか?

彼を失わないようにする為にはどうしたらいいでしょうか?
教えて下さい

彼との付き合いは半年位です
私は未婚ですが彼は結婚していて子供もいます
ただ夫婦関係は破綻寸前らしく子供がもう少し大きくなるのを待って離婚を考えているようです
私はカタチはどうでも先々も一緒にいたいと思ってます

彼は付き合ってから毎日❤️付きのメール、デートの時もずっと手を繋いでくれ沢山の愛で包まれてとても幸せだったのですが一ヶ月前位から人が変わったように冷たくなってしまいました
そして二週間前に平常心を保つのがやっとだから少し時間を下さいとメールがきました
原因は夫婦喧...続きを読む

Aベストアンサー

新しい女性ができた可能性が濃厚だと思います。

浮気男性のいう「妻と不仲」は信憑性はありません。
妻ともそこそこうまく行ってるかもしれません。

妻とあなたと新しい女性、3人になると、さすがに苦しい、という状況ではないでしょうか。
3人にそれぞれ納得させられるようなウソをつき続けなければならないですから。

「ウソつきが、いつもウソをつき続けたら、そのウソつきは天才である」という言葉もあります。
彼は自分をウソで固めるために、極限状態に陥っているのではないでしょうか?

あなたがどんなカタチでもいいから、彼と別れたくない、というのなら、
彼の負担を軽減してあげるしかありません。

つまり、あなたの方からは連絡しない、彼が会いたい時に彼の都合に合わせて会う。
彼になにも要求せず、期待しない。
いつでも彼の要求にこたえられるようにスタンバイしている。

彼があなたと会ってくれる時間、彼からしてくる連絡。
それに最大限の喜びと幸せを感じる。

彼に求める条件はただ一つ、
「別れはあなたが言い出した時だけ。彼からは別れは絶対に言い出さない」
それ以上は何も求めない。

そういう心境になれるならば、それを彼に伝えてください。
莫大な辛さと、寂しさが伴います。それを覚悟してください。

彼を待つだけの人生というのは空しい時間が長いです。
あなた自身で自分の時間を充実させるよう、仕事とか趣味とかに打ち込むようにしてください。
彼と会えない時間を埋めるための何かを自分で見つけてください。
そうしないと、待つだけの人生の途中であなた自身が滅んでいきます。

新しい女性ができた可能性が濃厚だと思います。

浮気男性のいう「妻と不仲」は信憑性はありません。
妻ともそこそこうまく行ってるかもしれません。

妻とあなたと新しい女性、3人になると、さすがに苦しい、という状況ではないでしょうか。
3人にそれぞれ納得させられるようなウソをつき続けなければならないですから。

「ウソつきが、いつもウソをつき続けたら、そのウソつきは天才である」という言葉もあります。
彼は自分をウソで固めるために、極限状態に陥っているのではないでしょうか?

あ...続きを読む

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q『若い子はピチピチしていいよ』と出会った当時(2年前)彼の友達に言ったと私に言った彼の言葉が最近思い浮かび気になってしょうがないです。

私と私の彼は2年前出会い系サイトで秘密の大人の関係として出会いました。その当時彼も他にもサイトで遊んだりとか、会ってるこも居て彼は私に彼の仕事友達に『若い子はピチピチしていいよ』と言ったら友達は『俺はいい』と言ったとまだ感情がお互い無かった時に言ってました。でも、最近はお互い先々一緒になる話も有ります。彼には私出会った当時二十歳だったのに18歳とか言ってしまってるし今年の12月でもぅ23歳(彼はまだ二十歳想ってます)です。ピチピチではないし、彼(54歳)の言葉が過去の言葉とはいえ先々を考えると気になるので『若いピチピチがいいって言ってたよね?若いなら何才~でもいい訳?』って聞いてもいいと想いますか?もぅ彼の事で今まで色々傷付いたので、傷付くなら早く傷付きたいので誰かいい方法や言い方教えて下さいm(__)m自分が歳をとるたびになんかその言葉思い出すと、死にたくなるんです。だから向き合いたくて。強くなりたくて。

Aベストアンサー

こんばんわ。
それは一般論だと思いますよ。
世の男性ってこういう風にいうじゃないですか?
でも実際に付き合う相手はぜんぜん違ってたり。
ちなみに私ももうシナシナなので、こんな風に男性が
言っているのを聞くとめげてしまうのですが・・・泣
彼(54歳)からすると、homarechinさんも十分ピチピチ
なのでは?

Q最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

Aベストアンサー

私も構ってほしくてわざと困らせたり、注意を引きたいんだと思います。

関わりたくない、止めさせたいと思うなら、無視するのが1番だと思います。

相手にしたら、元カノの思うツボでしょうね。。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報