アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVで一台は有線、もう一台はコレガの無線LANで接続しています。有線の方は問題なくインターネットに接続できてますが、もう一台の方が朝から繋がりません。
無線LANのせいかと思ったのですが、電波はきちんと受信しているようです。ウイルス感染を疑って、ノートンでスキャンしたら検出結果でAd-wareなるものが挙がってきました。他の方がAd-wareの削除方法を質問しておられたので、その回答に従ってやってみようとしているのですが、何分素人で、レジストリからの削除はおろか、エクスプローラーからファイルを検索することさえできません。
これが削除出来たからといってインターネットに接続できるようになるかどうかもわかりませんが、復旧の手立てがわからず、途方に暮れている状態です。どうかアドバイスをお願いします。本当のど素人ですので、易しい言葉でご教授頂けると大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

XPだとして・・・


ネットワーク接続の無線LAN接続部を一度無効にしてから有効にしてみて下さい。

若しくはルーターの電源をいったん切ってみましょう。

的はずれでしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま復旧いたしました。
ルーターの電源を入れなおしてみたら、直りました。

電器屋さんに修理に出す相談をしていたのですが、こちらに質問してみてよかったです。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:39

と言うことは、昨日までは繋がっていたと言うことですね。


そして、繋がってないのだから当然ですが、webからのウィルスの可能性は低いですね。
そちら方面からのアプローチはあまり意味を持たないと思うので、
ハード面からアプローチしてみた方がいいと思います。
まずは、有線ケーブルで試して見てください。(ルータからでなくモデム直)
それで繋がるのなら、ルータの設定や故障を疑ってみてください。
有線でも繋がらないのなら、pc側のLANボードを疑ってみてください。

ちなみに、「Ad-wareなるものが挙がってきました」という表現からして
あなた自身で、「Ad-ware」をインストールした覚えがないと言うことだと
思いますので、もしかして、共有pcですか?
だとするなら、共有者がなにか設定を変えている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ルーターの電源を入れ直したら、直りましたので、ご指摘のとおり、ウイルスではなく無線LANの不調が原因だったようです。
こんな素人の質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!