プロが教えるわが家の防犯対策術!

今HPを作って公開しています。その中でmidiを流しているのですが、
そのmidiを数曲ランダムで再生させる方法があるようなのです。
検索してあちこち見て試したのですが、どうも思うようにできません。
そこでmidiをランダムで再生させる方法を教えて下さい。JavaScript自体
ほとんど分からないので、例えば「このソースを組み込んだらできる」みたいな
感じで教えていただけたら一番助かります。
ちなみにHPはホームページビルダー2001を使って作成しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちはxruzです。

こんな感じになりますがいかがでしょうか?
(Ie5.5で動作確認)

<Html>
<Head>
<Title>ranmidi</Title>
</Head>
<Script Language="JavaScript">
<!--
function randomMidi() {
var midiFile=new Array(
"file1.mid",
"file2.mid",
"file3.mid",
"file4.mid",
"file5.mid"
);
var mf=midiFile[parseInt(Math.random()*5)];
document.write("<embed src='",mf,"' autostart='true'><br>");
}
//-->
</Script>
<Body>
<Script Language="JavaScript">
<!--
randomMidi();
//-->
</Script>
以下HPの内容

</Body>
</Html>

組み込むほどのソースではありませんがお気に召せば使ってみて下さい。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!