ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日、OSの再インストールを行いました。そのあとからWMVの動画ファイルを再生すると色がおかしくなってしまいました。使用した、プレイヤーはWindows Media Player10です。そのほかのプレイヤー(Real Player 11、Winamp<最新のものでバージョンは覚えてないです>)もためしてみましたが、WMP同様に色がおかしい。 原因としては、OS再インストールしたせいではないかとはおもうんですが。。。どのように対処していいかわかりません。 ちなみに、WMVのファイルのみでなく、Winampでのストリーミングビデオにも同様の症状がでています。 

ご意見よろしくお願いいたします。

パソコンのほうは
メーカー:Dell
OS:Windows XP Home Edition(Service Pack2 適用済み、Windows Upadateのほうもしっかりやっており、最新の状態です)

CPU:Intel Pentium 4 2.6CGHz(ハイパースレッヂングはONです。)
RAM:512MB(256MB*2)
グラフィック:nVidia GeForce FX5200 (VRAM 128MB)
HDD:120GB(空きは85GB程度)

常駐アプリ:Symantec AntiVirus 2003等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

グラフィックドライバが原因でしょう。


「デスクトップ」を右クリックして「プロパティ」を選択し、「設定」タブ→「詳細設定」をクリック、「GeForce FX5200」タブの「カラー補正」の設定をする必要があります。
分かりにくい場合は下記のサイトから1つ前のグラフィックドライバをダウンロードしてインストールしてください。(Version: 71.89)
http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。最初はこーデックかとおもってたんですけれど、ちょっと意外です。 大変助かりました。

お礼日時:2005/07/12 17:16

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
Windows Media エンコーダ 9 シリーズをインストールすることで、WMVのコーデックがインストールされるかも知れません。(責任はもてませんが、だめだったら、アンインストールすれば大丈夫のはずです。)
または、
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
から
コーデックのインストール パッケージをインストールしてはどうですか?

自己責任でして下さい。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
Windows Media エンコーダ9は、収集本能からOS再インストール後、いれてありました。もちろん今もはいっています。
教えていただいた、コーデックの方もDLしてインストールしてみましたが、症状が変わらずです。
再インストールしたときになにかいるものがいなくなったんでしょうか。よくわからないですね。 この手の質問はまれなせいか、いろいろ検索しても「コレだ!」っていうような答えは見つかりません。 ほかになにかありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2005/07/05 19:51
    • good
    • 1

ディスクトップの画面は普通ですか?


グラフィック:nVidia GeForce FX5200 (VRAM 128MB)
のドライバーは正常ですか。ドライバーをUpadateしてみるとか。URL 2箇所どちらか

参考URL:http://aopen.jp/products/vga/またはhttp://www.nvidia.com/object/winxp_2k_77.72.html

この回答への補足

デスクトップの画面は正常です。動画だけがおかしいというような状況です。 
ドライバのほうは、最新のものをnVidia社のサイトからDLして、インストールしてあります。 ちなみに、WindowsUpdateで配布されている、グラフィックのドライバをインストールして使用していると、Shade7での、OpenGLがうまく動作してくれないんです。 ご意見ありがとうございます。 なにかほかに手立てはないでしょうかね?? 結構困っちゃいます。

補足になりますが、Adobe Premiere Proであるアダルトサイトの動画を、DLして、プレビューでだしてみると色が正常にでました。 エンコードして、ファイル形式を別のものに変えたらなにか変化はありそうなのですが。。。しかし、Winampのストリーミングビデオが見れないというのが一番痛いんです。どこが悪いのやら。。。

補足日時:2005/07/05 19:36
    • good
    • 1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
から再インストールしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

再インストールを行ってみました、症状は変わらずです。 

お礼日時:2005/07/05 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画を見たときの画面の色がおかしい

デスクトップやアイコンなどの色は普通なのですが、動画を見たときのだけ画面の色がおかしくなってしまいます。
肌色の部分が青っぽくなっています。
説明が下手なのでご理解していただけるかわかりませんが、補足などさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面の何も無いところで右クリック→「プロパティ」→「設定」タブの「画面の色」が,「256色(8ビット)」になっていないでしょうか?

Qメディアプレイヤーやリアルプレイヤーでの動画再生で、色が変

メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで、動画を再生したら、白い幕が掛かったような現象が起こり、更に色の具合がおかしくなります。試しに上記二つのプレイヤー以外で動画(アニメーションも)を再生すると同じ現象が起こりました。
ウィルス、スパイウェアなどをチェックしても検出されず、デスクトップも正常に表示されています。
メディアプレイヤーのバージョンは10で、セキュリティホールも全て埋めています。
動画の部分だけがおかしくなってしまいます。誰か助けてください;;

Aベストアンサー

メディアプレイヤーを起動してメニューがあるところで

右クリック→ツール→オプションと進み
オプションの窓が開いたらタブの中の「パフォーマンス」をクリックすると
ビデオアクセラレータというのがあると思います

恐らく今は「最大」の部分にあると思うのでそれを「中」か「なし」に移動させてみてください。

もしかしたら動画再生が改善されるかもしれません。

リアルプレイヤーは当方はインストールしてないので分かりません。

Q動画の色がおかしい

動画の色が赤や緑が強調されて見にくくなってます。
写真は正常に見えますが、MediaPlayerで自作のDVDを見ると赤や緑が強調されてしまいます。
ゲームの色がおかしいので、NVIDIAコントロールパネルで調整してから元にもどらなくなりました。
スペックは
 Dell XPS
 Win vista HP
 NVIDIA GeForce8600
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディスプレイアダプタのドライバが壊れたようですね
デバイスマネージャーから削除してパソコンを再起動させてください
再起動後、自動でドライバが読み込まれないときはデバイスの故障の可能性が高いです

QVLCの再生時の色がおかしくなりました。元のデフォルトに戻すには?

御世話になります。
フリーソフトのVLCですが、画質の色味を変えようと
設定をいじっていたのですが、おかしい色味の設定のままと
なり、元に戻せなくなりました。
さわる前のデフォルトに戻すには、どうすればいいでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

何の設定を弄ったかは分かりませんが、恐らく「ビデオエフェクト」の「基本」か「色」若しくはその両方だと思います。
これらには「画像調整」や「色の閾値」等がありますのでそれらのチェックボックスのチェックを全て外せば元に戻ります。

QWindows Live ムービー メーカーで色が

Windows Live ムービー メーカーの使い方なんですが

デジカメで録画した動画をこれで編集してDVDに書き込むまで普通に問題なく4終了できるのですが、
出来上がった動画の色をみてみると、色が濃く画質が悪く見えます。
編集前と全然色合いも違います。

どういう原因が考えられますか?どこか設定しちゃったんでしょうか?動画には見られたくない顔などにモザイク処理を行ったり、行事の文字を入れたりの編集です。

ちなみに使ってるPCはwindows7です。
頭の良い方教えてください。全然わかりません

Aベストアンサー

私もwindows7に変更後同じ悩みで困っているが、原因はwindows media playerにあるようで、再生をwindows media centerで行なうことで応急処置としている。
Windows XPで編集した wmv作品や他人が作成した作品もWindows7で再生すると同様の現象になる。
windows7にはmedia player12が入っているが、これを削除し新たにmedia player12を入れようとしてもMSのダウンロード元には
Ver12は存在せずVer11を入れてみようかなと思うが、これを入れると障害が出るとの情報もあり二の足を踏んでいる。
完全対策回答にはならないがWindows media player12の改善を待っている。

Q困っています!(ディスプレイの色が変)

こんにちは。いつもお世話になります。

昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。
画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。
デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。
赤だったものは黒っぽく見えます。

インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・)

デジカメのプリントをしているので
色の調整が出来なくて非常に困っています。

ディスプレイの調整では直りませんでした。
このモニターに何が起こってしまったのでしょうか?
どなたか教えてください。

使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

Aベストアンサー

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等の可能性は実質ゼロで、映像信号の回路ないしは配線に限定できることは明らかです。

ディスプレイから、R,G,Bの信号がそれぞれ1本ずつ計3本のケーブルで出ているタイプの場合、Rのケーブルがパソコンにちゃんと差さってないとか接触不良とかがあるかもしれません。
しかし、多くの場合は、長方形状のプラグ(ジャック)の中に針(穴)が多数あるタイプですよね。
その針(穴)のどこか1箇所が接触不良なのかもしれません。

回路の故障なのかもしれませんが、私であれば、そういった目に見えるところの接触不良等の単純な故障モデルから考えます。(というか、そういうケースのほうが経験上、確率が高いです)

それでも解決できなければ、プロに解析を頼みましょう。

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等...続きを読む

QWindowsムービーメーカーがおかしいです。

このソフトを使って動画を編集しています。
元々の映像作品を切って繋いで・・・という編集をしています。

しかし、編集の途中で画面が黒くなり、音も映像も止まってしまいます。
どうすればそういった事がなく普通に編集する事ができますか?

Aベストアンサー

AviUtil使いましょう。
AviUtil本体に拡張編集プラグインと拡張x264GUIプラグイン付加すれば殆どの編集ができmp4出力できます。

入手先「AviUtilのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
操作説明
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストール説明動画
http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

QWindows8.1で動画再生の色がおかしい。

既に一応は解決した現象ですが・・・。

ある日急にWindows8.1で動画の色が黒く赤ずんだ色になりました。壁紙等の静止画でも少しおかしい。
いろいろな質問コーナーを探しましたが、解決策は見つかりませんでした。
ある日、試しに、[グラフィックス・プロパティー]→[ビデオ]の[アプリケーション設定]のチェックを[ドライバー設定]に変更したら、回復しました。
(同じ現象でお困りの方は一度お試しください。)

私だけのごく特殊現象なのか、一般的な現象なのかをどなたかお教え願います。

Aベストアンサー

ドライバとアプリケーションの設定が合わないと言うのは(ほんとはあっては困るんですけど)Windowsには昔からありがちな事なので、別に特殊な事ではありません。

Q動画の色が濃いんです

デジカメやインターネットでダウンロードした動画などをウィンドウズMEのウィンドウズメディアプレイヤーで再生するとどうしても色が濃くて何がなんだかよく見れません。
『プレイビューにイコライザと情報を表示する』とあるボタンを押すと色の濃さをかえられるのですが、別の動画を見ようとするとまた元の色の濃い設定にもどります。
どうすれば色の濃さ薄さの設定をそのままにできますか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

 たぶん DirectX とビデオカード (ドライバ) の相性かと思います。私の環境でも明度が低くなりコントラストが上がります。
 一番簡単な対応は再生時にハードウェアの機能を使用しないことです。最近のパソコンならそれでパフォーマンスが大きく落ちることはないでしょう。

○ Windows Media Player 6.4
 [表示] メニュー [オプション] の [再生] タブで [ハードウェア アクセラレータ] を [なし] に設定します。

○ Windows Media Player 7.1 (7.01)
 [ツール] メニュー [オプション] の [パフォーマンス] タブで [ハードウェア アクセラレータ] を [なし] に設定します。

○ これで上手く行かない場合は、C:\Windows\Win.ini をメモ帳で開いて、[DrawDib] という項目の中の AMovieDraw=254 という行を AMovieDraw=0 に書き換えて上書き保存します。(Win.ini を直接書き換えるのが不安でしたら msconfig.exe を使用してください)

 いずれにしても No.1 さんが書かれているモニタ調整が先決です。モニタガンマを Windows 標準の 2.2 に合わせましょう。上記設定はそれが済んでからお試しください。

 たぶん DirectX とビデオカード (ドライバ) の相性かと思います。私の環境でも明度が低くなりコントラストが上がります。
 一番簡単な対応は再生時にハードウェアの機能を使用しないことです。最近のパソコンならそれでパフォーマンスが大きく落ちることはないでしょう。

○ Windows Media Player 6.4
 [表示] メニュー [オプション] の [再生] タブで [ハードウェア アクセラレータ] を [なし] に設定します。

○ Windows Media Player 7.1 (7.01)
 [ツール] メニュー [オプション] の [パフォーマン...続きを読む


人気Q&Aランキング