アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初級者です。

いつものように電源を入れ、立ちあげようとしたら
"Peripheral and Memory" と言う表示が出てきてしまいました。
Herd disk Drive 欄にチェックが入っています。
どうしたら良いのでしょうか?
わかりやすく教えて頂けると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

ハードディスクが壊れているのではないでしょうか?

箱を開けてケーブルを再確認してもう一度電源いれてみては?

っていうか、正直、これだけの情報だとなにをこたえていいかわかんないですよ。
せめて機種・メーカーや、どこまで画面が進んだらそのような文字が出てきたのか、詳しいことをおねがいします。

この回答への補足

失礼しました。
Mebius PC-MC1-3CA
電源を入れ、シャープの文字が出てきてその後すぐにこの画面が出てきます。
箱を開けてと言うのは、どこを開けるのですか?

• 0

こんにちは。

このメッセージはBIOSのPOST処理のメッセージだと思います。
ブートシーケンスに移れないようですので、HDDのMBR(Master Boot Record)に問題が生じたのではないでしょうか。

とりあえず、BIOSのセットアップ画面でデフォルト設定をしてみてください。これをやっても起動できなかったら、素人には無理ですので、プロに依頼するのがよろしいかと。
    • 0