アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪天満や十三、出張したら上野や御徒町あたりの立ち飲み屋に行きます。
1人でもふらりと入れるのは男の特権かな。
(女性でも入れる人いると思いますが)

皆さんが気に入ってる飲み食い場所はどこですか?
チェーン居酒屋、ファミレス、コンビニの前でたむろする(笑)
自分としては○兆やた○熊、大○屋でいつでもくつろいでるけど、という方には
どんなもてなされ方されてるか聞いてみたいですねー
興味津々。
くつろぎの場所をお教えください、無論自宅が一番もOKでございます。

A 回答 (4件)

近所に、一階は蕎麦屋、二階はプールバーという変わったお店があり、よく遊びに行っています。


オーナーがライブハウスも経営しているので、客層はバンドマンが多いです。
カウンターでカクテルと盛り蕎麦を注文した後、腹ごなしにビリヤードやダーツを楽しみ、時には誰かが奏でるギターの音色に耳を傾ける。
知り合いが集まったら、特製の石焼釜ピザをみんなでつまみながらおしゃべり。
ここだけの独特な空気がとても気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ren-Ks様、早速の回答有り難うございます!

カクテルと盛り蕎麦とは驚きの組み合わせですね!
しかもダーツバー。
粋なオーナーですね、誰もが隠れ家を持っていますね~
私も行きたいです。

お礼日時:2005/07/06 18:59

ちょっと、小汚いラーメン屋さん


たまに、麺を多め、チャーシュー1枚多くとか、
してもらってます。

あとは、タクシーがよく止まってる所、とか
行きます。
(タクシーの運転手が行く所って、おいしい
という噂を聞くので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gerrard8様、回答有り難うございます!

>ちょっと、小汚いラーメン屋さん
ラーメン屋さんはなんで店を綺麗にしたら味落ちたと
思うのかなぁ、って思ってるのは私だけでしょうか?
ちょっとテーブルがベタついてるほうが美味しく感じます。

お礼日時:2005/07/06 19:02

はじめまして。


フラリ呑んべェ仲間に出会えて大変嬉しく思え
とっておきの情報をば。(御存知だったらごめんなさい)

アメ横センタービル付近のガード下系。
表はさかな屋、後ろが汚い居酒屋。混雑時は
店横にビールケースひっくり返して板のせて即席テーブルって店。

人気の商品に「大正エビの塩焼き」があるんですが
混雑時は適当にバンバン焼いちゃう。
だまって呑んでると、かってにエビ置いていきます。

そこで、「たのんでないよ」とか
おあいそ時に「さっきのエビは?」とか聞いてはいけません。

ほおっておいて、いいんです。だまって食っちゃってください。

次ぎの客や聞いてしまった、おろかな初心者に定価でのせてモウケ取ってますから。

2~3品つまみでダラダラ呑んでると、
コレ食って帰れってまたエビ出されたこともあります。

いつか一緒に呑みたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_taco様、回答有り難うございます!

>アメ横センタービル付近のガード下系。
わかりますよ~~入ったことないですが次回出張の時には是非!呑みたいですねぇ~

こういう風情はいいですね、串で勘定する店なんかオヤジの目、盗んで床に捨てたもんです、わははは。
やっこさんは姑息な客も見込んで値段つけてるんでしょうがね。

お礼日時:2005/07/06 19:10

>皆さんが気に入ってる飲み食い場所はどこですか?



下戸なんでお汁粉屋でもいいですか?・・・なんて冗談はいいませんが

私、ラーメン屋が好きでたまりません。
この世にこんなにくつろげる食い物はないです。
帰宅途中でも出先でも、街角にラーメン屋をみかけると食ってみたい
という衝動に駆られます。
女好きの方が、好みのタイプをみたら誰彼見境なく口説きたくなる
心境と似ていると思います。私は、ラーメンに関しては色情狂に近いです。
別に、チェーン店でも無名店でも、もちろん有名店なら尚のこと
ラーメンを作っている場所が、なんかいいなぁと思ってしまいます。
せた■やという環7沿いの店は、よく通いました。
ラーメン屋は並んで待たせるのも、期待感でより美味しく食べられますよね。
そこでラーメン待つ間にビールを飲むから肥るのですね(;;)
あと、屋台のラーメン、もう見つけたらわざと反対方向に歩いて帰ります。
美味いですよ。だいたいすきっ腹でも、飲み会の仕上げでもどちらでも
いけちゃうのが屋台ラーメンの不思議なところですね。
韓国冷麺も好きです。普通の中華屋のラーメンも化学調味料が入って
いようが居まいが舌が鈍感ですからわからないというか、ラーメンは
食道と胃袋で味わうものだと心得てます。(イヌと同じだね。まるで)

しかし、これがパチンコのあとというと何故かラーメンは重たすぎて牛丼屋が
くつろげるから不思議なのですね。
おそらく、日常の単調な生活のなかで、ラーメンの持つ固有の香りと
麺の歯ごたえ、スープのコクが、程よい刺激になるのだと思います。
しかし、パチンコ屋を出た直後の虚脱感・莫迦なことをしたという悔恨と
時間感覚が麻痺した身体には、さっぱりしたおしんこと、わかめの味噌汁
噛まずに流し込める卵かけ牛丼。これが本当に和める味。

酒ですかぁ?
日本酒が体質にあわないし、ワイワイガヤガヤが嫌いなもので、ついつい
気取ってカウンターバーでゆっくりしたいなぁと思ってしまいます。
でも最近混んでいるし、遅い時間まで飲まないのでここ数年御無沙汰
の店ばかり。たまに近くにきて覗くと店の名前が変わっていたりします。
最近は、デリカテッセンみたいな店のイートインで、店で売っているのと
同じテーブルワインをグラスで頼むというのが手軽でいいです。
エノテカカフェなどは、なんだか田舎の酒屋の店先で飲んでる気分で
ついついグラスが空いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamadanaokakashi様、回答有り難うございます!

あーー、読んでたらラーメン食べたくなった。
確かに出来るまでに呑むビールは太りますね~
タンサン系は胃のぜん動を活発にさせてついつい食も進みます。

パチンコ後の牛丼!よくわかります~ここらの文章に切ないエレジーを感じます(笑)。
どんなごちそうよりも癒してくれますね。

お礼日時:2005/07/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!