メールを読んでくれてありがとうございます。早速ですが、今日原宿で、(株)レ・ヴィジュモデルエージェンシーという事務所の人にスカウトされました。なんか、スカウトってあんまり信用できないのですが、スカウトしてくれた人は「あやしいものじゃないし、親の承諾をもらったうえで、モデルをやってもらっています。説明とかも、親と一緒に来てくれてもいいし。」といっていましたが、いまいち信用できず、困っています。誰かこの事務所のことを知っている人や、実際所属している人などいましたら、なんでもいいので、情報をください。宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

ちょっと検索してみました。


「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムイエロー役をやっていた小泉朋英さんが所属されている事務所のようですね。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/Little-Box/timeranger/tr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古文の返り点についてです。 1 1レ 4 4レ

古文の返り点についてです。
1 1

4 4
レ ⇨ ニ
3 3
レ レ
2。 2。

わかりにくてすみません
わかる方でいいのでお願いします

左の返り点のつけ方が正解ですが、右の返り点のつけ方でもあってるんですか?

Aベストアンサー

漢字が縦に四文字並んでいて、上から①④③②の順に読む場合の返り点 と言うことでしょうか。

①レ点④レ点③レ点②  が正解ですね。

それを ①④二③レ点②一 と変えても、①④③②と読めます。

漢字の左横に返り点が書いてあれば、その指示に従うことになりますので、最初の場合は
①にレ点があるので次(直下)の字を読む、すると更にレ点があるので、結果として上から4番目の文字②を読み、
③④と続けることになります。

変えた返り点では、①をそのまま読み、次に「二」が来るので「一」を探し、結果として上から4番目の文字②を読み
③を読むとレ点があるので、②と③はセットで「一」、最後に「二」の④を読む事になりますので、
①④③②と読めます。

横書きですと、分かりづらいですね。

参考までに。

Q原宿 スカウト

よく原宿にお買い物に行くので、声をかけていただく機会が多いのですが
やはり会社がたくさんあるためどこの会社がいいんだろう、と悩みます。
ラフォーレの前、竹下通り…

真面目に芸能活動ではなくて興味があるだけです。

ホームページを見たりもしたのですが、
有名なタレントさんが所属してるとかはなくて心配というか
どこの会社がいいのか(>_<)

みんなが声をかけられるし、全部が悪い会社とは限らないってわかってます。
どんな人が普通??とかご意見ください。

Aベストアンサー

原宿でスカウトをしているのは、エキストラ出演会社で登録料が3万円程度必要となり、ギャラは支払われません。
数社あり、いま地元で問題視されています。

Q「レ」点の意味

書類のチェック項目によく「レ点」を使用しますが、正しくはカタカナの「レ」を使用するものなのですか?
それともチェック印がカタカナの「レ」の字に似ているから「レ点」というのですか?もしそれが正解なら「レ」の字を使用すること事態が誤りなのですか?
本当に暇なときでよろしいので教えてください。
なお、質問しておいてなんですが回答に対するお礼は月曜日までできませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も皆さんと同意見です。
>「レ点」というのですか?
とのことですが,「レ点」を(漢文の返り点ではなく)チェックマークの意味で使っているのを聞いたことがないので,なんとも言えません。
一般的には,アルファベットのvの最後を右上に少し長くはねあげるような形で書くことが多いと思います。
フォントの指定できるWindowsアプリケーション(Wordなど)をお持ちでしたら,フォントをWingdingsに指定して,Altキーを押しっぱなしにしたまま,テンキーで0252と打つと,この記号が出ます。
また,Windowsアプリケーションの設定画面などでも,四角い欄(チェックボックス)をクリックすると,このマークがついたり消えたりするものがよくあります。
ただ,正式の書き方は決まっていない(たぶん…もっともJIS 0213(いわゆるユニコード)にはtickもレ点も含まれていますが)以上,一般的には仮に「レ」を使っても「誤り」とは言えないと思います。
社内規定で「文書のチェックにはこういう記号を使うこと」などと決まっていれば別ですが。

ちなみに,外国の選挙など見ていますと,さまざまな方法があるようですね。選びたい選択肢の□を塗りつぶしたり,チェックを入れたり,×を入れたり…。

私も皆さんと同意見です。
>「レ点」というのですか?
とのことですが,「レ点」を(漢文の返り点ではなく)チェックマークの意味で使っているのを聞いたことがないので,なんとも言えません。
一般的には,アルファベットのvの最後を右上に少し長くはねあげるような形で書くことが多いと思います。
フォントの指定できるWindowsアプリケーション(Wordなど)をお持ちでしたら,フォントをWingdingsに指定して,Altキーを押しっぱなしにしたまま,テンキーで0252と打つと,この記号が出ます。
また,Windows...続きを読む

Qこれはあやしい!あやしいサイトを教えて!

回答がなかったので、再度質問します。変わったものが大好き!ネット上のあやしいサイトを教えて!

Aベストアンサー

これらみんな怪しいですよ。商品は海外発送なので、本当に送ってくるかは分かりませんよ。
http://www.tokei-727.com
http://www.7-kopi.com
http://www.tokeitop.com

Q漢文のレ点について

はじめまして。

漢文に付いている返り点の、「レ点」についての質問です。
レ点は何故「レ」の文字を使うのでしょうか?
古くは「雁点」と言ったそうですが・・・

レ点が「レ」の文字を使うようになった起源について知っておられる方、
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「レ」はもともと 「r」 (サンスクリット語なのですがアルファベットRの小文字で代用しました) でした。

「雁点」は雁が集団で飛ぶ姿が「V」字型であることと、「返点」(かえりてん)の「音」からの変化だと教わりました。
辞書で確認しましたが「古くはrとしていた」となっています。

質問を見てWikipediaで検索したら確かに 古くは「雁点」と言ったとありますが記憶違いだったのでしょうか。Wikipediaは誰でも編集できるので少々信頼性に欠けるのですが・・

Q芸能事務所ワイズアップについて・悪徳な芸能事務所か調べる方法について

赤坂にある芸能事務所ワイズアップについて質問です。
先日WEBより社内オーディションのエントリーを行ったところ、事務所の方から連絡がきました。面接に行くことになっているのですが、こちらでこの事務所についての質問と回答があり、それを見て不安になりました。

その質問では面接の後「準所属の場合レッスン料を振り込んでほしい」ということを言われたとありました。

面接に行く予定になっているのですがやめた方がいいのでしょうか?

それとも危ない事務所でなくても小規模な所ではこういったことが普通に行われているのでしょうか?

怖いので面接を取りやめにしてもらおうかとも思うのですが、webエントリーの際に住所等書いてしまっているので不安です。
今とても悩んでいます。
回答お願い致します。

Aベストアンサー

この事務所がどうだ、という言明は避けます。

ただ冷静に見て欲しいのが、事務所のサイト。
普通、零細芸能事務所のサイトは、一般のファンの為と言うよりも、制作側がキャストを探す際の参考になればと作っている事が多いのですがね。
所属タレントのプロフィールも表示されない。
写真がスナップ写真。
こんな作りではオファーなんて掛かるわけが無い。

過去の実績、業績を書くには、普通タレントの○○がどの番組でどの役だったか、期間はどうだったか、グラビアなら○号だったか、そういう詳細を書きます。制作側が作品を見るのに探し易いからです。
でも、ここのだと、何も探せません。

そして、この事務所があちこちにエキストラ求人情報を出しているのを見ると、エキストラ派遣がメインなのでは無いかと思えますね。

>準所属の場合レッスン料を振り込んでほしい

まぁ、これが狙いでしょうね。
大体、本当の意味でのオーディションじゃ無いし。
応募者は全員準所属になるんでしょう。
多分、エキストラで求人に応募しても、レッスンに誘われて準所属にさせられるんだろうな、と容易に想像できます。
オーディションもエキストラ求人も、すべては「夢見る夢子(あるいは夢男)」から金を絞り上げる、スカウト商法と同様だと思います。

>こういったことが普通に行われているのでしょうか?

誰もが名前を知ってる大手でもやってます。ただ、看板が大きいからと安心しきっていて、しかも手段が巧妙なので気付きにくいだけです。
それでも大手だと「もしかしたら」と期待だけは持てるでしょう。滅多にはありませんが。

この事務所では何が期待できるか、まったく見えてきません。

この事務所がどうだ、という言明は避けます。

ただ冷静に見て欲しいのが、事務所のサイト。
普通、零細芸能事務所のサイトは、一般のファンの為と言うよりも、制作側がキャストを探す際の参考になればと作っている事が多いのですがね。
所属タレントのプロフィールも表示されない。
写真がスナップ写真。
こんな作りではオファーなんて掛かるわけが無い。

過去の実績、業績を書くには、普通タレントの○○がどの番組でどの役だったか、期間はどうだったか、グラビアなら○号だったか、そういう詳細を書きま...続きを読む

Qレ  【ミ♭】  ミ  ファ   

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ み  ー  あ  ー  ー  げ  て  ー  ご  ら   ん  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ レ  ー  シ  ー  ー  シ  シ  ー  シ  ド   レ  ー  ー  ー  ー  ー
 ○ ド
 ☆ ソ

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ よ   る  の   ー  ー  ー  ほ   ー  ー  し  を   ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ ド   シ  ド   ー  ー  ー  ド   ー  ー  レ  ド   ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ ぼ  く  ら   ー  ー  の   よ  ー  【お】   ー  に  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ ミ  レ  ド   ー  ー  ド   ラ  ー  【シ♭】  ー  シ  ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ な  も  な  ー  ー  い  ほ   ー  し  ー  が  ー  ー  ー  ー
 ◆ ミ  レ  ラ  ー  ー  シ  ド   ー  レ  ー  シ  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ さ  さ  や    か  ー  ー  ー  な  ー  し  あ  わ  ー  ー  せ  を  ー  ー  ー
 ◆ ソ  ソ  ファ♯  ミ  ー  ー  ー  ミ  ー  シ  ド  レ  ー  ー  レ  ド  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ い  ー  ー  の  お  ー  て  ー  る  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ シ  ー  ー  シ  ラ  ー  ラ  ー  ソ  ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆ ラ  【シ♭】  シ  ド
 ○ ソ  【ラ♭】  ラ  シ♭
 ☆ レ  【ミ♭】  ミ  ファ

このように、どんなにずらしても、♭や♯なしでは書き表せない曲ってのが偶にあります。
こういう曲に対して何か特別な呼称ってありますか?

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ み  ー  あ  ー  ー  げ  て  ー  ご  ら   ん  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ レ  ー  シ  ー  ー  シ  シ  ー  シ  ド   レ  ー  ー  ー  ー  ー
 ○ ド
 ☆ ソ

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ よ   る  の   ー  ー  ー  ほ   ー  ー  し  を  ...続きを読む

Aベストアンサー

 No.2です。

 残念ながら、中島みゆきさんの歌はあまり多くは知りません、特に最近のは・・・。一昔前に流行った「地上の星」とか、かなり昔の「時代」とか「わかれうた」の印象では、素朴に、ぶっきらぼうに、突き放したような曲作りで、わざとメロディラインには「臨時記号」の付く音を使っていないのかな、と思います。

 でも、中島みゆきさんであっても、「わかれうた」はしょっぱなから、

(調は、アタマにシャープもフラットも付かない「イ短調」で表記)
「(Am)            (Dm)
 み ち 【に】 た お れ て、だ れ か の 名 をーー
 ラ ミ  #レ ミ ファミ レ ド レ ミ レ ド レーー」

という感じではありませんか?

 また、

「(Am)別れはいつでも (Dm)ついて来る
 (E7)幸せの後を (Am)ついて来る
 (Am)それが私の (Dm)癖なのか
 いつ(B7)も目覚めれば独(E7)り」

の「目覚めれば独り」のところが特徴のあるコードで、メロディにも臨時記号が付くと思います。


 また、ご質問にあった坂本九さんの歌では、「上を向いて歩こう」で、

「うえをむーいて、
 ドドレミドラソ

 あーるこーーー
 ドーレミドラソ」

の第3節目で、

「し あ わ せ は ー く も の ー う え に ー ー ー
 ファファファソ ラ ー ファラ ソ ー ソ ミ ソ ー ー ー

「し あ わ せ【は】ー そ【ら】の ー う え に ー ー ー
 ファファファソ ♭ラー ファ♭ラソ ー ミ ド レ ー ー ー 」

となり、ちょっとセンチメンタルで印象的な効果がありますよね。


 あとは、ビートルズの「イエスタディ」は、

「Yesterday     all my troubles seemed so far away.
 レ ド ドーーー ・ミ #ファ #ソ ラ シ ド シ ー ラ ラ ーーーー

 Now it looks as though they're here to stay.
 ラ ラ ソ ファ ミ レ ファー ミ ミ ーーー」

という感じで、1行目の「#ファ」「#ソ」は臨時記号です。最初の「Yesterday」の長調コード(和音)から、後半の短調コード(和音)に移る印象的なメロディですよね。2節目の「ファ」「ソ」は普通に戻って、長調コードに戻っています。

 こういった例は、決して珍しいわけではなく、結構たくさんあると思いますよ。

 No.2です。

 残念ながら、中島みゆきさんの歌はあまり多くは知りません、特に最近のは・・・。一昔前に流行った「地上の星」とか、かなり昔の「時代」とか「わかれうた」の印象では、素朴に、ぶっきらぼうに、突き放したような曲作りで、わざとメロディラインには「臨時記号」の付く音を使っていないのかな、と思います。

 でも、中島みゆきさんであっても、「わかれうた」はしょっぱなから、

(調は、アタマにシャープもフラットも付かない「イ短調」で表記)
「(Am)            (Dm)
 ...続きを読む

Q先日オーディションに合格し事務所に所属することになったのですが事務所に

先日オーディションに合格し事務所に所属することになったのですが事務所に所属するさいにレッスン料として始めに21万振り込まなければいけないのですがそのような大金が用意できない場合どうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

胡散臭い話・・・ご参考に。
http://okwave.jp/qa/q3260729.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

Q一遍にWEB画面に入ってるすべてのチェックボックスに「レ」を入れる方法

一遍にWEB画面に入ってるすべてのチェックボックスに「レ」を入れる方法。

XP、IE7です。
WEB画面のすべてのチェックボックスに「レ」を入れてデーターを処理する作業が多いので、一個の画面だけで多い時何十個にも達します。しかし利用しているそのサイトに、ワンボタンですべてのチェックボックスを選択できちゃう機能はついてないので、「レ」を一つずつクリックして入れていくのは大変時間掛かって作業の効率がわるいです。

一遍に或いは早くすべてチェックボックスに「レ」を入れていく方法はありますでしょうか。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>WEB画面のすべてのチェックボックスに「レ」を入れてデーターを処理する作業が多いので、一個の画面だけで多い時何十個にも達します。

WEB画面はHTMLで書かれていますがページ作成者がどういう風に記述したかはそれぞれ異なるので全てのWEB画面にというのは書かれたページの仕様が分からないと無理です。
制作者に聞いても多分教えてくれません。
ただ単にチェックボックスと言ってもプログラミング制御を入れるので作る側は単純ではありません。

Q原宿アストロホール

先日友人に誘われ「原宿アストロホール」という場所で行われるライブに行くことになりました。スタンディングスタイルのライブで、整理番号順に入場するそうです。友人からいただいた整理番号は50番台で、チケットそのものは450番くらいまで発券されているそうです。
アストロホールのサイトを見させていただいたところ、キャパは400名と記載してあり、どれくらいの詰め具合になるのか?50番台だと何列目くらいで見られるのか気になっています。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 アストロホールは本当に狭いライブハウスなので、ソールドアウト公演だったら本当にぎゅうぎゅうになると思います。
ライブハウスの入場というのは前から順番に整然と詰めるわけではないですからね。
1番に入場したからって最前列中央に陣取るとは限りませんし。
暴れる系のライブだったら最前列でも端から埋まっていき、危険なので中央は長いこと空いたままだったりします。
また、アストロホールはフロアの中ほどから段上がりのフロアになりますので
途中で立ち止まって手すりにもたれて見た方が楽で安全だということでこちらが先に埋まったりもするでしょう。
だから何列目とお答えすることは難しいですし、意味がありません。
開演前はゆったりしていても、客電が落ちると同時に前に殺到してきてつぶされることもありますから。
フロア自体は狭いので、悪くても4列目、5列目には陣取れると思いますが
50番だから50番目の入場とも限らないんですね。
整理番号1番を取ったので意気込んで並んだら、1番の人が3人もいてびっくりしました。
もちろん早い番号でも開場時間に来ない人もいますし。
とりあえずぎゅうぎゅうになるのだけは確実ですね。

 アストロホールは本当に狭いライブハウスなので、ソールドアウト公演だったら本当にぎゅうぎゅうになると思います。
ライブハウスの入場というのは前から順番に整然と詰めるわけではないですからね。
1番に入場したからって最前列中央に陣取るとは限りませんし。
暴れる系のライブだったら最前列でも端から埋まっていき、危険なので中央は長いこと空いたままだったりします。
また、アストロホールはフロアの中ほどから段上がりのフロアになりますので
途中で立ち止まって手すりにもたれて見た方が楽で安...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報