アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KALにて、関空よりインチョン乗り継ぎで
ロンドンに向かいます。
インチョンでの乗り継ぎは簡単なものでしょうか?
時間は1時間30分ほどになっています。
実際乗り継がれた方よろしくお願い致します。

また、帰りはもう少し時間があるのですが、
何か飲み食いする際の通貨はどうしたら
いいでしょう?
カードが使えるとこばかりではないような
気もするのですが・・・

A 回答 (3件)

dyna119様


#1です、乗り継ぎについて記載忘れていました。
乗り継ぎ大丈夫です。関空でロンドンまで荷物を預けていますから。人間だけが移動するので心配はありません。KALのスタッフは大抵日本語の堪能なかたが多く
親切です。またインチョンの空港では日本語での乗り継ぎ案内もしています。

只、ロンドン~インチョン区間は日本語の出来るクルーは少ないかも知れませんが。

1時間半あれば充分乗り継ぎ大丈夫ですよ。ご安心下さい。もし、関空~インチョンで予定より遅れた場合
インチョン到着までに、機内でロンドンへの乗り継ぎ
をします。時間的にOKですか?もしギリギリならば、何とかして下さい。と言うと大抵何とかしてくれます。必ずその時は、自分の乗り継ぐ便名を伝えて下さい。優先的に取りはからってくれます。

楽しい旅をしてきて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!

日本円が使えるというのが分かりとても安心
致しました。

また、関空→インチョン間の遅延がないことを
祈って出発いたします。

お礼日時:2005/07/07 20:08

こんばんは。



まず乗り継ぎの件ですが、迷う程難しいものではありません。
関空→仁川→ロンドンの航空会社は全て大韓航空ですよね?
ならば、関空で乗継便の搭乗券も出ています。

ソウル仁川着後、「乗継」「トランスファー」の表示に沿って進むと乗り継ぎ便の搭乗口が示されたモニターが有ります。
そこで次の搭乗口を確認して、後は「搭乗口○番~○番はこっち」という風に表示がありますので、それに沿って進めばいいだけです。

入国審査などは全てロンドン到着後になります。

大きな国際空港では、乗継に必要な最低時間は大体約1時間程です。
1時間30分でしたらまず大丈夫でしょう。

又空港内ですが、大きな国際空港では主要通貨が使用出来ます。
勿論日本円も可能です。
カフェのような所でも使えます。
不安でしたら、最初に日本円がOKかどうか確認してみて下さい。
大抵日本語も通じます。
おつりは韓国ウォンで返ってきますが、、、。
米ドルでもユーロでも可能です。

仁川空港の乗継案内のHPを貼っておきますね。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!!!
そうです。すべて大韓航空での乗り継ぎです。
最低乗り継ぎ時間は焼く一時間なのですね。
少し安心致しました。

また、円も使えること大安心です!!

お礼日時:2005/07/07 20:11

dyna119様


初めまして、インチョン空港は日本円でも通用します。すべてでは無いかも知れませんが、殆どの店屋さんで、通用しました。飲食に限れば心配要らないと思います。円だけで飲食できました。

私はインチョンになってから8回ほど利用しています。円で心配いりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!