【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

表の外枠の下の線が印刷できません。
何日か前にやったときは問題なくプリントアウトできたのですが。
ちなみに、その外枠の下にためしに文字を入力したのですが、その文字は印刷されました。
プリンターは2、3年目です。
どうすれば印字されるのでしょう??

A 回答 (1件)

根本的な解決方法ではないのですが参考まで。

プリンタの年式は関係ないと思います。

Wordの罫線は,経験上,結構バグが出ると思います(ちなみに私はWord2000ユーザーです)。時々不可解な状況に陥ることがあります。一度そうなると元に戻らなくなったり,一見改善されたようでも後でまた不具合が出ることもあったりしましたが,たぶんWordとはそういうものなのでしょう。

Wordのメニューの「ツール」→「オプション」→「保存」タブ→「高速保存」のチェックをはずしてから,ファイルを保存してみてください。改善される場合があります。ただし,(たぶんWordのバグだと思うのですが)わけがわからなくなる場合もありましたので,元のファイルのコピーを作ってから作業してみてください。

または,[Ctrl]+[A],[Ctrl]+[C]ですべてコピーしてから,新規文書に貼り付けると改善されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
しかし、もともと高速保存にしてませんし、
新規文書に貼り付けても同じでした・・・。

・・・すぐ直るかと思ったんですけど、
時間的に余裕がなくなってきました。。。
やばいです(>_<)