アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23の女です。まだ、髪を染めたことがありません。8月から新しい職場で働くので、イメチェンしようと思います。そこで、髪を染めている方に質問します。初めて髪を染めたのは何歳できっかけはなんですか。見た目ももちろんですが、心境的にはどういった変化がありましたか?

A 回答 (10件)

高校を卒業した日に染めました。


色は明るめの茶色です。
高校を卒業するまでは絶対ダメという親との約束があったので、卒業式の後に染める液を買ってきて、お母さんに染めてもらいました。
私の通ってた高校は校則で髪を染めるのを禁止してたから、お母さんも絶対ダメと言ってたのですが、1つ下の妹の通っていた高校は髪を染めるのも自由という学校だったので、妹は髪を染めていてそれがすっごくうらやましかったので、卒業式が待ち遠しくてたまりませんでした。親もそのことを知っていたので、何も言わずに染めてくれ、なかなか似合うよなんて言ってくれたのがうれしかったです。ちょっとだけ大人になった気分でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の高校も厳しく絶対駄目でした。一番興味があった時期だったかもしれませんが、スゴクスゴク厳しかったので。               高校卒業~大学生の時期の方がやっぱりおおいのですね。中学生の人も意外といてビックリでした。私の周りにはいなかったなあ。。。この場を借りて、みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:53

もとから髪が茶色くて、中学のとき周りから影で染めてるよね~と


こそこそ言われたことがありました。

で、高校で黒に染めたら似合う!と周りから大絶賛で。
いまは青光りするくらいの黒に染めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あら、逆に新鮮ですね。でも今、黒も流行っていますよね。黒が似合うって良いな。私は地味に見えてしまうので。。。

お礼日時:2005/07/11 09:48

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は、14歳(中2)くらいの時が初でした。

色は、控えめな赤色でした。ウチの場合、親公認でその辺は問題なかったし、(素行はそんなに悪くなかったので)学校でも言われなかったです。

きっかけは、好きなアーティストだったような気がします。
心境的には、凄く気分が良くなりましたよ。性格も、普通に明るかったのが更に明るくなったようにも思いました。


未だに、髪色ひとつで結構影響されている気がします。
最近、求職ならぬ休職モードになったので、半年振りに金髪に出来たんですが、凄く爽快なんですよね。このままで出来るバイトがないものか…と思う今日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またまた、早いですね。でも、ほんとに自由に何も気にせずに好きな髪型や色にできるのって、学生のときの特権だったかもしれませんね。私はちょっと遅すぎた。興味はあったけど、実際染色することはなっかたからな。。。社会人になるとある程度のボーダーラインは引かざるを得ないんですね。

お礼日時:2005/07/08 10:00

ちょっと…いえ、かなり早いですが(苦笑)


中学2年生の時です
友達と染めよっか、ってことになに、染めました
ちょっとオシャレっぽくて嬉しかったです 染めて一週間くらいは外に出るのが楽しみでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早いーですね!!やっぱうれしかったんですね。染めて1週間ってくらいですか。意外と慣れるのって早いんですね。

お礼日時:2005/07/08 09:54

こんにちは。



24歳のときです。
それまでジミーーーと言われて「髪染めたら?」といわれたので、やってみました。
気分も明るくなったような?服もそれに合うように少し変わりました。

「今時の子」のように見えたかも?知れないです・・
中身はそんなに変わってないんですが・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中身そんな簡単に変わんないですか?でも、少なからず、心境の変化はあったんですよね。ソレが大事です。私、それを求めていたりします。

お礼日時:2005/07/07 14:26

専門学校生のとき。


美容専門学校だったので、お互いの髪を染めあったのですが…
一部脱色したりして、いかにも美容師ですみたいな気分でしたね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやーノリが良いっすねー!いかにも美容師ですみたいな気分 すごく良いですね。

お礼日時:2005/07/07 14:23

大学入学前日に染めました。

きっかけは気分転換!
やっぱり気持ちがかわりますよ!自分に自信が持てると言うか・・一回り大きくなったと言うか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おお、大学生デビューですね。髪を染めることって、一番安易に内面的にも変われることの1つだとおもっています。

お礼日時:2005/07/07 14:20

俺は大学に入学した年の5月に染めました。


きっかけは友達に一緒に染めてみない?と誘われたから。
心境はちょっとオシャレになったって感じ(笑)髪の毛が太くて多いので調度いい感じに軽く見える様になったし,何となく嬉しかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学生デビューしてからですね。ちょっとオシャレになった感じ。いいですね。ちょっとがすごく良いです。私もちょっとあか抜けたいです。

お礼日時:2005/07/07 14:16

中学生のときに興味本位でやってみました。

友達と染めあって。終わったあとは、「ひひひ!!茶色いじゃない」大人になった感じがして、有頂天だったのですが、その日のうちに親にすごく怒られて、染め直させられました^^:あっけなかった!でもいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生、かなり早いですね。でも、青春してたって感じで良いですね!!臆病者だから、一番黒に近い色で、一人ニヤニヤしてようかしら。。。怪しいカナ。

お礼日時:2005/07/07 13:45

22歳ぐらいのとき


転職先の職場が華やかだったので

鏡を見て「大人になった~」とおもいました
中身ですか・・変化なし、かと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私はかなり童顔で、いまだ、高校生に間違われます。そろそろ、年相応に、見られたいなーと思い、今回が良い機会かとおもいました。

お礼日時:2005/07/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!