アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を一つに束ね、結び目を左右どちらか一方の耳の下あたりでしばる髪型について質問します。

髪の長い人がゆるく結んでいるのはわかるのですが、髪の短い(斜めに髪をもってくるのには足りない)人が左側に無理やり両サイドピンをつかってしばっています。しかも結び終わり?(とゆうのかわかりませんが)をお風呂に入る時にするようなお団子にしているのです。

公共のプールで勤務中にいつも斜め結びです。プライベートでは何の不思議ギモンももちませんが、もっとすっきりとした結び方をしてほしいと思い、なんで斜めに結んでるのかききました。

おしゃれだそうです。みなさんはどうおもいますか?

仕事にあった服装等は基本だとおもってます。彼女は28歳、私は29歳です。

A 回答 (3件)

私は髪の毛が多いのでそのような結び方は出来ないのですが、かわいいと思います。

やってみたい。確かに、仕事中にそのような髪型はふさわしくないかもしれません。優しく教えてあげるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やさしく注意してみましたが、本人が好んでしているので何もいいません。いつも不思議な髪型をしているので、個性だとおもって気にしないことにしました。

正直な感想です。

何もそんな固いこと言わなくても。。
ちなみに私は質問者さんよりも少し年上です。

お団子にするのは多分、毛先が散ると可愛いからですよね。変化もつくし。
ちゃんとピンも使って後れ毛の処理もしているみたいですし、
そんなにだらしのない髪型とも思いませんけども。

ちなみにプールに勤務中とのことですが、中に入る役割ですか?
その場合は駄目かな、と抵抗感は大分ありますが、
プール内に全く入らないのであれば許容範囲かと思います。
接客の部分もあるならばあんまり味気なくても寂しいような気もします。
公共のプールに行って応対してくれたお姉さんが
味気ない後ろで一本に縛ってるのとどっちがいいかと言われると
絶対に質問者さんの同僚の方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

こんばんは

時々見かけますね、その髪型。
可愛らしいなといつも思っていました。
ただ、どうかすれば、お団子の先の部分の髪がばらついて、だらしない感じに見えてしまうのも否めない髪型なので、人によっては質問者さんのような印象を抱く方もいるかもしれませんし、やはり、職種によってはきちんと縛るか、短い髪ならば、無理やり縛らないほうが良いかもしれませんね。

余談ですが、私の住んでる街に老舗の喫茶店があるのですが、そこの女性の給仕係さんは、髪が長い方は皆さん後ろできちんと縛ったスタイルで、短い方はきちんと梳かした髪型です。
それらは制服と相まって、とても清潔感があり、品のあるお洒落な感じがします。老舗店員の風格を感じさせ、ひとつの職業への意識と自信をも感じさせるものです。
    • 0
この回答へのお礼

職場にあった服装は大事ですよね。
「ひとつの職業への意識と自信をも感じさせるものです。」
この言葉いいですね!ありがとうございました。