バトルロワイヤルの公式ホームページを教えてください。藤原竜也クンについてもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バトルロワイヤルの公式ホームページ…


http://www.battle-royale.com/
藤原竜也はこの映画で「七原秋也」役を演じています。

ホリプロ タレントファイル「藤原竜也」のページ
http://www.horipro.co.jp/talent/PM016/
ファンクラブもあります。
http://www.horipro.co.jp/fun/funclub/fun04.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルロワイヤル2 

バトルロワイヤル2の小説って出てるのでしょうか?

Aベストアンサー

これでしょうか?

『バトル・ロワイアル 2 鎮魂歌』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872337751/qid=1057396078/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0677115-6369850

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872337751/qid=1057396078/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0677115-6369850

Q藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

Aベストアンサー

音楽担当が同じ川井憲次さんだそうです。
聞くだけでわかるなんてすごいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTERZ_%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

http://www.kenjikawai.com/intro.html

Qバトルロワイヤル2の原作

以前に誰かしている質問かもしれませんが検索しても見つからないので教えてください。
映画で「バトルロワイヤル2」が出来るんですよね。
確か1で生き残った二人のその後を書いていくというストーリーですよね。
私は「バトルロワイヤル1」は原作を読んで、はまってしまい映画を見ました。
だから今回も原作を先に読みたいと思って探しているんですが見つからないんです。
そこで質問させてください。
「バトルロワイヤル2」の原作は出版されているんでしょうか?
出版されていないとしたらこれから出版の予定はあるんでしょうか?
その場合の原作者は「バトルロワイヤル1」の原作者と同じなのでしょうか?
邦画にくわしい方、教えてください。

Aベストアンサー

『バトルロワイヤル2』は映画オリジナルの話です。
したがって「原作」というものは存在しません。
前作の原作者・高見広春からの許諾を得て、
故・深作欣二監督ら映画のスタッフが新たに作ったストーリー
ということですね。例えて言えば『リング2』のようなものです。
あくまで憶測ですが、映画の公開前には
「ノベライズ(原作ではなく、映画の小説化)」が出るかもしれませんが、
今のところそういうものは出ていないようです。
 ちなみに『バトルロワイヤル2』のストーリーは、
前作から生き残った七原秋也がテロリストグループを結成し、
それを狩るために、別の中学の1クラスがバトルロワイヤルに投入され、
両者が戦う、というものだと聞いています。

Qバトルロワイヤルの台詞

少し前にバトルロワイヤルを見ました。その中でいくつかのシーンで台詞が挿入されるところがあるのですが、柴咲コウ演じる相馬光子が殺されるときに挿入された台詞が知りたいのです。

どなたかご存知の方がいればお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「わたし、ただ奪う側に回ろうと思っただけよ・・・」ではなかったでしょうか。

Qバトルロワイヤル=座頭市??

 デンマークのE-palなのですが、その人の写真からは想像できないことを書いていました。それが、
「面白いから『バトルロワイヤル』は見るべきだ。」
だったのです。
しかし今日、「北野武もその映画を作った」と送ってきました。たしかに(バトルロワイヤルは見たことも読んだこともないのですが。問題になった作品ですよね。)
 北野武も監督か出演としてか関係あるようですが、デンマーク、つまりヨーロッパでは『座頭市』=『バトルロワイヤル』という可能性はあるでしょうか。
ご存知の方、ご想像がつく方、是非教えてください!

Aベストアンサー

ヨーロッパで『座頭市』を公開していたとき、ヨーロッパを旅行していました。いくつかの国でポスターを見かけましたが「zatoichi」という感じの題名になっていて、とくに向こうの言葉に訳した題名はついていませんでした。もちろん「バトルロワイヤル」ともなっていませんでした。
(私は結局スコットランドで見たのですが、結構現地の人にも評判は良かったようです。)

お友達が「北野武『も』その映画を作った」と言っているところから、お友達が指しているのが『座頭市』である可能性も捨てきれないですね。北野作品の方は勝新太郎が主演したもののリバイバルだし。

Qバトルロワイヤルってビデオ化してます?

題名どおりです。
ビデオ化して、レンタルビデオ店とかで
レンタルしてたりしますかねぇ?

・・・まだ早そうですけど、
ご存知の方、お願いします~。

Aベストアンサー

もうでてましたよ~
やはり大変な人気で、借りようと思ったら
全部借りられてましたが。
朝方に行くと、昨日返却のものが出ているので
借りやすいと思いますよ^^

Qバトルロワイヤルについて

映画「バトルロワイヤル」は小説がもとに制作されたと聞きますが、私は漫画で見たような気がします。ストーリがほぼ同じだったのですが誰かこの漫画のタイトルを知りませんか?何かの雑誌で掲載されていた気がします!

Aベストアンサー

秋田書店のヤングチャンピオンで、今年の2月から連載が始まりました。コミックスとして、現在2冊出ています。

原作: 高見広春
漫画: 田口雅之
出版社: 秋田書店

●バトル・ロワイアル 1
ISBN: 4-253-14668-6
514円

●バトル・ロワイアル 2
ISBN: 4-253-14669-4
514円

Qバトルロワイヤルの最初の文章

バトルロワイヤルの映画版で一番最初に黒地に白で『ひとつの国が壊れた…』というのがありますよね??
今すぐにあの文章が必要なのですが、前観た時にメモっておいた紙を紛失してしまいました…
田舎に住んでいるのでレンタルビデオ店まで今から行く時間がないんです…お手元にビデオのある方、あの文章を最初から最後まで教えてください。
本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世紀のはじめ、ひとつの国が壊れた。
完全失業率 十五%突破、
失業者 一千万人
不登校生徒 八十万人
自信を失くした大人は子供を恐れ、
やがて、ひとつの法案が可決された。
新世紀教育改革法<通称BR法>

とこのような文章でした。

Q映画、バトルロワイヤルでの。

ちょっと前にバトルロワイヤルってやってましたよね??それで、その後小説みたいなのが2冊でたんですよ。黒と赤の分厚いやつですけど!!そのふたつは本屋で買えたんですけど、他にバトルロワイヤルについて書かれている本などないのでしょうか??あったら是非教えて下さい!たくさんのお返事お待ちしております。

Aベストアンサー

私は、もう友人に譲ってしまったので詳しい題名など忘れてしまいましたが・・・私が以前 購入したのは、「バトルロワイアル攻略本」→(生徒の武器や殺害場所などが載っていました)と「バトルロワイアル写真集」→(撮影風景の写真や主な出演者のコメントなどが記載)この二冊を購入しましたが出版社など手元に無い為わかりません・・ごめんなさいm( _ _ )m 題名も定かでは、ありませんが参考になりましたら♪

Qバトルロワイヤルのセリフ

映画「バトルロワイヤル」の1シーンです。
夢のなかで、キタノと中川が河原を歩いているシーンがあります。
そこで2人が何か話しているけどBGMのみの部分があります。

2人が何と言っていたか分かりませんか?

Aベストアンサー

バトル・ロワイヤル「特別編」のビデオまたはDVDの中で、本編の最後にスペシャル映像として、バスケの試合の映像などとあわせて収録されています。
(「夢」のシーンと100%同じではありませんが、あのシーンの「謎解き」としての特典映像です)
この作品を借りて観るのがいちばんの早道でしょうね。

うろ覚えですが、会話の内容は他愛ない話だったと思います。
キタノが自分の授業の感想を中川に尋ねたり、中川が折りたたんだナイフを掌に乗せてキタノに見せながら、コレはあの時(冒頭のシーン)国信が先生を刺したナイフで、私あれからずっとコレ持ってたんだよ・・・、などと告げる台詞があったんじゃないかな。

そして、最後にキタノが中川に向き直って一言、

「なあ・・・中川・・・。こういう時、大人は子供に、なんて言ったらいいんだ?」

という台詞がクローズアップされます。

「大人になりきれていない大人」を象徴する台詞として感じられました。


人気Q&Aランキング