OCN光で最大124,800円おトク!

広島ファンではないので良く知らないのですが、去年は新井選手期待されて打順を4番に据えられてましたね
途中から全く打てないので変えられましたが。
でも、今年はすごいですね
ミスターも新井選手のバッティングを見て高評価してましたしね
なぜ、こんなにハッキリと変わったんでしょうか
去年が4番のプレッシャーで打てなさすぎで本来もっと打てる選手だったのでしょうか?
それとも技術的に良いコーチなどからの指導があったとか?

評論家の評価・自分の意見など何でも結構ですから教えて下さい

A 回答 (2件)

四番だったのは去年じゃなくて一昨年ですね。

彼は元々ホームランバッターの素質はあったと思います。僕がそれを確信したのは2002年のオールスター第2戦松山坊ちゃんスタジアムでのホームランを見た時です。あの日はセンター側からホーム側へものすごい強い風が吹いていました。それなのに彼はホームランを打ってしまったのです。確かあの試合でホームランを打ったのは彼だけだと思います。
話はそれてしまいましたが、彼は今年内田順三コーチと打撃改造に取り組んだ結果、今までの荒さがなくなり中堅方向へ打ち返せるようになりました。今年は十分にホームラン王が狙えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
4番だったのは、阪神が優勝した年でしたかね
内田コーチと打撃改造したんですね

ありがとうございました

弟が駒澤大学の4年生で野球部の主将をやってるんですが、今度のドラフトで広島が指名するらしいんですよ。

それで兄の意地を見せてるってこともあるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ 弟も野球で頑張ってるんですね
最近じゃ兄弟って珍しいんじゃないですかねぇ
苫篠兄弟が広島とヤクルトにいたのとか、Lee兄弟だったかな・・・、あと忘れてる兄弟がいるような気もしますけど

お尻に火がついて、本気になるタイプですかね
それだけ自信があるってことでしょうけどね