アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の鏡だと『自分ってカワイイぢゃん★(ナルシスぢゃないですよ)』って思うのですが、学校の鏡を見ると『うわぁ不細工』と思うんです!!!髪も学校の方がモッサリして見えます;どっちの鏡を信じるべきなのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もつい最近、会社と自宅で同じようなことを思いました(笑

理由を少し考えてみて思ったのは、
鏡のせいじゃなく”場所”のせいではないでしょうか?

自宅だと自分しかいませんが、
学校や会社だと自分よりカッコイイ人やカワイイ人がいたりしますよね。

あとは鏡をちょっと上目使いで見ているとか。(学校や会社は正面)

やっぱりそういった錯覚があるのでは、と思いました。
私の勝手な想像ですけどね(笑
    • 0

光の加減のせいじゃないでしょうか?私も、似たような経験ありますよ。

家の中でも「一番きれいに見える鏡」と「ガッカリする鏡」があります(笑)

基本的には、明るい場所にある方の鏡を信じた方がいいかもしれませんね。太陽光の下でキレイなら、薄暗いところでもキレイだと思います。もしくは、あえて自分が悪く見える学校の鏡を信じて美に磨きをかけるとか(?)

*ただ、髪が学校の方がモッサリしてるのは、登校中に湿気を吸っちゃったからなのかも…?
    • 1