アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約初期だけインターネットが無料のプロバイダーをはしごして完全にタダでインターネットする方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無い。

普通は契約期間の制限がある。
また、それほどたくさんの業者があるわけではない。
条件の悪い業者を除けばさらに選択肢は狭くなる。

ひとはなにかのぎせいなしになにもえることはできない
とかゆうべテレビで言ってたし :-)

まぁ、世界の真理とかでなく、倫理としての問題でもある。
    • 0

実際問題、ある程度の期間はできると思います。

でも、当然、「ずっと永遠に」と言うのは、不可能です。某NT?の研修会でインストラクターに実際にこの質問をぶつけた事があります。答えは「否」でした。本当かどうかは判りませんが、インストラクター曰く「物理的には可能だが、そう言うことを繰り返していると、プロバイダーのブラックリストに載るので、下手をすると二度とインターネットを使えなくなる」との回答でした。思うに、自分の使用状況や環境にあったプロバイダーを真剣に探されたほうがトータルで見ると良いのではないかと思いますが。。。十分に満足できれば、お金を払うのは惜しくないと思いますが。。。残念ながら。
    • 0

複数のプロバイダーに無料期間を乗り継ぐのでしたら、自分が得をする事を中心に考えた方がいいですよ!短期間に乗換をする人はよくいます。

自分もそうですが…。なぜ、乗換をするのかといいますと、他の方もそうだと思いますが、利用料金の節約と商品券等を入手するのが目的だと思います。得するポイントは、無料期間、NTT工事代が無料、商品の値引き等のできる所を探す事。例えば、価格コムで申し込んで商品券を2万円分貰っても、商品券の発送は4ヶ月くらいかかるし、たとえNTT工事代等が無料でも、1、2ヶ月利用料金を支払えば、実際のところ、1万円分も得をするかどうかだと思います。量販店等で加入するのでしたら、ソフマップ、ヨドバシがお勧めです。ビックはOCN専門、商品券の発送は、約3ヶ月くらい。ヤフオクでもOCNで検索をすれば見つかります。何回も同じプロバイダーに加入するのでしたら、電話番号を変えるとか、前回と違う契約者で契約するとか、引っ越しとかでしたら可能だと思います。これは自分の経験ですので、あまり参考にはならないかも知れませんが…。プロバイダーのADSLキャンペーンは、去年がピークでしたね。因みに、去年は乗換で合計約8万円くらいは得をいたしました。今年は、約3万円くらいですね。今年からはADSLキャンペーンのメリットが激減しましたね。特にDIONの無料期間がなくなったのは痛かったです。アッカとヤフーはADSLキャンペーンに特に熱心ですので、よく注目した方がいいですよ!今年から光がメインの様です。ADSL加入でいくらか得をするのは、今年か来年までだと思います。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インターネットは皆さんが支払っている利用料金で成り立っているのですよ。

タダでインターネットを利用しようなどと考えないで欲しいです。
    • 0