プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 4,5年前,福井県の京福越前本線で,半年の間に2度の衝突事故があり,その後運行停止命令が下って,京福越前本線は廃線になりました.これは大きなニュースになっていたのでお分かりになる方もいらっしゃると思います.
 そして,昨年?から第三セクター運営として新たにえちぜん鉄道として運行が再開されるようになりました.これで,事故もなくなると思いきや,運転再開後3度ほど踏切事故を起こしていたようなことを最近知りました.
 そこで,その事故状況等が書かれている記事のサイトのアドレス等を知っていらっしゃる方いましたら,教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 ここはいかがでしょうか?


《鉄道のお話》
http://www3.zero.ad.jp/k-k/tetsudou.html
#9 えちぜん鉄道踏切事故
#11 相次ぐえちぜん鉄道事故

《2003/10/25の事故では、ARAIC(航空・鉄道事故調査委員会)の報告もあがっています》

航空・鉄道事故調査委員会 鉄道事故調査報告書
http://araic.assistmicro.co.jp/araic/railway/rep …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!